状況考えると……厳しそうね。

復活したのに、大往生。ふゆざきです。
って、最大往生のロケテの日程が、今度の週末とかって。


いやぁ、最大往生。何でも、今年の春の稼働を目指してるとかって。
……なんだけど、実際にこっちに来るのがいつ頃になるのか、とか、新しい基板になるのか? とか、興味もまた尽きないところでね?
caveのアケゲーの主流が、CV-1000との型番の基板に移行したのが、2004年の「虫姫さま」で、そっから7年。3回のマイナーチェンジ*1を経て、赤い刀虫姫さまVer1.5まで続いて来たわけでね? まぁ、デススマ2という例外もあるけど。
筐体との接続規格の方も、JVS*2に移行して10年以上が経過しているので、そろそろJVSに本格移行するのか、それとも、JAMMA*3のまま行くのか、ってところとかね。
まぁ、どういう基板になるのか、ってのは稼働を待つとしてね。とりあえずは、ロケテでの印象待ちかな、と。問題は、どの程度の店まで、入荷するか、ってところなんだよな。前作の「赤い刀」でも結構待たされたからねぇ……(遠い目)


後は、「虫姫さまHD」とか。これは、ねぇ。とりあえず、まともに聴ける5面BGM*4とか、PS2版アレンジの扱いがどうなるか、とか、Ver1.5の扱いがどうなるのか? とか、いろいろ知りたいことがあったり。まぁ、今のところは、第一報が出ただけで、今度の木曜には、もう少し詳細な情報が出てくるようになるだろうから、ソレを待てばいいよね、って事で。
……なんか、どっちにしても、待ちなんじゃねーか、ってな決着の話で、区切り更新を終えてみたり。
あ゛ー……もうすぐ確定申告になるんだなぁ、とかなんとか。

><

*1:最新形と思われる大復活・デススマMBLの基板には、Rev.Dと記されていることから推測。

*2:正式には、JVS規格第3版。もしかすると、一般にJAMMA規格と知られているのは、JVS規格第2版なのかもしれない。

*3:大雑把に違いを挙げると、コンパネを、ディジーチェーン・シリアル接続するJVSと、パラレル接続するJAMMAってな違いがある。後者の方が、

*4:PS2版では5面BGMの再生に若干の問題が有る。