けど、そのわりには、いろいろ下がってない?

まさか、コーヒーが食欲のスイッチってことないよな? ふゆざきです。
いやぁ……コーヒー飲まないと、空腹感にすら苛まれなくなるとか。


ん〜〜〜〜……っと。
なんといいますかねぇ。
今日は……ぜんぜんネタが無いです。うん。
強いて、ネタを拾うとしたら、直近で停滞していた一件……かなぁ?
あの後、再びメディアの在庫を確認したら、未使用のCD-RW*1が発掘されたんで、それを使ってmemtest86+起動用のメディアを作ったのね。
で、実験してみたんだけど……どういうわけか、BIOSで認識させた範囲ではエラーは検出されなかったんだけど、メモリサイズをproveに変更して、チェックさせてみると、まぁ、特定のアドレスで出るわ出るわ。
一時は、「メモリ変えた方がいいのかなぁ?」と思ったんだけど、よくよく考えると、このエラーの頻出したアドレスってのが、ねぇ……どういう扱いのアドレスなのかが判んなくて、手も出せなくなってるというありさま。
(´・ω・`)
メモリ変えるにしてもねぇ……
現状*2で充分だから、このサイズで選ぶことになるんだけど……費用対効果が、難しいんだわなぁ。
多少の延命に使え、かつ、動作の安定性が向上するのなら、やぶさかでもなくなるんだけどねぇ。
さてさて、どうしたものか。
とか悩みましたよ、ってなネタで、今日の区切り更新は終わり。


さて、あさってには、虫姫さまとVer1.5が解禁になるんだなぁ、と。非常に楽しみであったりするのですよ。えぇ。

><

*1:XP導入時に、再インストール用のSPやHotfix適応用のメディアを作るために購入したもの。ところが、実際には一回も使用しなかったのは言うまでもないこと。

*2:1Gのモジュールを2枚。の計2G。OSの制限を考慮すると、これ以上は無駄になるアドレスが発生するので、費用対効果が微妙になる。