都合2日遅れになった先週の『こんな検索フレーズ』

ちょっとさ、昔書いた話のリファインをしようかと思ったんだけど、ちょっと変えたら、その影響が、話一つに収まらずに、背景世界全般に波及しそうなとんでもない状況。さてさて、こいつは困ったな、とかなんとか。
イヤ、ここは「そいつは一大事」(棒読み)ってのが正しい判断か。


土曜日

サーチエンジン
AD202G+AD203G+違い
よく判んない。
だって、俺がUXGAな液晶モニタに興味を持った時期で、
202Gって既にカタログ落ちになってて、
203Gも何時フェードアウトするかどうかが判らないって時期だったからさ。
アピタ 四日市 皆既月食
どうだったんだろ?
近所の四日市博物館で、特別番組があったかもしれない、って程度だと思うけどね。
あそこもさ、LaLaスクエアとして再始動してからは、
屋上にアクセスする方法が無くなってたからね。
ラスクエロ
だから、どこのどんな競技の選手なのよ?
韜晦すんのも大概にしろ?
しらんがな。
rap vxsa 有志 ドライバ
とりあえず、家庭用アーケードスティックwiki・XBox360スティックに、
リンク張っとくから、探してみれば良いんじゃないかい?
女神転生 画像 ペルセポネ
なかなかに衝撃的な格好してるよ?
まぁ、ギリシャ神話での逸話に沿ったデザインでもあるような気はするけどね。
大往生ブラックレーベル 電池レス
どうなんだろ?
修理してたの記録なら見つけることは出来るけどさ。
ジョイスティック レバーの外し方
とりあえず、レバーボールを締められるようになっとこうか。
それが判れば、目的は達成ですよ?
フライトスティックEX 改造
そんな事って必要なのかい?
A/D変換部とかがあるような機器の改造なんて、
考えたくない代物なんだけど。
SEO
MonsterX3+アプリケーション+エラー
それは判んない。
持ってないし、買うつもりもないから、どういう状況で発生するのか、調べようがないし。
ラピュタ+サーバー
バルス・テスト』とも呼ばれるイベントの発生ですよ?
ライホーくん+アバドン+作り方
アバドン王でのライホー君か。
まずは、別件依頼『タクシーに乗る幽霊』を解決して、合体制限を解除するのが先決。
そしたら、ナーガラジャのランクダウンや、オオクニヌシのランクアップで、ライホー君になったはず。

日曜日

サーチエンジン
Side+Panel+Open+Technology
サイド・パネル・オーボン・テクノロジー
時代の先端をホッピングで突っ走るような、無駄技術!
要は、流れが悪くて熱が籠もるんだったら、ケースの板をはずして、風通しを善くしたれ、って程度の考えさね。
パナツイン 麻雀ハーネス 自作
いや、パナツインの場合、拡張コネクタ辺りを使って、麻雀基板と接続したような気がしたんだが?
なので、この拡張コネクタのピンアサインの情報がなかったら、作るに作れないんじゃないのか?
雷神 AV7000+9000TB
まずメリットな。
前者は、二人分のコンパネがある。
後者は、セパレートタイプなので、設置場所とかが比較的自由になる。
次、デメリット。
前者は、ある程度の設置空間が必要になる。
後者は、二人分のコントローラーを準備すると、結構金が掛かる。
ってところなんだけど、どうよ?
カプコンサービスセンター+住所 プロギアの嵐 修理
まぁ、プロギアを修理に出してますから、サービスセンターの住所ぐらいは知ってますよ?
けど、サポートページにも、そのことについての記載がないんだから、
一回、カプコンのサービスセンター*1に電話してみることをお勧めする。
ファストン端子+緩め方
しらない。
SEO
シグマ雷神レバー騒音
騒音……ねぇ。
これは、宿命のような気もするから、諦めるか、
なんとかして防音処置を講じる、
ぐらいしかないんじゃない?
ファイティングスティックVX 天板 改造
web上を探せば、どっかに天板のレイアウトというか、設計図的なモノが転がってるんじゃないかい?

月曜日

サーチエンジン
ルキア++裏蓋外し
……??
うらぶた? どこにそんなものが有るって言うんだ?
俺たちはもう飽きたんだ
なら、次回以降は、『-fuyuzaki』を追加することをお勧めします。
では、ごきげんよう
真剣にファイの時報
初期レベル31の技芸・トートがファイの時報を持ってるから、
ここからの血統を持たせることができると、
扱いやすい仲魔になってくれると思うよ?
戦闘補助魔法とかをメインに使うとかだとさ。
CPS1→CPS2キックハーネス変換
それは、おいらには無理。
CPS-1な基板持ってないし、キックハーネスが必要なCPS-2基板って持ってないから。
カプコン 修理依頼 cp2
今年の6月の時点では、受け付けてくれたよ?
まぁ、そんなに心配なら、一回サービスセンターに電話をしてみるといいよ。
SEO
海物語ワリンの同人誌
結構少なそうよ?
そんなに需要無いのかね?

火曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語 操作方法
しらんがな……
現物、見たこと無いんだからさ……
赤いきつね あげ 割れている
イヤな事件だったね……(遠い目)
と、何度もネタにしたくなるほど、ヘコむ話でございましたのことよ?
rapvxsa ドライバ pc
MS製のドライバを使うか、サルベージされたドライバを使うかの二択。
qmaユウ スカート
ユウにスカートぉ?
恥ずかしがらせるなら、ラスクの方が面白そう。(ダマレ
TAITO+TypeX+ 販売
そう言うのは、基板屋に問い合わせる方がいいよ?
こんな場末のblog引っ掛けたって、何の得もないんだから。
rap3 在庫
どうなんだろ?
もう、壊滅的なんじゃない?
SEO
朽木ルキア+フィギュア+スカート
死神モードじゃなければ、そうだろうな。
死神モードだったら「諦めろ」って感じ?

水曜日

サーチエンジン
selecty21
とりあえず、販売中のはず。
正直な話、かなりニッチな商品だからねぇ。
xpc-4 遅延
それは判んないって言ってるじゃん。
肝心のXPC-4を持ってないんだからさ。
椅子 カバー 竹
それは、夏の話な?
冬に竹製カバーしてたら、体温奪われまくって大変だと思うぞ?
ファイティングスティックvx ハットスイッチ
非公式ドライバでも、導入直後の初期状態では、
レバー入力がハットスイッチ扱いになってるよ。
その辺りは、自分で設定して解決しないと。

木曜日

サーチエンジン
360コントローラ+PC+ドライバ+遅延
ドライバレベルで遅延を感じたような気はしないぞ?
今までで遅延らしいモノを感じたのは、TEで機能スイッチを変更してるときで、
その時は、洒落にならないレベルの遅延を感じたよ。
lm1881+同期分離
複合同期信号 jamma 21pin変換 セパレーター
JAMMA規格第二版では、映像信号って複合同期で出力されてるからね。
別に、21ピンに乗せるときに分離させているんじゃなくて、
21ピンRGB映像端子からの信号から、同期信号だけを引っ張って、
LM1881に放り込んで、その出力信号をそのまま引っ張ってるってのが、
シンクセパレータの回路構成だと思うけどな。
シグマ+9000tb+ps3
とりあえず、PS3の有線コントローラーと接続ケーブルをそれぞれ一つずつ潰すしかないな。
そうしないと、材料が手に入らないでしょ?
SEO
RAPVXSA+天則
これは、情報が足りてないぞ?
もう少し情報をくわえてくれないと、目的が判らないし、適切な提案もできんのだ。
その辺、判ってもらえんもんかのぅ?

金曜日

サーチエンジン
te+天板+m4
まぁ、日本版は持ってないから、どうなのかは判んないけど、
現状、日本国内で流通してるTEに関しては、M4って規格は無意味だと思う。
だって、TEは、ヤード・ポンド法の規格でねじ山とかが切られてる可能性があるから、
メートル法準拠のミリネジ規格のM4では、ねじ山に噛み合わなくて、って事なのさね。
東方非想天則+XBOX+リアルアーケードpro  ボタン キーコンフィグ うまくいかない
RAP-Ex系でやってるって事かい?
だとしたら、NanJoyを放り込むとかしてキーボードイベントにしないと、
最初の方向キー入力の部分が巧く進まないと思うぞ?
とは言え、おいら、緋想天は体験版を放り込んであるけど、
非想天則は、手も付けてないんだよな。
だから、このアドバイスが正しいかどうかなんてのは、判んない。
RAP pro+2+PS3 遅延 変換
どうなんだろ?
変換器次第だろうとは思うけどさ。
シグマ9000tb レバー
セイミツのLS-32だけど、それがどうかしたのかい?
って、もう五年近く経ってるから、マイナーチェンジしてそうな気もするんだけど、
この辺りはどうなんだろ?
SEO
12月のカレンダー
2011年12月25日の引っ越し
なんというかさぁ……
確かに、12/25は、日曜日だけど、何も、そんな年末も押し迫った時期に引っ越しなんかしなくてもいいやんか?
って思うんだが、俺だけかい?

今週を振り返って

まぁ、今週と言うより、先週って所だったりするんですけど?
そんな事はどうでも良いので、ざらりと流して。
こんなところですかねぇ?
漂着避けを施してみたら、さすがに減ったね。というか、ネタになりそうなのが減った。(ぉぃ
これで、一通りカタがついちゃうと言う。(汗)


なんというかねぇ……もう、毎週毎週処理するので手一杯で、なんのかんのと遊んでる余裕が無くなってきてるね、とかなんとか。
これで、創作なんか再開した日にゃ、もう酷いことになるね、とかなんとか。
ま、こんなところで、検索弄りは終了。
年内は、今度の土曜日がラスト。で、年明け早々の1/1に、今年の最終週24日から31日までの分をやろうと思ったりしてる次第。
なので、そんなスケジュールってことを片隅に置いて欲しいな、とかなんとか。

*1:左記のリンク先ページに記載有り。