2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パパン……すっごく、アレな感じです。

デススマ2X ……とりあえず、確認。 クリアボーナスの計算式に不具合が在ったことが、正式にアナウンスされました。 で、6月中旬目標のタイトルアップデート配信時に、この挙動も修正されるため、リーダーボードのスコアランキングがリセットされることも、ア…

今日の世界樹3。60日目。

今日の塩梅 B18Fのマップを見てて、「ココおかしいんじゃね?」と思って確認に行ってみる。 結論。おかしくなんか無かった。 仲間呼ぶんじゃねーよ! どう考えても、「4層突破後、奴と戦っとけ?」って、行動パターンだよなぁ。B20Fのクサいアンチクショウ。…

なんか、7月中旬頃に選挙があるだなんだで、また騒がしくなってくるんじゃない?

ネタ、無い。ふゆざきです。 いや、探す努力をすりゃ済む話なんだけどさ…… そういえば、前にネタにした、ガス圧ピストン搭載椅子の爆発事件のこと。 なんだけど、うちの椅子、時々、ガスが抜けてるのか、むやみに低くなることがあるんだけども……これは、心配…

そういえば……

店を畳んだか、撤退した中古車屋の跡地に、選挙事務所が出来てた。

今日の世界樹3。59日目。

今日は、世界樹を多少は進めましたよ? 今日の塩梅 B19Fの仕掛けの意味をようやく理解する。 あそこの仕掛けって、くぐり方によっては、発動しない場合も有るやんか? その違いの意味をようやく理解したって言うだけの話し。 探索を終えて、港をチェックする…

アケモードには、思い入れなんて無いからなぁ……

デススマ2X とりあえず、手軽に解除可能な実績でも開けてみるか、と、思い立ち、コントローラーセッティングなどを弄りながら、ちょろちょろと。 で、今日の感想。 アレンジモードの稼ぎ方がよー判らん。 パワーアップした後、適当に弾を溜めてから、使い魔…

梅雨になっても、空梅雨じゃダメじゃないの?

気付いたら、ゲーセンで遊ぶゲームが無くなってました。ふゆざきです。 ……いや、ゲーセンまで出向かなくても、家で遊べるって、要因があるからなんだけどさ。 あ゛ー…… 何もないです。ので、適当に切り上げます。(ぉぃぉぃ なんというか……さぁ。開き直りに…

あ゛ー……もうすぐ梅雨が来るんだっけ?

とりあえず、梅雨になる前に免許の更新はしとかないとな。

正直、期待できなかったデススマ2Xにガッタガタにされた今週の『こんな検索フレーズ』

正直言えばさ、デススマ2がヒドかったもんで、デススマ2Xには、あんまり期待してなかったんだけど…… 蓋を開ければ、予想外にまとまっていたな、ってところが有ったわけでね。 そういえば……もうアレだったっけか。一通りクリアしたから、そろそろアレだな。オ…

今日の世界樹3。58日目。

今日の塩梅 えーっと、三日連続でやってません。腹減りました。 なんとかしてください。(腹減ったなら、なんか食えよ)

バックアップ作業終了。

さてと……検索弄りでもしていきますか? 今週は、週末業務がないし、第5土曜日なんで、ケータイ大喜利もないし、だけど、カレーヌードル食いたくなってくるし。 どうすりゃ良いんだ、おいらは?(知らんがな)

バックアップ作業開始。

しばらくは、DVD-RAMへの待避しかないんだから、サクサク進めていきましょう。 って、数時間も必要ないような気はするけどな。

4周するなら、2時間程度で行けるし。

デススマ2X とりあえず残していたローザ、スーピィでの両エンディングをみて、これで実績を2項目解除。 どちらかというと作業系の実績は、これで終了かな。後は……スコア系実績やら何やらだから、修練が必要だねぇ、と。 つまりは、俺たちの戦いはこれからだ…

もしかして、判ってきたの?

デススマ2Xのクリアボーナスの計算式に納得ができません。ふゆざきです。 理論値は、ライフ4.5+ボム4+カウンタ1000+累計10000ってところ? 今日は、ちと気分転換でデススマ2Xやってたんですがね? いやぁ……クリアボーナスが、ヒドいヒドい。orz 多分、ノ…

道中累計より高いクリアボーナス……

0.5ライフ残すことの難しさは理解できるけどさ……

今日の世界樹3。57日目。

今日の塩梅 今日も、有りません。全力で、デススマ2Xやってました。

クリアボーナスの比重がよく判らない。orz

デススマ2X デススマ2Xの不具合に関するアナウンス。 ま、それはさておき。 このタイトルはですなぁ…… そのままの意味です。 だってさぁ、2XモードをオールLv1・レイで2回クリアしたんだけども、そのうちの一回のクリアボーナスが、異常に跳ねて、最終値が36…

何を撤回する気なの?

firefoxに罪はありませんでした。全部、はてなスタッフの責任でした。ふゆざきです。 何を考えて、10ポイントなんて設定しやがったんだ? textareaのフォントサイズまで、お仕着せすんな! なんつうか、もう、げんなり。 今週のお題にも引っかかるようにしと…

……前言撤回。

今回のバージョンアップ。HTMLの修正も必要だろうが……

今日の世界樹3。56日目。

今日の塩梅 特にありません。って言うのも、デススマ2Xに全部持って行かれてるからねぇ、ってところなんで。

26回目の購入予定表

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格 発売予定日 5/27現在の状態 まぁ、ね。最後の一本になっていたデススマ2Xが発売されたけども、その後に発売されるタイトルが、未発表なので、こうなるのも仕方ないわな、って話。 さてと……次は、いつ頃追加…

流す程度にやってみた。

デススマ2X なんというか…… 購入直後は、ポコンポコン実績が解除できて、アレだね。楽しいね、とかなんとか。 第一印象。 さてさて。 フォレットさん+全Lv1選択、遊園地無しで、2Xとアレンジを遊んできたんですがね? いやぁ…… 低難度の最終章が意外に難し…

そういえば、今回も第4木曜日じゃない?

……ソースを見る限り、firefoxの挙動が悪いのか。ふゆざきです。 って言うのもさぁ、フォントサイズが狂うんだぜ?*1 信じらんねえよ。 さてさて、今日は、デススマ2Xの発売日なわけですがね? ふと、気がついたことが一つ。 09年発売タイトル 発売日 10年発…

今日は、発売日であるんですが……

それ以上に、第4木曜日であることが重要だったりします。

今日の世界樹3。55日目。

今日の塩梅 昨日駆け抜けたB19のマップを埋めてみるテスト。 そしたら、鍛冶用のハンマーやら本やら見つけたので…… いざ、本を持って「母なる爆炎竜」狩り。 結果。一回も、発生しませんでした。(´・ω・`) ステータスを確認してみたら、姫より、ファラン…

延々繰り返していれば、いずれは……

ケツイEx X MODEで、1時間。 遊んでいたのは良いんだけども……微妙にアレかなぁ、とかなんとか。 まぁ、2面開始時3000万越えってのが安定してきたから、それはそれで良いんだけども、問題は、その代償としてノーミス突破率が著しく低下している2面をなんとか…

その浪費が良くないんじゃないの?

ネタの消費速度が、倍速だったことを忘れてました。ふゆざきです。 つかみ、本題。一項目につき、基本2個消費だもんなぁ。 基本、二ネタ消費(小ネタと本題)って事になるのに、ネタ収集を怠っていれば、そりゃ、ネタ切れにもなるよなぁ、って話で。 (´・ω…

ツイッターで、適当にぶっぱしてるんで、ネタがないです。

そうでなくても、消費速度が倍速気味なのに……

今日の世界樹3。54日目。

あ゛ー……カレーヌードル食いたい……って買って来りゃ済む話なんだけどな。 今日の塩梅 蟻の巣で、リターンマッチしてきました。 あ゛ー! も゛ー! 蟻呼び、超ウゼー。って、呼び出す度に、ファイアバラージ、ファイアアームズ→エミットウェポンの連射だけど…

とりあえず、朝食をちゃんと摂ることから始めたら?

風邪をひいても、節々が痛くなることの方が珍しい体質のふゆざきです。 そのかわり、咳とか鼻水とかは、当たり前のように発動します*1が、何か? いやぁ……体力が、というか、回復力などのパラメータが軒並み低下してるなぁ、とか思うような状況でしてね。 昨…