あ、神霊廟の体験版、公開されたんだ。

正直な話をすると、メインイベントが発生したもんで、こっちの順位がかなり下がってる。

神霊廟side

web拍手の管理ページに表示されてるニュースで、例大祭での公開・配布が予定されていた神霊廟は、結果的に、web版が先行公開という形になる、って情報が流れて、その通りになったという形。
で、今回も、まぁ、毎度のようにDL案内のページが、503を出したり、ミラーサイトに繋がらなかったりで、ヒドいことになってたんだけども、それも、2時間ぐらいの間の話で、それを越えれば、わりとすんなりDL出来てしまったりで……
何というか、cave祭りのような状況という、そんな感じ。


で、落としてきて、最初にやったのは、へなちょこさんですから? シューターと名乗るのもおこがましい程度のプレイヤーですから、Easyを霊夢でやるという展開ですよ?
最初のうちは、『トランス』って奴の意味が判らずに、『あれ? おかしいなぁ。おかしいよ。このベッド、おかしいんだよ』は違うね。
うん。意味も判らずに『トランス』ボタンを押して、何も起こらないことに混乱して、3ボスの最後のスペルカードで終わるとか、そんな状況。その後も、稼ぎはじめようとしだして、無駄に散って、3面すら到達せずに終わってみたり、1面からがんがん被弾してみたりで、くたばってるとしか思えないような展開だったんだけども、リスタートやら何やらを駆使して、ようやく3ボスの最後のスペカまで進んだんだけどさぁ……
何、このスペカの仕掛け!?
そりゃ、奴さんが撃ち込んでも撃ち込んでもタイムオーバーになる、って言うのもうなずけるわ、と言う展開。
スペカの獲得を考えるのなら、張り付きが必須項目になるというえげつなさなんだもの。3面で、こんな流れだ。この先に待ってる連中はどんなことになっているのか、考えたくない気分になったね。


リプレイ? そんなのは……登録する場所が見あたらないんで、置きませんのことよ?(酷い話だ)