久しぶりなのだよ、姫さまは。

久しぶりに遠征してきたんだけど……
Σ(°口°;) !!
筐体の配置換わっとるがな。何事かと思ってよくよく見てれば、三国大戦なるものが入荷・稼動していた影響っぽく。ってなわけで、ふらふらと脳内マップを書き直しながら、弾幕弾幕〜♪

姫さま:オリ3ボス・第一形態、マニ4中ボス

私信がてら。
最近オリやってないなぁ、って思ったのと、やらずにアドバイスするのも無責任なんで、久しぶりにオリ選択。
……どうしても、1ボス第一形態第三波が、回避できない。第一群の高速弾が見えてないのよね。早い話。その次のミスは、2中ボス。マニと同じ調子に避けてりゃ良いだろ、とタカをくくっていたら、「ぼが〜ん」。(´・ω・`)ヤラカシチマッタイ
2面終了時に、エクステンドしたものの、その後はぼろぼろ。
クリオネの撃ち返し弾の数とか、速度とかが、マニに比べれば当然速いから、それが原因でリズム狂いまくり。
確かに、終盤の1upは、オリの方が獲りやすいけど、その1upも発狂させ損なって取り逃し。せわないね……
マニの方は、ぼちぼちかな。
3面の1upは、左パーツはボム無しでせん滅できたけど、右側に移動する際に、無理のしすぎ、タイミング採りの失敗で、結果はボム3発補給って結果に。抱え落ち大杉です。オレ
道中、全般を通してウソ避けが多かったなぁ。動きのパターンは、おおよそ思い出していたんだけど、それに先行する恐怖心によって、ウソ避けが必要な状況に追い込まれたような気がする。やっぱ、継続は力なんかな。

ガルーダ:3ボス終了

……ダメすぎです。
1面70万、2面1ミスで350万、3面3ミス700万。ひでえな、ぉぃ。ライフも取り逃すし。
確かに、自己ベストと安定領域が違っているのは承知しているけど、4面にとっ掛かることなく終了ってのは。
大往生や東方やってて、パターンのほとんどを忘れていた影響かねぇ……

参考までに、自己ベスト

ガルーダ:5-2序盤(PS2版にて)
姫さま:マニ5序盤
大往生:1-3ボス開幕
デカい口叩けるレベルじゃねーですな(苦笑)。東方も、Normalでallしてないし*1
この三種で、いつでも出来るのって、PS2版持ってる、大往生とガルーダ。
で、近所のゲーセンで稼動しているの……大往生だけなんだよな。(´・ω・`)
姫さまがおいてあったゲーセン*2、1/21に閉店したから。

*1:でも、永夜抄が一番簡単なのは判る

*2:ケツイやプロギアも置いてあった良い店だったのに