……実際に行く必要有ったの?

美乃梨さんは判ってないなぁ…… ふゆざきです。
現場に行くから、必要なもの、必要ない物まで買っちゃうんじゃないですか。


……あれ?
なんか間違ってるような気がしなくもないけど……ま、いいか。
さてさて、どこに行ったのか、って話になると、単純な話。
マルツパーツ名古屋小田井店に行ってきたって話。
いやぁ……入ってみて、テンション上がったね。嬉しくなってきてさぁ。
だって、棚一面にハンダごてが並んでたり、パーツが入ってる箱の棚があったりで、もう、ね。


……おかしいな。昔は、こんな系統の人種じゃなかったはずなんだが。
って、今日、そんなところに行ってきたのは、アレだ。ちょっと気になった部分があったので、その確認してみたら、不安だったらつけちゃってください、との返答だった*1ので、そのつける部品を漁りにね。
まぁ、一つだけなんだから……通販で済ませちゃえばいい、って話もあるんだけど、なんとなく、その部品一つのために通販するのも癪に障ったんで、だったら、実際に店舗に行って探してくれば良いんじゃないか? ってな頭の悪い発想になったからなんだけどね。
まぁ……アレだ。送料の3倍近い交通費を払って、って事になるんだから、間抜けは間抜けなんだけどさ。
ただ……ね。今回の名古屋行で、いろいろと判ったことがあってね。
まず、JRは時間帯によっては、普通でも結構な速さで名古屋に着く、とか、上小田井*2に行くのなら、名鉄の方が便利で安い、とかね。


まぁ、なんだ。また今日も、どうでも良いライフハックを手に入れたな、ってネタで区切り更新は終了。
とりあえずは……かしめてから、だな。

><

*1:一応、公開されてる回路図を元に、その気になった部分を調べてみたら、

*2:先のマルツパーツ・名古屋小田井店の最寄り駅。地下鉄鶴舞線名鉄犬山線とで