カロリーメイト杯って……(苦笑)

全国大会、やってみた……
タイアップ、そうきたか、って感じ。

ふゆざき:全国大会初戦敗退

やったー……
せっかく、1問目2/4に入り込めたってのに、その後ズルズルとミスを重ねて、終わってみれば、勝ち抜けまで1問差で終了。
なんというか、今日は全般的に調子が良くなかったものなぁ。

リーフィス:優勝(大魔2→1)

……学問一色の予選を切り抜けて、その後芸能で引っかき回してみるまでもなく。申し訳なさしかなかったり。
だって、予選3つとも、トップ取れちゃったんだもの。
とはいうものの、全国大会に参加者が流れ込んでいたのか、最初からプレイヤーの数が少なかったのか、半分がCOM。ホストの方は、良い感じに最初から最後まで生き残ってくれたんで、問題の難易度も比較的低かったし。
決勝は、ホストの選択・アニゲタイプで、単独が取れた影響で比較的優位に進む。ってか、スターフォースの問題なんて、オンタイムで遊んでいたの20代後半から30代ぐらいだぞ?(苦笑)
ゲーム情報誌なんて、ベーマガしかなかった時代のような気もするし。いや、名作は名作なのよ。シューティングのベクトルを、定めたような作品だったし。caveシューティングも、この流れに有るようなところだしね。

今日の草餅たん

  1. メダルをかじっています
    • かじるな、かじるな(汗)。酒癖の悪いヤツだなぁ。まったく。