2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾幕慣れしている割にはへたくそな俺ですが。

ふらふらとはてなダイアリーを散策してると、妖々夢Easyクリアって文字。やっぱ、普通なら楽々クリアしていくんだろうなぁ、とか思っていたら、『次の目標は、ノーコンクリア』。 ヽ(。_゜)ノ へっ? 1クレAll(=ノーコンティニューAll)が、クリア宣言…

『嫌なマジックペット』に反応してみる。

元ネタは、『知り合いまわり』の上から3番目。3月30日のネタから。 (・∀・)ファスナーが開いています。 ド、ドラゴンの中の人!? (☆∀☆) ひぃぃぃぃ (・∀・)抜け殻だけになっています。 財布の中に入れとくと、金運が上がるって聞くけど……俺の白蛇たん…

wikipediaって便利だね

マジな話。 ネギの事。確かに、ユリ科ですな。 って事は、ユリをメインカー、ぅゎ!(何か起こったらしい)

えっと……

オウンゴール決めてしまったのは、サルミーン なんというか……このゴールしか、得点がないってのは、どうよ? 勝ったからと言って、手放しで喜べる結果ではないような気がするけど。ホームゲームだったんだし、得失点にまでもつれ込んだら、ヤバいような気が…

そう言えば

ようやく見たですよ。アニゲでの、例の問題。のだめ某。 しばらく、カンターレビ*1って覚えてたよ。 *1:ある意味、ステキひっかけ問題

久しぶりなのだよ、姫さまは。

久しぶりに遠征してきたんだけど…… Σ(°口°;) !! 筐体の配置換わっとるがな。何事かと思ってよくよく見てれば、三国大戦なるものが入荷・稼動していた影響っぽく。ってなわけで、ふらふらと脳内マップを書き直しながら、弾幕弾幕〜♪ 姫さま:オリ3ボス・…

復帰早々、ボッコボコのベッコベコ

orz…… 復帰一発目の予選1が、学問2って…… (´・ω・`)オワッタネ あぁ、終わったさ(滂沱)。ふぅ…… 気を撮り直して、大魔カード*1で一戦。しようと思ったら、エッグから、コウモリが孵化。クイズやってる時、眼鏡かけるのね。コウモリって。普段は、つぶら…

学問でボッコボコにされてる緑青のためのメモ

南アフリカ初の黒人大統領→ネルソン・マンデラ氏 ささやかながら大きな一歩を残した御仁でありながらも、その晩年は、大変な苦しみの中にあったのかと…… インドネシアの大統領:初代・スカルノ→スハルト→ハビビ→ワヒド→メガワティ→ユドヨノ よもや、スカルノ…

TGM3、Master……足きり喰らった

QMA2復帰ついでに、ホームでTGM3のMasterをやる。worldルールで。 隣で、入荷したらしい『お手並み拝見』のプレイしてる二人の影響で集中が切れまくったのか、Lv300に到達する前に、なんどか警告音を鳴らすような杜撰なプレイに。 とか言いながら、300の大台…

ふぅ……やっとか。

ガルーダ寮・webランキングから、ようやく消えました。メインカードの名前が。 これで、のびのび出来る*1ぞー。 1週間残っていたか…… 恐ろしい話だ。って、そろそろ新問配信の時期だっけか。まぁ、どのみち行く先は、適応の早い店だからいいけどさ。 *1:こん…

なんだ、なんだ、何事だ?

いつものように、blog界隈を散策してみると〜…… って、南雲氏のところで、なにやら「挑戦状」?との表現。 対戦の挑戦でも受けたのか〜? とか思いなから、参照してみると…… はてなメテオスランキングなるものが始まった様子? なんかおもしろそうなんで、見…

ネタがないッ

とか言ってる場合でもなくて。散文的に、いろいろと。 でも、長いから、こういう事に。

要注意単語集

プラネテス プラネットだから、プラネテス。こう覚えておこう テネレッツァ 固有名詞は、繋げにくいから厄介なんだよなぁ……とにかく、遠隔を意味する接頭辞『テレ』ではないことだけは確かだと認識するしかない。

再確認込みで……

春麗のコスプレしてCM撮影したのは、踊るに出てた水野美紀。水野真紀は、綺麗なお姉さんの方。 雪乃さんと春麗なのが、水野美紀。水野真紀は……はなまるマーケット。 なんてぇ、覚えカタしてんだ、まったく。でも、これ、アニゲで出たような気がする。

こんなタイトルだったっけ?

ニュースな本棚・最終回を見ていて、妙に懐かしい流れの話を発見。 トラウマ児童文学・特別編に収録された一編。 って、ソレ、小学生の時に学校の図書館で借りた本の一冊の作品と同じ話の流れ。 主人公の夫妻が、いきなり暗殺されて、バイオコンピュータの一…

合成はコンプリート

昨日だったか、一昨日だったかの、『ブレイクスルーだ』と言ったとき、素材使うことないよ、って言った理由。 単純に、惑星・アイテム・音楽の3つをコンプリートした影響。 で、タイムアタックの按配。 2分:101680pts 5分:165390pts 100メテオ:8秒99 1000…

懺悔その2

カテゴライズ……するまでもねーな。こいつは。 今回の懺悔は…… id:nto216:20050326より。 プレーしないのが一番か・・ いきなりデカい声で「あっ!!!」 とか言う金剛も勘弁な。棲家だから仕方無い? ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。 やらかした…

そう言えばさ……

日本国際博覧会、早い話が、愛知万博が始まってるわけだけど、これの開会式や関連報道とかで気に掛かったのが、『70年の大阪万博以来、35年振りの万博』という呼び方。 俺の記憶にある限り、85年、つくばで開かれたExpo'85・つくば博ってのがあったはずなん…

もう、なにもかもがダメダメな日……

正直言うと、妖々夢やってる時に、弾幕を認識できなくなっていたんで、調子が悪くなっている、と理解する必要があったんだけど…… ここまで、酷かったとは思いもしなかった。しばらく、休むか…… ふゆざき:2落ち 青銅昇格後戦績:0-2-7-3/24-15-13 最下位落ち…

ステキひっかけ問題とか、復習とか

大の月が連続するタイミング:12月→1月、7月→8月 ……○×ででて、その時の問題が、『連続するのは、7月と8月だけである』。悩むことなく、○を押して、その後並ぶ×の回答。そして、発表時に気付く。師走と睦月は大だよ……orz 天野くん、ウドの声、香取慎吾で、天…

おぉ、ブレイクスルーだ

100アタック、一桁に突入。 まぁ、運に恵まれての8秒99。アクセル踏みっぱなしなのよね…… このタイム出すために必要な事って……で、ご褒美をもらったわけですが…… 素材使うことないよ……(´・ω・`) どうしよ。

キーワード狂想曲

ようやく、落ち着いてきたかな……ページビュー。 アらしのメンバーやら、100質の回答を上げて以来、ずっと100オーバーの日が続いてて、『ここ来たって、期待にゃ添えんぞ』って状態だったんだけど。 また、少なくなってきたら良いなぁ、とかなんとか。

要注意点

「帰ってきた酔っぱらい」→フォーク・クルセダーズ これは、壊滅的問題だった気がする。クルセイダー、クルセイダーズ、クルセダーやら。なんというか、見事なヒッカケ名称なのでありました。

そう言えば……

随想的な扱いの記事、っつうか、文のまとまりは全部、『徒然』カテゴリに放り込んでるんだけど……こいつは、どっちかというと、QMA2カテゴリーか? 冒頭がこんな具合なのは、『巧い名前だな』って思ったカードネームを見かけたから。

もうすぐ消えるのぅ

ってなんのことかと言えば、QMA2でのメインカードのwebランキング。 参加賞もらった賢者群の底上げが発生して、24時間経過したところで、一気に100位ダウン。ま、明日になれば、圏外墜落ってことで(滅)。 まぁ、元々、上位500位以内とのポイント差が、60ほ…

いや、確かにバンダイブランドだけどさ。

メテオス公式サイトで、31種の惑星の紹介がされているんだけど、これの『コロニオン』の説明。 ちょっと、笑った。コロニオンの宇宙人には、たまに体色の違う個体が生まれるらしいんだけど、 『赤いと、動きが速い』。『青いと、他との違いを誇示したがる』…

とりあえず……

六平直政→むさかなおまさ この人、昔、スジナシのゲストに出てたのに……完全に、忘れてた。 ホーマーの著作→『地球の裏側にはもうひとつの違う野球があった』 覚えておかないと……予習で出たときに、なんとかしないと。(ちょっと、追いつめられ風味ですよ?)…

メインカードより、サブカードばかりの……orz

とりあえず、保守がてらR-13Aとリーフィスを済ませたところで、周囲を見渡すと、ステーション、全部埋まっとるがな。(´・ω・`) とりあえず、撤退*1。 このとき、ちょっと印象に残ったのが、カメラ付き携帯をモニタに向けている人の存在…… そこまでしなき…

アクトカデンツァ……よくわかんね

今週、入荷されるって予告が上がっていたんで、捜してみた。あった〜。メルティブラッド。で、試しにやってみた。 ん〜……なんというか、よぐわがんね。元々をきっちりやってないのと、弾幕の人である影響から、余りやり込む気になれず。win版のメルブラも、…

……ど、どうしろと?

細々とEasyでクリアしていたら……取得スペルカード枚数やら、クリアキャラ数やらで、開放されるラストワードが。 で、やってみたら、妖夢の『宵待宵反射衛星斬』……orz 何一つラストワードの取れてない、初心者には無理な話でありました。 エクストラも、何と…