2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ、半分終わっちゃうって事じゃないの?

今日は、どうにかこうにか5月との認識が残ってました。ふゆざきです。 けど……なぁ…… ヴァー…… とかなんとか。 いやぁ……困ったことにねぇ……ぜんぜん、アレなんだ。 気力とか、そう言うのが沸いてこないんだね…… 昨日は、珍しく紅魔郷やってたけど、その後はプ…

あっという間に、5/12終了とか。

なんというか……だるいんだ。(´・ω・`)

ゲージが高まるときだって無いわけじゃないんですよ?

紅魔郷 ver1.02h 幼霊夢、霊々夢、ちっさくとまぁ、紅魔郷関係に偏った二次創作に触れた影響からか、ここに来て俄然紅魔郷を終わらせねば、とか思って、久しぶりに紅魔郷を起動。 一応、Easy霊夢に関しては、どちらも一通り終わらせてあるので、後は、Normal…

月曜日にリセットされてるはずよね? なんでズレを引きずってるの?

スパイダーソリティアが完成できないとムキになる傾向がありますが、ふつうですよね? ふゆざきです。 いきなり2組排除できたのに、残りが進まなかったりすると……ねぇ。 美乃梨さんの言うとおり…… 毎週、週の頭となる月曜日に銭湯に行ってるのは、銭湯に行く…

なんか日付感覚が狂ってんだよなぁ……

「1日ずれてる」のが、ずっと続いてる感じ。(´・ω・`)

活力が低下し続けてるなぁ、とも思う、今週の『こんな検索フレーズ』

なんだったのかなぁ? なんか……ネタにしようかなぁ、と思ったんだけど、その中身を忘れた。(´・ω・`) まぁ、そこまで執着できないネタだった、って見方もできないワケじゃないけどさ。

単に間が悪かっただけじゃないの?

日頃の行いですか? ふゆざきです。 まぁ……2回目は、ねぇ。間が悪かった、と言えるけど……(´・ω・`) いやぁ。今日は、ねぇ…… 微妙な雨の降られ方をしましたよ? って話でね。 出発するときは、傘を持っていかなきゃなんないのに、移動中に雨が弱くなるとか…

今日は、出掛ける度に雨……

なんというか……ねぇ。(´・ω・`)

だめだぁ……巧くなる気配がねぇ。(´・ω・`)

虫姫さま for XBox360 現実逃避気味に、一席。 とりあえず、2時間ほど、novice以外のモードをうろうろと遊んでみたんだけど…… どのモードも、初日にマークしたスコアを超える事無く終了という酷さ。 そんな中での収穫と言えば、Ver1.5でのオプションの動き方…

NICOLAって言ったって、実態はカナ入力じゃないの。

病気と言われない程度にセンスがズレてる自信ならあります。ふゆざきです。 ……なんだろう、この敗北感? いやぁ……今日はねぇ…… 銭湯で湯船に浸かってるときにねぇ? 雷の音を聞いちゃってさぁ。急いで帰ったのよね。なんだけどさぁ……ギリギリ間に合わなくて…

NICOLAでのtypoってのは、いいまつがいみたいなもんで。

そりゃ、ローマ字のように子音→母音、って入力方式じゃないからねぇ。

ビデオカードって、根幹パーツじゃないの?

そりゃ、動作確認するためには最低限必要なパーツだけど。ふゆざきです。 CPU? バカ言うな。M/B? とんでもない。「電源とケース」で。 いやぁ…… 昨日は、なかなかにじゃじゃ馬モードに突入してくれましてねぇ…… 2時間や3時間毎に一回は、リブートイベント…

根幹パーツを換えるんだったら……

……今年は、組むか。そろそろ5年になるし。

バックアップ作業開始。

ん〜〜〜〜…… なんにもネタが思い浮かばねぇ…… (´・ω・`) とりあえず、作業の準備を進めながら、なんとかしていくさね。

バックアップ作業終了。

どうにかこうにかバックアップは終わらせたけど…… 困ったことに、この段階で眠気が襲ってきてんだよなぁ…… (´・ω・`) あ、そう言えば……最近、ちょっと気に入ってるカップ麺があったりするんだけど、このところの騒ぎで、回収されたり販売終了になったりし…

さすがに、一日4回リブートには挫けた?

ようやく、ルカちゃん&たこルカが追いついた。ふゆざきです。 いやぁ、なかなかの毒舌軟体動物。 しかし、今から、追いかけると……マァ、キツいキツい。公開されてる本数が本数だから、追いつくまでが大変でねぇ。(遠い目) さてと。今日は、これからバック…

設定を直すか……

あ゛ー……ぜんぜんパックアップの準備してない。

すっかり更新するのを忘れてた。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格(内税表記) 発売予定日 5/25現在の状態 虫姫さまHD 7140円 5/24 購入済み 世界樹の迷宮4 6279円 7/5 予約済みって、3DSどうすんだ? って事で、持ってないハード用のソフトを、ハードより先に予約するとい…

虫姫さまHDに関する、ちょっとしたtips。

アーケード版では、この「虫姫さま」から導入された、通算ランキングと当日ランキング。 アーケード版での切り替え操作は、ボタンを押していれば良かったけども、360版ではショットボタンを押すことでメニュー呼び出し操作となっているので、連射ボタンに変…

無理矢理スケジュール調整しようとあがいてみた結果の、今週の『こんな検索フレーズ』

ぎ、ギリギリ一週間以内の遅延に収まってるよね? ね? ね?

誰も、否定してないでしょ?

二日先の天気予報すら当てにならなくなってきたら、梅雨は近い。ふゆざきです。 まぁ、普通の時期でも、三日先以降の天気予報はあてになりません*1けどね? さてさて、二日目。 なーんにもございません。(コラ とりあえず判ったことは、昔以上に回数をこな…

おからハンバーグがあってもいいじゃないか。

あ゛ー……おからコロッケ探しに行ってみようか。

どれだけぶりにやるんだろ……?

虫姫さま for 360 と言うわけで、ようやく届いた虫姫さまをプレイするわけですよ。 まずは……画面は、アレですな。うちのモニタでは、D4相当の表示が限界のようで。上下に、黒帯でちゃってるからねぇ。 なので、当然、画面のサイズ*1も大きくできないと。(´…

日本語ぐらい使いなさいよ……

VS嵐を最初から見ておけば良かった…… ふゆざきです。 TEAM NACSだったとは思わなかったもんなぁ…… いやぁ…… 今日のVS嵐を、19:30から見たときは、心底後悔しましたよ。まさかねぇ……不意打ち食らった気分だもの。 ま、それはともかく……って、今日の本命ネタは…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヴァー

まぁ、定期的に来るいつもの奴とでも思っておけば。

ん〜〜〜〜……とりあえず、いろいろと。

.NET2.0の更新プログラムに不具合。 これは、直撃くらいました。 昨日、だったかな? 定例となる水曜日でもないのに、タスクトレイに自動更新の告知を示すアイコンが表示されたんで、そのままMS updateで更新かけたのね? そしたら、さぁ…… 何回やっても何回…

そりゃ、時間は経っていくモノなんだから、当たり前じゃないの?

解消できてないフラグが残ってたような気がしてモヤモヤ。ふゆざきです。 まぁ、実際に、解消されてなかったことが確認できたので、解消しておきましたけどね? ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヴァー ……失敬。 予約した虫姫さまが、発送されたってんで、軽くテンションが上がっ…

そして、前日になるって寸法ですがね?

前日なんだけど、テンションとか、モチベーションとか、ぜんぜん上がってこねぇ…… orz

けど、そのわりには、いろいろ下がってない?

まさか、コーヒーが食欲のスイッチってことないよな? ふゆざきです。 いやぁ……コーヒー飲まないと、空腹感にすら苛まれなくなるとか。 ん〜〜〜〜……っと。 なんといいますかねぇ。 今日は……ぜんぜんネタが無いです。うん。 強いて、ネタを拾うとしたら、直…

いよいよあさってなんだ……

「じぇ」と言いたくなる衝動。