回避能力自体は、向上している……んかな?

永夜抄side

このところのExtraプレイの影響か、少しずつ弾幕を潜る能力が向上している様子。まぁ、微々たるもんだけどさ。
今回は、Normal結界組にて、6-Aゴリ押し。ラストスペルも2回発動って、体験版領域でしか発現できてない辺りが切なすぎる……
ラクティスで、もう少し4面以降に慣れんことには、どうにもならんな。

んなワケで、一応A End.での通常発現スペルは、一通り出せたんで、6-Aでの未見スペカを取ろうとあがいてみる。
天呪『アポロ13』:道を見いだせない。お話にならず
秘術『天文密葬法』:咲夜・妖夢単体、詠唱組・紅魔組にて取得。結界組より簡単なんですけど……この人たちだと。詠唱組は、マリス砲恐るべし。開幕は、正面で逃げるより、左右どちらかに寄って、回避する方が手軽。
咲夜単体の場合は、右側よりも、左側の方で撃ち込み続ける方が良いように感じた(どうして、そう感じたのかは、6-Aでこのスペカを見ればわかるですよ)。
禁薬『蓬莱の薬』:最善が残り27秒。
これで、+1枚か。うどんげのスペカなぁ……
特に、『懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」』。これが一番キツい。瞬時の把握力が弱いからなぁ。スクリーンショットに、目安線を引きたいぐらい。