nto216氏方面

なんとか市長……じゃなくて。

『生者必滅の理 -死蝶-』。ゆゆ様Normal、2枚目かな?
針巫女(巫女巫女ナース・下側の通称)は、攻撃力的にも優れているんで、比較的進めやすいキャラだと。唯一Normalクリアできてるの針巫女だし。
難易度と面が一発で判るのは、妖々夢のスペルカードの名前の特徴でもあったり*1

変わる表情と……

明るくなっている方が、その時点で発言しているキャラクターなんで、そのセリフに応じて、暗い方のキャラの表情も動いているのが、東方シリーズの良いところかな、と。
乱暴な言い方をすれば、そんなやりとりなど無くてもゲームとして成立しているのも、東方シリーズであるんだけど、そのやりとりを知っておく事で、より深く楽しめるように、仕掛けてあるわけで。

妖々夢での咲夜さんも、結構表情動いてる気がするしなぁ。
Extraボス戦でのやりとりも、結構良いし。

*1:同名の場合は、後ろに、EasyやLunaticが付くことが多い