2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。670日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は……何もないな。バタバタ駆けずり回ってる割りに、実入りが少ないとか、そんな感じでねぇ。 さてさて、んで、来月になれば、アレだ。なんだ。 確定申告の期間が始まって、んであっという間に、3月・4月で春の訪れって事だ。

……何とヒドい。四日遅れと相成った今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ……いろいろ有ったし。 …… 待ってた人が居たら、ごめんなさい。

状況考えると……厳しそうね。

復活したのに、大往生。ふゆざきです。 って、最大往生のロケテの日程が、今度の週末とかって。 いやぁ、最大往生。何でも、今年の春の稼働を目指してるとかって。 ……なんだけど、実際にこっちに来るのがいつ頃になるのか、とか、新しい基板になるのか? と…

最大往生は、アケゲー。で、虫姫さまも360に来るとか。

朗報は朗報なんだけど……(´・ω・`)

今日の世界樹3。669日目。

今日の塩梅 お休みモード。 うーむ…… 今日は、検索弄りを済ませてしまおうと思っていたのに……失敗したのですよ。(´・ω・`) なんというか、いろいろと消耗しちゃっててねぇ。ソレで身動き取れなくなった、ってのが正直なところではあるけども。 とりあえず…

「麒麟の翼」の巻

しかし、ねぇ。 月曜日の朝一で見てきたんだけど、チケット売り場に、既に長蛇の列とか。正直、1回目(10:25から)の上映には間に合わないかな、と思ったんだけど、どうにかこうにか、間に合って見る事が出来たのよ、とか。 この前の土曜日に公開されたので…

ってか、予告編だけで燃え尽きないでくれる?

燃え尽きてなんかいませんよ? ふゆざきです。 ちゃんと見てましたよ? ちゃんと見て、いろいろ考えてましたよ? って事で、今日は、ね。映画を観てきたんですよ。映画。 なんだけどさぁ……その映画が始まるまでに広告がてらの予告編があるじゃないですか。 …

情報断ちしてたもんでね、知らなかったのよ。

癸より転じて、『起』となす。

今日の世界樹3。668日目。

今日の塩梅 お休みモード。 俺、明日は、『麒麟の翼』観に行こうと思ってるんだ。とかなんとか。 ……いや、今日は、全力で、ネタがないのよ。 今日やらかしたことと言えば、引っ張り出してきたSFCのカセットの中を調べてみた程度しかないもんでさ。 で、得た…

難敵なのは良いんだけど……さ。

まぁ、難敵って言ってもCPS2ほどじゃないですけどね? ふゆざきです。 ただねぇ……空間がさぁ……ないから。そこがね。 いやぁ、SFCのね? カセットの電池を取っ替えるか、って思ったんだけども。ぜんぜん手をつけてないのね。必要な道具、というか、工具類は、…

あぁ、次は、電池交換だ……

なんだけど……これが、なかなか……難敵で。(´・ω・`)

今日の世界樹3。667日目。

今日の塩梅 お休みモード。 とりあえず、この前買ってきたコンデンサでどうにかしようか、と思って、リードを拡げてみたものの…… 怖いんだ、こういう力のかけ方をすると、いろいろとトラブルの元になるような気がして。 (´・ω・`) なので、現在どうしたも…

バックアップ作業終了。

うーむ……とりあえず、調べてみると、手元にあるコンデンサではマズそうな雰囲気。 なので、もう一回、パーツ屋に出向くか、通販で買うかなんかしないとならないわけだけども…… まぁ、基板の様子を見ながら、探すことにするさね。

バックアップ作業開始。

そう言えば、思うところがあって、RAP-Ex時代の360ジョイスティックの電位差を調べてみたり。 そしたら、0.2Vって。小さすぎて……もう、どっからどうしたものか、って気分になったり。 まぁ、それ以前に、RAPでふた虫様やら遊びたいところではあるんだけどな…

改めて確認するようなことでもないでしょ?

プチプチも意外と断熱材になる。ふゆざきです。 まぁ、発泡スチロールが断熱材になるってのと、理屈自体は変わんないです。 いやぁ……探してみると、存外安い変換アダプタもあるんだな、とかなんとか。 と言うのも、さぁ。amazonをふらふらと散策してたらです…

あ、そうだ。今日は、バックアップの日だ。

とりあえず、バックアップの準備だけは進めなきゃ。

今日の世界樹3。666日目。

今日の塩梅 お休みモード。 注文していた物が、一通り揃ったので、PS2PCBのキモとも言える、PS/PS2コントローラー用コネクタを作って、試験用基板を動かしてみたりする。 ……いや、これは、うん。 良いものだ。 まだ、試験動作って事で、RAPを接続させてない…

低血糖由来の目眩と戦いながら……

あ、しまった。ダライアスバーストACの確認するの忘れてた。 虫姫さま アピタに行く用事があったので、そのついでに1コイン*1だけやっていくか、と寄り道。 1クレ目は……まぁ、ヒドい結果でしたよ。 1面1体目のゴノハックスに撃墜されることになったり、2面の…

ネジ緩んでたにしても、もう少し落ち着きなさいよ。

ジャケ買いしてみて、届いてみたら。ふゆざきです。 まぁ、その時の気持ちは、本文で。 _ _ ξ (´ `ヽ、 __ ⊂,_と( )⊃ (__()、;.o:。 ゚*・:.。いや、まぁ、さ。なんて言うのかなぁ。梱包を解いて、飛び込んできたタイトルに既視感があって…… そんな事もあ…

ぁぅぁぅ……

……ま、まぁ、そんな事もあるさ。

今日の世界樹3。665日目。

今日の塩梅 お休みモード。 そう言えば、今日、名駅に着いた時さぁ、保線用の資材を積んだ貨物車両が関西線のホームに停まっててねぇ。 何故か、心がときめいちゃった。 いやぁ、鉄ちゃん属性とか無いはずなんだけど、って以前に、レアなシチュエーションだ…

……実際に行く必要有ったの?

美乃梨さんは判ってないなぁ…… ふゆざきです。 現場に行くから、必要なもの、必要ない物まで買っちゃうんじゃないですか。 ……あれ? なんか間違ってるような気がしなくもないけど……ま、いいか。 さてさて、どこに行ったのか、って話になると、単純な話。 マ…

ずらりと並ぶハンダごてに、思わず舞い上がる。

いやぁ、テンション上がった上がった。

今日の世界樹3。664日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ……なんというか。自分に笑っちゃうね。 今日は、トップス*1さんに、電話したんだけどさぁ…… もう、キョドるキョドる。しまいにゃ、呼吸もおかしくなるってありさまでねぇ? もう少し、電話になれる必要があるなぁ、とは思う…

とっとと作ればいいのに。

だって、工具の扱いに不安があるんだもの。ふゆざきです。 あんまり、圧着工具って使わないしねぇ。 で、だ。今日は……ねぇ。 トップスさんで、部品を発注したり、注文してたPS2PCB*1が届いたり。 まぁ、PS用のコネクタをまだ作ってないから、稼働試験はして…

コネクタ、作らなきゃだわよ。

コネクタというか接続ケーブルというか。

今日の世界樹3。663日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ブリキ缶って、なっかなか見つかんないもんだねぇ…… まぁ、既に入手してるんだから、それを使っていればいいって話もあるわけ……なんだけど、少々オーバースペックな買い方をしてしまったような気がしなくもない。 主に、ホチキス…

ネタを探す努力をしなさいよ……

しまったことを忘れて、使ったつもりになってたお金が出てくると、焦る。ふゆざきです。 いや、そんな経験をしたもんで(汗)。 「しまったことを忘れて」って奴は、昨日、通帳記入するか、って寄ったATM窓口でね。ごそごそやってたら、隙間に隠れてた千円札…

今日は今日で……何にもない。

(´・ω・`)

今日の世界樹3。662日目。

今日の塩梅 お休みモード。 PA-20/PA-21とPA-09って、どっちが綺麗にかめしられるのかなぁ、とかどうでも良いことを考えてしまったり。 で、だ。昨夜、『確認するべき事柄がある』ってな話をしたけど、そのうちの一件について決着したり。 一応、今日の段階…