学問でボッコボコにされてる緑青のためのメモ

  1. 南アフリカ初の黒人大統領→ネルソン・マンデラ
    • ささやかながら大きな一歩を残した御仁でありながらも、その晩年は、大変な苦しみの中にあったのかと……
  2. インドネシアの大統領:初代・スカルノスハルト→ハビビ→ワヒド→メガワティ→ユドヨノ
    • よもや、スカルノが初代大統領だったとは。
  3. エンタツ氏の息子→花紀京
    • 横山やすし』って答えていた人居たけど、故やすし師匠は、エンタツ氏とは無縁。また、時期的にも離れていたはず。
    • 一応既出問題だったんだけど、二回とも応えられる人物は不在。なんてぇ問題出してくるんだ、まったく。
  4. 伊調姉妹は、千春が姉。馨は、かおりと読む。
    • 階級的に重いのが、妹なのな。覚えとかんと……って、それ以上に、順番当てが鬼門なんですが。orz
  5. 刎頸の友……なるほど。そう読むのか。
    • 音読みは……ググってみよう。(キタネー
  6. 玉置浩二玉置成実……φ(。。) メモメモ
    • どっちも、姓は同じと。芸能四文字で出たよな。これ……予習だったか、トーナメントだったか忘れたけど。