無理矢理スケジュール調整しようとあがいてみた結果の、今週の『こんな検索フレーズ』

ぎ、ギリギリ一週間以内の遅延に収まってるよね? ね? ね?

土曜日

サーチエンジン
2190uxi+中古
まぁ、中古を探すのも手なんだろうけど……
MMIに関る部分ってのは、基本消耗品と考える方が妥当な場合も有るからさ……
スッパリ諦めるのが妥当だと思うけどな。
虫姫さま ふたり xbox360 コンフィグ
何を知りたいんだ?
画面、って言われたら、いちいち面倒くさいから、あんまりやりたくないんだけど……
虫姫さま+1920+xbox
SXGAのモニタに映像を放り込んでみたけどさぁ……
D4で終わりだったよ。(´・ω・`)
SEO
ボードマスター+アーケード基板++XRGB-mini
別に、そのまま放り込んでしまえばいいんじゃないの?
RGBケーブル持ってるって意味でもあると思ってるんだが?

日曜日

サーチエンジン
ジェニファー氏病
それは、SPECの作品中に登場する架空の病だろ?
調べてもメリットは無いと思うんだが?
frame meister ドリームキャスト
アナログ映像入力を利用して、どうにかすれば良いんじゃないの?
ドリキャスの場合、元々VGA BOXへの対応を謳ってない作品もあるわけでさ、
そういうのを含めて考えれば、コンポジットとかS端子映像とかを放り込む方が、
悩むことは減ると思うんだけどね。
rap+ドライバ
これは、どっちの意味だい?
内部に、物理的な意味合いでアクセスするための工具なのか、
それとも、OSに操作を伝達するためのバイナリコードのことなのか?
そこがはっきりしてくれないとなぁ……
返答に困ってしまう。
世界樹の迷宮+裏絵板
ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!

裏絵板は、うしなわれました。
裏絵板は、埋葬されました。
メガブラックレーベルVer1.1を究めし強者+条件
この実績に関しては、設定すること自体が人類への挑戦状って噂も聞くなぁ。
んで、解明されたんかね?
SEO
5月に夏日はおかしい
と、思ってたんだけど、下旬ともなると、
そうでもないようなんだよな。
ただ、上旬とかだと夏日はレアな事象のような気はする。うん。
ATARU+SPEC
なんというか、SPECを彷彿とさせるような展開も見せ始めてるね。
奇しくも、レギュラー陣の多くが、SPECとも被っていたりするし。
万代書店北上店+PS2+D端子
万代は通販までは扱ってないから、
自分で店舗を確認に行くのが良いんじゃないかい?

月曜日

マンダラ伝カラス 同人誌
まぁ、おいらが、即売会で初めて、自分が追いかけてる漫画家の二次創作だ、
と思って買った本だったんだが……
いやぁ、原作も、そう言うのを匂わせるようなやりとりがあったけど、
それを、ますます凝縮してくるとは思ってなかったね。

コレがあったから、いろいろおかしなことになってしまった気がしなくもないんだ。
jc-as01 windows7
マクロだなんだって機能に魅力を感じてないんだったら、
標準ドライバでなんとかならないかい?
標準ドライバではどうにも出来ないんだったら……
諦めて、別のを買うって選択肢も有るような気はするな。
rapv3sa windows7
これも、標準ドライバでなんとかならんの?
360用のコントローラーに比べたら、
PS3のコントローラーは、その辺りの制限が緩いように聞いてるんだけど。
xrgb-mini+ボードマスター
ボードマスターの出力してる映像信号が、
基板が出力してる映像信号をダダ流ししてるような構造だったら、
それは、コントロールボックスとの相性問題になるんじゃなくて、
基板との相性問題になってくるから、
コントロールボックスの商品名と組み合わせて検索しても意味がない気がするんだが?
メガテン3+リリス変異+Lv
人修羅のレベルが、リリスの初期レベル-4になっていて、
且つ、全ての修得可能なスキルを発現させることで、
ようやく、変異するための条件をクリアしたことになるんだが?
なので、リリムを変異させるのは、結構大変なことぞ?
ライドウ+アバドン+モーショボー
アバドンでも、モー・ショボーは大活躍するぞ?
特に、キュベレー戦では、火炎半減をつけたモーショボーを張り付かせると、
それだけで、ご機嫌状態になっていくからな。
結構デカいんだ、これが。
セイミツボタン 大須
大須 三和レバー
三和ボタンなら、第2アメ横で扱ってる店を見たけど、
セイミツボタンや三和レバーに関しては、知らないな。
でも、三和のボタンを探すんだったら、
大須より、上小田井のマルツの方が充実してる気がするんだけどな。

火曜日

infファイル vid
そりゃ、vidとメーカー名が必ず一致すればいいけど、場合によっちゃ、一致しないんだ。
マァ、その時はその時で終わり、って流れかも知れんけどな。
XRGB−3++画像左右反転
残念ながら、その機能は付いてないようなんだ。
付いててくれると、いろいろ助かるんだけどねぇ……
とりあえず、XRGB-4の登場を気長に待つしかないのかな、とかなんとか。
リアルアーケード+天板+差し替え
労多くして功少なし、というか、骨折り損のくたびれもうけになる危険性も、
充分に孕んでいるんだが、その辺りの覚悟はあるのかな?
って、有ったら、うちなんて引っかけてないか。

水曜日

サーチエンジン
根角ボルト+使用場所
すぐに回されると困る場所とかに使うもんだわな。
RAPの天板止めとか、汎用ビデオゲーム筐体のコンパネ止めとかに。
xbox360+垂直同期オフ+ケツイ
処理能力の違いから、360版のケツイには、処理落ち再現モードと全力モードの二つがあるわけさ。
で、これを切り換えるのが、config Exになるんだけども……
一応、垂直同期を無視してるわけじゃなかったはずだぞ。
デススマイルズ 垂直同期
多分、60Hzじゃねーの?
デススマの基板は持ってないけど、同じCV-1000系基板で試したときは、60Hzになってたからさ*1
JC-AS01+十字キーがハットスイッチ
どうだったかなぁ?
買って速攻でバラしたような気がするから、まともに使ってたわけじゃないんだよな。
残念な話でございます。
SEO
RS+ザ・ストライダー+億品
億泰、ってキャラなら知ってる。
けど、億品ってキャラは知らない。
ナニモノなの? そもそも。
アップスキャンコンバータ+15kHz
民生品で、15kHz-RGB対応のアップスキャンコンバータとなると、
マイコンソフトのXRGB-3とかXRGB miniとかじゃないかい?
数崎+秀明
何者なんですかね? その人は?

木曜日

サーチエンジン
アライブ四日市ときわ店 求人
出てたのかい?
まぁ、最近は、あそこまで足を伸ばさないから、よく判んないけど。
東方+博麗霊夢
ゲームとしての東方Projectに登場してないのは、
文花帖STBと妖精大戦争ぐらいか?
それ以外は一通り登場してたはず。
対して魔理沙は、文花帖STBだけだからねぇ。登場しないのは。
こんなところで良いかい?
東方Project射命丸総受け小説
私、カラスは好きですが、射命丸総受けとかを書くつもりは毛頭ございませんの。
21pin+sfc
SFCしかないんだよな。
21ピンRGBケーブルに映像信号を出力出来るのって。
それ以降の任天堂のゲーム機って、そこに対応する信号ピンが無効化されてるからねぇ……
hys-x3085 ps3 使い方
うちのは、切り替えスイッチ付きだから、
PS3モードにして、ってところだけどな。
スイッチ無しの方はシラネ。そもそも、買うかどうかすら怪しいところだからなぁ。
cave基板 擬似ntsc
疑似……になるのかな?
そもそも、NTSCですら無かったような気がするけどな。
出力してる映像信号自体は。
バッファ棒2+セイミツ+ボタン ps-15
勝手にやっとけ。必要な情報ぐらいすんなり集まるんだから、
後は、実際にやるかやらないかってだけなんだからさ。
SEO
++ホームセンター+遠い
遠いんだよなぁ……
まぁ、ホームセンター自体、都心部じゃなくて、郊外に作ることの方が多い施設だから、
そういうことにもなるんだが。

金曜日

rap レバー ゆるい
まぁ、RAPに限らず、アケコンのレバーユニットには、ある程度の遊びがあるけどさぁ。
それが気に入らないんだったら、自分で調整するしかないと思うよ?

今週を振り返って

今週は、今までに比べると、ちょっと少なめだったかな。
まぁ、拾うだけ拾ったあとで、結局、「あ、ダメだ。コレ回数繰り返しすぎてるから、面白くない」って無かったことにしたのも無いわけじゃないけどね。
ん〜〜〜〜〜……
まぁ、こんな感じかね。もう、キーボードガチャガチャやるのが精一杯で、なのに、PCが2〜3回へばったりする*2しで、ねぇ……
一時は、メモリの買い換えとかも考えちゃったけど、やっぱり、買い換えても無駄な気がしてきてね。


さて、と。こんなところで、5月第2土曜日からの1週間分の検索弄りは終わりって事で。
……どうにか、というか無理矢理間に合わせてみたけども、このまま次回も、って行ければ言うこと無いんだけどなぁ。

*1:リンク先の写真で、水平同期が、31.4kHzになっているのは、ラインダブラーを経由させているため。

*2:挙動から察するに、ドライバのリブートにしくじってる感じ。