ヘビの待遇改善とCOMシャロンの出現率上昇を要求する……(´・ω・`)

いや……ヘビはデザイン自体が、ポリゴン表示に向いてないことは判ってるんだけど……
解答待ちで寝るのはどうよ? と。
確かに、アングル的にも、QMA2のデザインを再現するのは無理*1だろうけど……それじゃ、スカートの中をのぞi(どこからともなく落雷

……COMシャロンに関しては、単にアクションが楽しいから。
QMA2では、誤答の時だけ専用モーション表示されてたけど、QMA3になって、COMには専用モーションで表示されるようになったってのが個人的に激しくツボ。アレは、見てて楽しいのよ。うん。

メルフィス:3位→3落ち(エルフ|中級5→4|6-5-7-1/8-3-1#9-7-9|7-16-6-2)

前回のトナメで、雑学を重点的に予習したら、あっさりヘビに変異。で、2クレ目やったら、今度は紫ヘビに変異……orz
いよいよ、狙い撃ちされる状況か。と、凹みたくなるような話は置いといて。
1クレ目は、何か飲むとか、そういうの一切無しでのプレイ。まぁ……ぼちぼちと違います? 上級に囲まれての決勝だったし。orz悪癖再びかよ
正答数で2問分の差を付けられてたのは……情けないって感じ。
2クレ目。予選3で学問・並べ替えで低正答率問題の嵐が吹き荒れて、3/6に5人が並ぶ展開*2。俺はと言えば、最後の問題でtypoぶちかまして乙。orz
予習から、こんなのばっかりやった……正直腐っとるって感じ。

ティルアイス:2落ち(エルフ|中級6|9-5-1-0/2-3-0#7-7-3|7-10-2-1)

『エルフ〜易問地獄たち』再び。
予選2の芸能連想。正答率90%以上の問題が吹き荒れて*3、6/6が10人居るという展開。俺自身は、絞りきれなかった問題が多かった影響で、第4まで見るなどの長考が多かったもんで10位……orz
ここ最近のJ-POPから離れてたのか、思いっきり響いているのが判るなぁ、と。

*1:訳の判んない物体が表示されるだけになる

*2:区間賞も当然、3/6

*3:4問目辺りで、1ミスで終わりだな、と思った