ステキひっかけ問題とか、復習とか

  1. 大の月が連続するタイミング:12月→1月、7月→8月
    • ……○×ででて、その時の問題が、『連続するのは、7月と8月だけである』。
      悩むことなく、○を押して、その後並ぶ×の回答。
      そして、発表時に気付く。師走と睦月は大だよ……orz
  2. 天野くん、ウドの声、香取慎吾で、天声慎吾。
    • こうでもしねーと覚えきれねーよ。
  3. ルサンチマン
    • 3回ぐらい見てるけど、全然頭に入らない単語……
      俺自身が、そういう感情とは無縁の世界で生きてるから、余計にそうなのかも知れないけど。

こっからは、苦手なんだよシリーズ

  1. アテネ・柔道66kg級金→内柴正人
  2. おニャン子クラブの会員番号1→奥田美香
  3. Vリーグ男子、NECの相性は、ブルーロケッツ
    • こういうのってさ、ユニフォームの色で決まったりするのかと思っていたら……本当にそう言うチーム名なのね