復帰早々、ボッコボコのベッコベコ

orz……
復帰一発目の予選1が、学問2って……
(´・ω・`)オワッタネ
あぁ、終わったさ(滂沱)。

ふぅ……
気を撮り直して、大魔カード*1で一戦。しようと思ったら、エッグから、コウモリが孵化。クイズやってる時、眼鏡かけるのね。コウモリって。普段は、つぶらな瞳のくせに。おまい様は、何様ですか? と。
でも、コウモリって……つついたときのリアクションが少ない感じだからなぁ。連れ合いとしては、おもしろくないかも。

ふゆざき:1落ち→2落ち

貢献度、ガンガン減るよ〜…… orz 贅沢言いません。決勝に残りたいです。
学問の中でも、歴史は特に苦手な領域。どうにかしよう。どうにか……

  • 青銅昇格後戦績:0-2-7-3/24-16-14
    • ガンガン増えるねぇ。1落ち、2落ち……少しでも減らしたいところだけど。こればかりは、出題ジャンル、ホストの星との兼ね合いになってくるからなぁ。ままならんわな。

リーフィス:優勝(バット杯成立)→2位

予選1の雑学○×で区間賞取って、その後は、4位×2で決勝。決勝は、芸能タイプ選択。ここでの問題の引きに恵まれ、単独正答でリードを獲り、それをキープしたまま、最後まで突っ切り〜♪
草餅になったのは、有る意味必然だったのね……
2戦目は、時間差負け。ま、時間差なら仕方ないか、とか思ったり。

5枚目さん:3落ち

こっちは、可もなく不可もなく、かな。ただ、予選1だったか、予選2で、6/6でも予選落ちという恐ろしい事態が発生。巻き込まれた方にとっては、堪ったもんじゃないよね(汗)。

今日のマジックペットたち

草餅たん

  1. ……よく見てなかったのよ。
    • 久しぶりの1落ちに、ショックを受けて、ペットの様子を見ることなくカード引き抜き。ま、そんな日もあるよ>自分

コウモリ氏

  1. ガリにハマっています
    • 中の人が同じだからか! 同じだから、ニガリにハマるのか!? orz
  2. ため息をついています
    • おまい様は、おまい様は! 2位ってのが気に入りませんか? 2位だったのが気に入らないんですか?

コウモリが孵化してみて……

連れてみて判ったんだけど……回答した後のコウモリって、地味に雰囲気悪いよね。「にやりと笑うな、おまい様!」って感じで。

*1:そこで、サブカかよ!