……何とヒドい。四日遅れと相成った今週の『こんな検索フレーズ』

まぁ……いろいろ有ったし。
……
待ってた人が居たら、ごめんなさい。

土曜日

サーチエンジン
東方 リアルアーケドプロ
普通に、PS2→USB変換アダプタを使えば済むんじゃないのかい?
まぁ……
RAPの場合、癖があるからなのか、
コンバーターを選んじゃうのが弱点だねぇ。
av7000 rap
……まだ、動かせてません。
ゴメンナサイ。(´・ω・`)

とは言え、準備は既に終わってるから……いずれ動かすのですよ。
ずらし+空ロック
ずらし、と、空ロック?
「ずらし」って言えば、
C押す→A押す→C離す
って流れの操作のことだよな?

まぁ、空ロックとの組み合わせって事になると、
ケツイのことか?
ケツイだったら、最後の「C離す」って操作は必要ないんじゃないかな?
SEO
シグマ電子+コントロールボックス+修理
取説に、連絡先明記されてるでしょ?
とりあえず、連絡してみたら?
こんなところ引っ掛けてないでさ。

日曜日

サーチエンジン
はんだ "吸い取り線の代用"
吸い取り器じゃね?
後は、シュッ太郎とか?
プラズマ 縦線 原因
そりゃ、ドライブ基板か表示画素がいかれたかの、どっちかじゃないの?
触手プレイ 締め付け
異種姦ネタに繋がるような触手って奴は、
そもそも捕食器官なんだから、
そりゃ、締め付けてくるよな、って話をしてみたり。

夢も希望もへったくれもないけどさ。
rap ex 認識しない 紅魔郷
だったら、家庭用アケステwiki行って、x360c探してくれば良いんじゃないかい?
x360c導入済みって事なら、
『方向パッドの機能』『X 軸 / Y 軸』『ボタン』に変更すれば済む話でしょ?
RAP+VX 非公式ドライバ
非公式ドライバで何をしたいのか、そこが肝要。
とは言え、非公式ドライバ・x360c自体は、
RAP-VXに対応してるから、探し出せりゃそれで目的達成でしょ?
FSEX2+ボタン交換
ハンダごてが必要になる作業なんだがな?
その辺りの覚悟も出来てるはずだよな?
アケコン dp ls rs 意味
dpは、デジタルパッド。lsは、左スティック。rsは、右スティックの意だが?
何か質問でも?
SEO
辛疎読み
「しんらつ」とは到底読めんな。
「しんそ」? 「からそ」?
「からうと」?
どう読めばいいんだ? 俺が聞きたいくらいだ。

月曜日

サーチエンジン
fuyuzaki+裏
裏を探しても、大した物は出てこないのですよ?
ざんねんですね。
中京大学trpg
幻科研ぐらいしか、思い出さんのですよ?
まぁ、八事の方は、まったく疎いから、有るのかも知れないけどさ。
シグマ電子コントロールボックス
AV7000と9000TBとか、雷神3とかは、まだまだ現役でしょ?
基板屋に行けば、普通に買えるんだから、それで良いじゃん?
xrgb-mini flame meister
xrgb-mini+flame+meister+アーケード
とりあえず、実際にマイコンソフトのサイトに行けばいいんじゃないの?
と思ったけど、そっちにゃ、情報蓄積がなかったりするのね。残念。
バッファ棒 ls-56
テスタ使えば、LS-56-01で何とかできるんじゃないかい?
でも、バッファ棒より、バッファ棒2の方が良いんじゃないかい?
SEO
ルキア+フィギュア+パンツ+朽木
朽木ルキアフィギュアパンチラ画像
公式は、徹底的な鉄壁スカート+暗黒空間って話だから、
フィギュアでどうこうって話になるんだろうけど、
そのフィギュアにしても、空座高校制服モードとかでないと判んないだろうしな。
ま、結論を言えば、持ってないから判んないんだけど。

火曜日

サーチエンジン
マーロウ矢木
矢木明
良いキャラだと思うんですよね。
お嫌いですか?
xrgb-mini メガドライブ
使えると思うよ?
まぁ、RGB-21ピンケーブルを準備するのが、一番良いような気がするけど。
コントロールボックス ボードマスター モノラル
基本的に、JAMMA準拠基板って、モノラル出力だからねぇ。
と言う以前に、音声出力がステレオか否かってのは、
基板次第だから、ハーネスつくってなんとかしちゃうのが良いんじゃないかい?
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
中古市場にしか無いって話をしてたはずだけど?
ソレが気に入らないなら、自分でプレステパッドを乗っとって作るしかないんじゃないかい?
鉄板LOVE+ 解除 実績
まだ、解除してません。
めっきり、動かしてないからなぁ……
(´・ω・`)
RAP+VX PID
いや、VXだったら、PIDを調べなくても、なんとかなるでしょ?
最終版で対応してたんだからさ。
rap+初代
初代に、RAP2SAに、RAP-Ex、RAP-ExSEと4台有りますけど、何か?
まぁ、初代ってのは、アレだ。鏡面天板のRAPなんだけどさ。
SEO
麻雀 MS-9+コネクタ
この組み合わせがいまいちよく判らない。
どう考えたら良いんだ、一体?

水曜日

サーチエンジン
東方紅魔郷EXの出し方
Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアすること。
そしたら、その条件を満たした機体から順に解放されてくから。
fighting stick vx pov
xp ファイティングスティックvx ドライバ
MS製のドライバなら、普通に導入できると思うけど、
x360cを導入しようと思うのなら、
VIDとPIDを調べる必要がある
ってのは、言ってあるよね?
なので、ハードルは高いよ、って事で。
ライドウ アタバクの作り方
合体制限は解除してあるの?
蛮力・アタバクは、セクションボスとして登場する悪魔だから、
交戦してないと合体制限も解除できないはずなんだけど?

合体制限が解除されてるんだったら、普通に蛮力を作るパターンでも良いし、
蛮力のランク変動でも、好きなようにすればいいと思うけど?
fighting stick v3 買取
持ってないジョイスティックの買取価格なんて、まったく興味ないんですけどね。
まぁ、漂着乙って事で。
遅延+RAPV3SA+バッファ棒2
どうなんだろ?
その辺りの実験をできる環境を誰かが整備するのを待つしかないんじゃないかい?
SEO
虫姫さまふたり+プラチナ+追加コンテン〔ツ?〕
残念ながら、プラチナ版ふた虫様には、追加コンテンツは入ってないんで、
後から、購入する必要があるけどな。
どうするかは、自分で決めるこった。

木曜日

サーチエンジン
fighting+stick3+緋想天則
ファイティングスティック3と非想天則は、何とかできそうな感じだな。
家庭用アケステwiki掲示板を探せば、情報が出てくるんじゃないかい?
非想天則 アケコン
一番の基本形は、RAP/RAP2シリーズのジョイスティックとコンバータを接続するってパターンなんだが、
ソレで物足りないってパターンの場合は、まぁ、それなりの検索結果を紐解いてどうにかするしかないでしょ?
ぷよぷよフィーバー アケコン joy tokey
そりゃ、POVになってしまってるような場合は、
joytokeyとか、NanJoyなどのアプリの使用も、考慮すべきなんだろうけど、
チート対策で、って事があるんだったら、
PS3/PC用のジョイスティックの場合は、諦めるしかないんじゃね?
まぁ、x360cでも同じように引っかかるって事になるんだったら、
お手上げになっちまうけどな。
SEO
ファイティングスティックV3+天則
どうなんだろ?
一応、FS-V3って、切替スイッチがついてるようだから、ソレをLSにして試してみるってのはどうよ?
仮に遅延が出てたとしても、俺には、対応策を見出せるはずもないんだけどな。

金曜日

サーチエンジン
アーケードスティック te 緋想天
非想天則 マッドキャッツ アケコン 使う
別に、360用のTEだったら、x360cを使ってしまえば済む話じゃないの?
仮に、未対応だとしても、最初のTEなり、猫FS*1の設定を、
各自で調べたVIDとPIDで置換するなりして対応させれば済む話なんだし。
博麗神社大結界+QMA
この文句なぁ……二つの概念が混ざってるんだよ。
一つは、幻想郷の果てとも言える「博麗神社」。
もう一つは、博麗の巫女が代々管理する「博麗大結界」。
一応、「博麗神社大結界」って単語は存在しないはずだけどな。
仮に、このフレーズが正答として存在するとしたら、
ソレを正答とする問題は、大嘘だから真に受けないように。
PS3+コントローラー+修理+l3
PS3のコントローラーって、作りが細かくなってるから、
修理するとか考えずに、ごっそり買い換えるのが無難って認識なんだけどな。

ソレだと華がないんで、一応ググってみたら、
サザンの神様ってサイトで、PS3コントローラーの分解修理の手順が載ってたわ。
まぁ、この手順を見て、どうするかを判断すれば良いんじゃないか?
最終的に安く済む手段で終わらせるか、それとも? ってな。
けど、L3ボタンだったら、タクトスイッチを買ってこなきゃなんないからなぁ……
ソレが大変かもしれんな。
シンクロ連射+回路 PS
PSからの供給電力だけで、シンクセパレータやフリップフロップとか動かせるかい?
当然、本体とのコミュニケータも動かせなきゃいけないんだぜ?
その辺りを動かせるかどうかの実験から始めるのが無難じゃないか?
カイユリSS
だから、ソレは無いって言ってるでしょ?
うちで取り扱ってたのは、ユリラスであって、カイユリとかはないんだって。
ま、どうせ、誰得なカップリングだよ。判ってんだよ、それぐらい。
LS-32-01 fsv3
バッファ棒+LS-32-01
どっちにせよ、はんだごてを握る必要があるのは変わんないと思うけどな。
ただ、換装の難度としては、FS-V3とLS-32*2の方が低そうな気がする。
まぁ、こんな話をしといて言うのもなんだが、
バッファ棒2が、一番難度低かったりしてな。
σ9000tb
意味が見えないんだよなぁ……
ただ、現状では9000TBは、コントロールボックスのコントローラー選任でしかないんだけどな。残念ながら。
マッドキャッツ アケコン ls dp rs
MadCatzのジョイスティックだろうと、HORIのジョイスティックだろうと、意味合いは、どっちも同じ。
LSは、左スティックの意。
RSは、右スティックの意。
DPは、デジタルパッドの意。
これ以上の情報が欲しいんだったら、何が欲しいのか、追加してくれないとね?
SEO
ls-32+販売 大須
ミルキーウェイがあった頃なら……ねぇ。
今、基板扱ってる店って有るかい?

今週を振り返って

これからねぇ、返す刀で、今度の準備ですよ。
そうでなくても、そろそろ確定申告への準備を始めなきゃならないってのに。
いや、準備自体は終わってて、後は、アレか。仕上げを、ってところなんだけどさ。


今週は、なんて言うのかなぁ。拾ったフレーズに偏りがありすぎるね。うん。
まぁ、ただ、それだけに、多いんだ。ジョイスティック関係のが。ただ、もうすこし、さ。きっちり情報を追加して欲しいんだよな。そうすれば、うちみたいな投げっぱblogに引っかかることもないのにねぇ?
とかなんとか。
さて、さて。こんなところで、今週、というか、21日から27日の分は終了。
またしばらく立て込むことになるねぇ……(遠い目)

*1:Mad Catz Street Fighter IV Arcade FightStick」(VID:0738,PID:4718)

*2:LS-32-01ではなく、LS-32。01が付くと、スイッチ基板とハーネス接続という形になる。