閉店間際のローストレッグを探してさすらってみた今週の『こんな検索フレーズ』

考えてみたら、今年最後の検索弄りなんだよなぁ……
毎度のように、こんなひっどい展開。(´・ω・`)
そうそう。ローストレッグってさぁ、どうして左足しかないんだろね?
右足のもあって然るべきだと思わない?
まぁ、こんなこと言うのも、左手に持って喰おうと思うと、微妙に食べづらい、って実体験からなんだけどさ。
ただ、どうして左手で持って食べようとするのか? って聞かれそうだけど……左利きだから仕方ないじゃん? としか答えようがないんだよな。


土曜日

サーチエンジン
rap 天則 反応しない
天則 アケコン 動かない
非想天則 アケコン 動かない
動かない、って言われてもなぁ……
OS側がどのように認識しているのか、って事まで調べてくれないと。
虫姫さまふたり 東方 
これは、どういう狙いかな?
ふた虫様スティックで、東方を遊べるかどうかって話かい?
まぁ、ドライバ(USBデバイス管理ソフト)などを揃えれば、悪くない選択肢だとは思うけどな。
fightingstickvx ドライバ
基本形は、MS製の公式ドライバ。
これは、MS・ハードウェアのダウンロードページに行けば、
下の方に『ゲーム用コントローラー製品ソフトウェア』って項目にリンクが張ってあるから、そっから拾ってくる。
ライドウのモー・ショボー
ライドウシリーズには、悪魔にLAW/NEUTRAL/CHAOSって概念が存在しないから、
難しい事も考えずに召喚できるから良いんだよね。
まぁ、その分、動かして映えるデザインの悪魔が多くなってるんだけどさ。
で、モー・ショボーの場合、香で強化すると意外なほどのポテンシャルを秘めてるって話。
麻雀コンパネ 作り方
そんなのは知らんよ。
スイッチマトリックスをどうやって構成するのか、とか考えたこと無いもの。
rap+v3+ボタン交換
『自己責任』、『転んでも泣かない』って言葉の意味を理解しているのなら、
かってにやればいい話じゃないかな?
ま、保証が飛んでも恨み言無しって条件だけどな。
SEO
ファイティングスティックV3+基板+修理
改造とかしてないんだったら、HORIに問い合わせて修理して貰うとかする。
してたら、ご愁傷様。
って通り一辺倒な返答しか出来んな。
ルキカイ
本道*1ですらやれなくなってるのに、
他のキャラまで手が回るわけがないでしょ?
ちょっと考えれば返答なんて予想できるでしょうに?

日曜日

サーチエンジン
ラスクのエッチな物語2 攻略
攻略なんてできる訳無いでしょ?
それ自体持ってないんだからさ。
ブルフロッグ 解体
ARIKAの三原氏によると、
ブルフロッグの最終形態って、
前翼のパーツをどちらか一方を破壊した時点で突入するらしい。
が、この破壊は、能動破壊とは見なされないので……
って事らしい。
あと、Type-Aだと、ロックショットに移行する際、ショットの攻撃範囲が若干拡がるので、
それを利用して、両側のダメージ量を調整して、って戦い方になるわけだね。
SEO
アーシアンのラファエル
敵に回すと、実に厄介な人らしい。けど、その上司ほどじゃないそうで。
まぁ、それ以外のところでも、実にややこしい人だったりするけどさ。
バッグ+ほつれ
いやぁ、夏頃にさ。
突発的に買い込んだ2リットルPETボトル入りミネラルウォーター・2ケースの輸送中に、
ブチブチ切れちゃってねぇ……
肩紐とかの縫い目がさぁ……(´・ω・`)
鬼灯の冷徹+メル画
あるの? マジデ?

月曜日

サーチエンジン
東方紅魔郷のウルトラモードの出し方
紅魔郷にウルトラは無いって言ってんじゃんか。
Exか、Lunaticのことなら、話は変わってくるけど。
インブレ
インスタントブレインの個人的な略称。
だから、引っかかるのうちぐらいなんじゃないの?
デススマイルズ+フルボイス 期限
虫姫さまふたり+DLC+有効期限
少なくとも、配信サービスの終了時点が、DLCトークンが無効化されるタイミングだと思うけどな。
ボムティア
大往生のエレメントドール、ショーティアに対する別称だな。
レイニャンがレーザーを強化、エクスィがショットとレーザーの両方を強化するのに対して、
ショットのみが強化と、攻撃面でのメリットというか、差異が見えづらく、
また、他の二人に比べてボムの初期/最大個数*2が、3個/6個と多いもんで、
メリットを強調する意味でボムティアなんて呼び方もあるさな。
カイルキ 小説
現役時代でも、その両方をはずしていたので無理です。
現役時代で使ってたのは、ラス>ユリ>タイ>ヤンの順だと思ったけどな。
SEO
ホワキャン+問題
どういう形で決着するのか、判んないね。
まぁ、気になるなら成り行きを見守るしかないんじゃないかい?
速攻抜ける
たとえば、攻撃点と自機との距離が有る場合に、
攻撃が自機の周辺に来るのを待って処理する場合には、そういう表現は使わないわけよ。
攻撃を見切って、攻撃点に近づけるように移動して、
速やかに攻撃を処理する場合とかに、使う表現なのさ。
それ以外だと、詰まることなく物語を攻略した場合とかにも使うか。
なので、意味合いとしては、『かいくぐる』のと『駆け抜ける』の二つの意味があるってところか。

火曜日

サーチエンジン
sc-500n1/dvi 取り付け
PCI-Exのスロットが有るんだったら、そこに取り付ければ良いんじゃないかな?
まぁ、あのカードは、そもそもx1のスロットに挿すのが無駄が無くて良いと思うけど。
非想天則 アケコン 設定
非想天則+アケコン+設定例
設定例って、なぁ?
飛翔を親指に置くことで、とかそう言うのが有ったりするやん?
だから、自分で突き詰めていくしかないんじゃないかい?
SEO
セリオス受け+小説
有るわけ無いやん?
前述したと思うけどさ、現役時代に使ったキャラって、左記の四人の他だと、
ユウサツとシャロンマラリヤぐらいなんだからさ。

水曜日

サーチエンジン
nanjoy
はいよ。配布サイトのURL
つ【赤ってやっぱり3倍だよね!
アマレコTV 中間フィルタ
キャプチャーカードは、何か。あと、バージョンはいくつか?
キャプチャーカードのドライバを複数準備して、それで確認してみたか、って辺りが肝要だと思うんだが?
日永カヨー 年末ジャンボ
まぁ、取り扱い窓口を探したのは事実だけどさ。
けっきょく、近場でも買わなかったからねぇ。年末ジャンボは。
"カイル君””ユリ”
この組み合わせでうちを引っかけても、期待を裏切られるだけだと思うんですよ。
とりあえずは、まぁ……
残念無念。
と。
qma+アイコ+小説
この際だからはっきり言いましょう。
個人的本道のユリラスですら書けなくなってるのに、
他キャラなんてあり得ない。
SEO
パラケルスス+サブアプリ
個人的には、良く活用したかな。
だけど、同種族内で変動させる場合、持ってる魔法や継承タイプとの兼ね合いで、
普通に合体させるほうが得だったり、逆のパターンもあったりで、
一概に、って事は言えないのが難しい所なんだけどな。
アーケードスティック+RAP+どこで
無印RAPのマイナーモデルを見分けるんだったら、天板。
鏡面加工なら初期RAP。そうじゃなかったら、後期RAP。
ってな案配だが……
これは、何を期待してたんだろ?

木曜日

サーチエンジン
SCART21+S端子変換
欧州系だと、元々21ピンSCART端子にS端子用の映像信号が乗ってるから、そっから引っ張り出せばいいけど、
日本のように、全く違う映像信号を乗っけている場合は、
スキャンコンバータやビデオエンコーダを経由して処理させる必要があるんだけどな。
ラスクの 物語2 攻略
それは、どんな物語なんだろうな?
DL販売系のサイトでも回って探し回れば良いんじゃないか?
+非想天則アケコン+動かない
OSによって、管理用のプロパティページへのアクセスルートが違ってるからねぇ……
その辺りは、各自で調べて、
そこでレバー入力がどのように認識されているのか?
って事を調べることが先決。
そもそも入力が入っているのかそうで無いのか?
X軸/Y軸扱いになっているかいないか?
なっていたら、オプションのキーバインドで設定して、って流れなんだけどな。

とりあえずさぁ、自分で試してみるとか、苦労しとくのも、
経験として必要なことだと思うけどな。
flight stick ex windows7 ドライバ
何が目的なのかが判んないが、
とりあえず、MS製のドライバでも使っとけばいいんじゃないかい?
それでダメだったら、非公式ドライバを物色するって流れでさ。
怒首領蜂大往生+xbox360 遅延
遅延を感じたことはないな。
まぁ、それ以外に、いろいろと問題が発生したタイトルだったんで、どうにもなんないところはあったけど。

何のために、基板をセットした筐体の写真やらを公開していたのかが判んない状態だったけどな。

金曜日

サーチエンジン
東方 ファイティングスティック
ファイティングスティックでもなんとかなると思う。
けど、それだと苦しいって連中は、RAP-Vxとかを使う様にすればいいと思うんだ。
hfsd 64bit
hfsd+--+Flight+Stick+driver+64bit
無いねぇ。64bit版は。
仕方ないから、ソースを拾ってきて、
自分で64bit用にリビルドするしかないんじゃないか?
それで、出来るかどうかは判んないけど。
(´・ω・`)
SIGMA+AV-5000
前世代機、だよね?
俺は、それを一時期借りてただけだからなぁ……
コントローラー自体は名作だと思うんだけどね。
うん。
SEO
ウラヌス+プリンセス
……しまった。
拾ったは良いが、どう弄ればいいのかが、全く見えてこない。

ノープランにもほどがあるね。
はるみちSS
はるみちは無いな。残念ながら。
そもそも、二次創作の組み合わせとして考えてないところもあるし。
ジュードーレイカ
ジュードーレイカーは、アレなんだよなぁ。
巨乳すぎて、ちょっと萎えるんだよなぁ。
って、俺、そんな頃から、シルエットだどうだって言ってたんだなぁ……(遠い目)

今週を振り返って

晦日のバックアップ、どうしよっか?
とか、迷ってたら、ヤバそうな気もするしなぁ…… orz
ま、そんな事より。
今週は、どうだろ?
まぁ、毎度のように、ノープラン気味に拾って、んで、後から苦しむってお約束を連発してるんだけどさ。
もう少し、遊べるフレーズがあったらいいのにねぇ? とか思ったり思わなかったり。


ま、今週、というか、2011年内の検索弄りは、これにて終了。
次は、1/1に2011年最終週、つまり、昨日から大晦日までの分をやって、年明けにしようか、って所さね。
んじゃ、一足先に、良い新年をお迎えください、とかなんとか。

*1:言うまでもなく、ユリラスのこと。

*2:レイニャンは2個/4個、エクスィに至っては、1個/2個と言う状況。