2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

……ぁ、ぇ、あの……えーっと、その、マジデスカ?

火曜名物*1『基板屋の価格リスト閲覧会』。その感想など。……ケツイ、某所で60k乗ってるんですけど(汗) 全純・チラシ2種附属に居たっては、80k越えって……(瀧汗)後者に関しては、下手に他のタイトルも同時注文しようものなら、サクッとサービス受けられそうな…

あ゛、面白いネタが有るや。

えーっと……三重の自嘲ネタって奴ですか? そんな感じで。 id:ksm:20060131 えーっと……JR東海の駅名表示板が遠目に「?」*1に見える津市ですが…… QMAに限らず、STGが稼動しているゲーセンの情報集積もありません。orz 四日市*2は、俺の行動圏でカバーできる範…

俺だけかのぅ?

気が向いたときに起動してるプロギア*1。普段は、ギャンブラーでやってるんだけど、たまにミリタントを選択することがあるんだけど…… なんというか……この時のパイロットの声……つまり、ボルトの声が、何故かえなりかずきの声に聞こえてしまうように……俺だけか…

花映塚のクリアキャラ、一キャラ追加っと。

花映塚side あまりにも出来か酷かったんで、気分転換を図る意味で、花映塚を一戦。 Norm・文で……やってみたら、どうにかこうにかクリア。とはいうものの……残0まで追い込まれてたからなぁ……もう少しうまく立ち回るように……って言っても、どうして回避できたの…

アーケードに関しちゃ、前述の通り。

これ以上は、ノーコメント。orz こんな日もあるって事なんかなぁ…… なんか、スランプとは違うような気がするんよ。スランプよりも酷い、状態、というか、スランプというのもおこがましい状態と言うべきか。 ガルーダ for PS2 ……話になってませんよ? セセリ…

COMシャロンの誤答モーション見て……も、和めそうにない。

メルフィス:4位(エルフ|中級4|6-5-7-2/8-3-1#9-7-9|7-17-6-2) 珍しく、ユリ使いが4人も予選3まで残ったんで、これはイベント成立か? と期待して結果発表を見たら……お話にならずアロエ・ユリの二色決勝戦……orz お願いですから残ってください。orz 今…

……やったさ、やらかしたさ。orz

雨が降りそうになっている中、銭湯行きを強行。 銭湯付近のゲセン、ゲオフにて。 QMA3。typo一杯、勝負弱さ大炸裂。 ガルーダ。2ボスでミス。4ボス第二、未だ安定せず。5-2・ジャコウ第一交叉弾幕把握できず被弾。第二、弾幕見えずに終了。 ガルーダ2。何が…

どっかでなんかやらかすと思うんだ……多分。

取り敢えず明日は、Cマガ買って、んで……夜食用のトウガラシ麺……幾つ買おうかな。×2にするかな? まだまだ寒さはキツいし。 ゲセンは……どうしよう? 空いてたらやる、埋まってたらガルーダ2か姫さまやって帰る、ってところか。 ガルーダ1は……まだ3回*1しかク…

最大瞬間300は出たけど……

ガルーダ for PS2 通しの方は、数回捨てて、その後、一回だけどうにかこうにか、って出来が一回……って、もういい加減、スコアテーブルの更新も掛かりにくくなってきてるし、クリアできない自分の不甲斐なさが辛い。orzまぁ、捨てなきゃ、安定して5-2までは行…

今日は、かぶ取引は無いからねぇ。

午前中に起き出したので、取り敢えず、村の中を徘徊してみるテスト。 すると、果物が結構実ってたり、寄贈済みの化石のパーツを発掘したりと、不思議にかぶ購入に回せるお金が出来たり。 んなもんで、ちょっと気になって、駆けずり回ってカブリバーさん探し…

バックアップ終了。

って、本当は、23時前に終わってたんだけど、外付けにしているドライブの接続を停止しようと頑張ったけど、無理っぽかったんで、そのまま電源OFF*1。で、この時間になったと。 *1:腹括らずにやらないように。

まぁ、書くだけ書いとくか。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!とかなんとか。 カラー機能は……使わないでもないな。考えてみれば。 デジカメで撮ってきた写真、プリントアウトするのに使えるだろうし。

バックアップ作業開始〜♪

♪付けてる場合じゃないってよ。(失笑)

かぶ価情報

午前/午後=117/84 午前 どっこいどっこい……かなぁ? 午後 今週は、結局爆発する気配すらなかったなぁ。 最後は、-18と言う状況。今日、果物が実ってたから、それを収穫して、うっぱらって、返済資金を作ってたから……明日のかぶ買いは無理。買ったところで…

何が『一ヶ月』?

連続正答数のセンモニランキングに表示されてた期間。 まぁ、センモニってもさ、近畿ローカルな話だからどうでも良いんだけど。 それに、41って自己記録をマークしたのも、ホビット所属時の話だから……実力のわりに低い階級で出せてた代物、って事も考えれば……

かぶ価情報

午前/午後=74/129 午前 特になし。 午後 ん〜……軽く失敗したかも。 って言ったところで、非特産物果物一つ程度、かぶ10個*1分にもならない誤差なんだけどさ。明日、どうなるか。そこだね。重要なのは。 *1:かぶは、これが購入単位。

最近、攻略書いてないねぇ

永夜での妹紅スペカの攻略以来、まともな攻略を書いてないことに思い至る。 申し訳ないなぁ、と思いつつも、こんな辺境の覚え書き程度のパターンが参考になる人って居るんだろうか、とも思ったり。 こんなことを思うのも、エスプガルーダをクリアするのが一…

こっちも正直微妙な感じ。

妖々夢side 取り敢えず、Normalで霊夢A/B共に一回ずつ。 結果は、A→5面到達。B→ゆゆ様戦で乙。orz後一枚だったのよ。 ……そうかぁ、今日は、そういう日なのかぁ。(´・ω・`) 本当のこというと、Aの方は、プラクティス6面を開放しておこうと思ったんだけど……自己…

……マジカヨ。orz

ガルーダ for PS2 いい加減、クリアしたいなぁ、と思いながら2回。ただし、1回目は速攻で捨て。(´・ω・`) 2回目は……3中ボスでのパターンをちょっと変更してみたので、区間ベストを叩き出せたものの、4ボスで、きっちり3ミスの大失速*1。orz 結果的には、5-2・…

かぶ価情報

午前/午後=112/62 午前 ん〜……特に、ないなぁ。ただ、午前でこの価格ってのは、午後か明日辺り、なんか来そうな感じだなぁ…… 午後 うへ…… 一気に値崩れ起こした。50ベルも一気に急落。 恐ろしい話だねぇ。 日常 今日、アップライトゲーム機買っちゃいまし…

『粉飾』とは

ちょっとばかり、耳に残って、ふとその意味が気になった言葉。 『粉飾』。 粉飾決算とか、まぁ、あまり良い言葉ではないけど、字面自体は『粉で飾る』と来てるから、どういう意味なんだろう? と思って調べてみると。化粧と意味は変わらん様子。 ここで使わ…

シュート・ザ・ムーンは何とかなりそう

永夜抄side Ver1.00d 昨夜開放したスペカを、スペプラで取得。 スターライトタイフーン(L) 真正面からぶち当たると泣きそうな感じだけど……それで良いのか、魔理沙。(´・ω・`) 解説じゃ、自分でもどうしたいのか判らなくなってるって。 ちなみに、手軽に処理で…

かぶ価情報

午前/午後=84/121観測した限りでは、月曜午前の122を越える買取値は付いてない模様。 う〜む…… 沈んだ後だから、一気に来るような気がするんだけど……どうなる事やら。

ごめんなさい、俺が間違ってました。

永夜抄side Ver1.00d リハビリがてら、Easy・結界組。Bルートで。 ……せめて15(単位は億)出したいなぁ、と思ってたけど、終わってみればズタボロの12……orz 取れて当然のスペカすら落としてくるわ、6-B開幕の動きを完全に忘れてるわで、自己ベストに対して2.…

頭悪いこと書いてるなぁ

今日も今日とて、ぶつ森。 前に、「シティ系筐体を買った〜」と聴いてたので、そういう類いの家具売ってないかなぁ、と思ってタヌキデパートに行ってみたら……ピンボール台発見。懐かしさの余り、思わず買ってしまっていたり。 リアルだったら、消費電力の凄…

かぶ価情報

午前/午後=122/46今週は、日曜日にちと早い目に行動したので、果物うっぱらってローン返済に割り当てる単位からあぶれた分をかぶ購入に回してみたり。 ……107だったんで70かぶ。 で、その70かぶを即日うっぱらう根性無し>自分(笑)まぁ、一つに付き15ベルの…

いやぁ、晴れてくれて本当に助かった。

昨夜寝る前、やたらと雪がちらついてて、いやーな気分になってたけど、一晩で止んでくれたので、週の頭の外出も出来たって事で。……いくら俺でも、雪道を自転車で走り回るなんて、したくないですよ? 家の周辺、水はけが余り良くないタイル舗装になっている影…

取り敢えず、3500を目標にするか?

ガルーダ for アーケード 最初のセセリ戦でオートガードぶっ放すわ、操作間違えて25%バリアぶっ放すわと、お世辞にも良いとは言えない立ち上がり。そんな中でも、どうにかこうにかまとめて、まとめて……4中ボスできっちり被弾。ここは、もう少しパターンを練…

ヘビの待遇改善とCOMシャロンの出現率上昇を要求する……(´・ω・`)

いや……ヘビはデザイン自体が、ポリゴン表示に向いてないことは判ってるんだけど…… 解答待ちで寝るのはどうよ? と。 確かに、アングル的にも、QMA2のデザインを再現するのは無理*1だろうけど……それじゃ、スカートの中をのぞi(どこからともなく落雷……COMシャ…

えーっと……

アールデコ様式で活躍したガラス職人→ルネ・ラリック 学問・並べ替え。問題文自体は覚えてないけど、含まれていた文字から断定。ここまでは何とかなる按配。 『女房と畳は新しい方が良い』への対義語→『女房と味噌は古い方が良い』 雑学・タイプ。予習で出た…