ビデオカードって、根幹パーツじゃないの?

そりゃ、動作確認するためには最低限必要なパーツだけど。ふゆざきです。
CPU? バカ言うな。M/B? とんでもない。「電源とケース」で。


いやぁ……
昨日は、なかなかにじゃじゃ馬モードに突入してくれましてねぇ……
2時間や3時間毎に一回は、リブートイベントが発生するというハードランクな状況でね。
ただ、昨日発生したリブートイベントの多くは、flashの設定に端を発するモノだったんで、その設定を変更することで、一気に安定度が上がったんだけど……
一回だけ、その設定変更後に発生したリブートがあって、それへの対策をどうしたものか、と困ってしまってる次第。
……まぁ、電源を取っ替えるって根本解決を狙う方法も有るには有るんだけど、それだったら、いっそ、主要部品をごっそり交換して、その上で、OSも換えて*1、とごっそり交換してしまおうか、って気にもなってくるのね。
このマシン自体の稼働時間も、そろそろ1万時間越えてきて、いろいろヤバいんじゃないかなぁ? って気もするからさ。
なので、電源だけ取っ替えるって方法を採らずに、この際だから、ってね。まぁ、そんな事を思い始めてても……実際に取っ替える時期がいつ頃になるのか、ってのは判ったもんじゃないけどね。
ま、そんな話で、今日の区切り更新は終わり。


……しかし、今日は、ちとタイプミスが多いな。精神的に、やられてるところがあるのかどうかは知らないけど。

><

*1:そもそも、radeon HD7750って、DirectX9より、DirectX11の方がベンチマークでの結果が良いのと、XPでの安定動作自体も、カタリスト12.4にて、ようやくなされたような格好になるらしいので、XP向けのビデオチップとは言いにくいところが有るのよね。