久しぶりに、一日ででっち上げた今週の『こんな検索フレーズ』

そうそう。通院の方だけど、とりあえず入浴に関しては、許可が下りたんだけど……
どのみち、爪の生え替わりが終わらない限りは、どうにもしようがなさそうなのがションボリな感じ。
まだ、残ってんだよねぇ……新しい爪も伸びてきてはいるんだけど、肝心の押し出しが進んでないってところで。


土曜日

サーチエンジン
ファイティングスティックminiでPOVからX軸
どうなんだろ?
一応、Dualshock3/SIXAXIS用の私製ドライバの存在は知ってるけども、
それで、PID/VIDが異なるコントローラーを扱えるのかどうかってのは判んないし、
そもそも、そういう構造になっているかどうかすらわかんないんだからさ。
ぷよぷよフィーバー アケコン
斜めに入りやすいレバーだと、正直、ストレスしかたまらなくなるような気がする。
いわゆる、「ストレスでマッハ」状態だわな。
σ9000tb  ネオジオ配置
残念。9000TBは、NEO・GEO配置には不適なアサインになっているのでした。
(´・ω・`)
σ9000tb 改造 ネオジオ
どうなんだろ?
「改造するまでのことか?」って気もしないでもないんだよな。

企業ベースじゃないから、おおっぴらには紹介しないけど、
PS/PS2コントローラーを9000TB替わりに変換してくれるグッズもあるわけだからねぇ。
シグマ電子+8000tb
前世代のコントロールボックス用のコントローラーだから、
現状は、中古での取引が精一杯なんだよな。
しかも、ケーブル類も新品流通は終わってるから……
まぁ、後はお察しってところだな。
SEO
ワリンちゃん同人誌
マリンに比べたら、皆無に等しいぐらい少ないと思うんだが?
あまり、同人ショップとかでも扱わないだろうからねぇ。
いくら、シミュレーターがあるとは言っても、
知名度的には、18歳以上に偏っちゃうだろうからねぇ。
DIN13+ケーブル+RAP
丸形13極ケーブルを使って、RAPをAV7000のコントローラーにしようって改造記事なぁ……
目の付け所は悪くなかったと思うんだけど……
如何せん……手順がな、ぱっと見、不安になったところはあったんだ。
回り込みとかの対策が、一切為されてなかったからなぁ……
RAP2SA 改造
とりあえず、ネジを交換するとか、そういうレベルからにしないかい?
けど、どこから「改造」ってレベルになるんだろうな?
一応、うちのRAP2SAは、レバーユニットをLS-32-01に換装してるけどさ。

日曜日

サーチエンジン
吸魔 吸血
どちらも、万能相性だった気がした。
吸魔は、MPしか奪わないけど、吸血は、HPも併せて奪う攻撃。
なんだけど、敵側にしてみたら、
直接的な回復手段の無いMPを奪われるのは、兵糧攻めに有ってるようなもんなわけでさ?
えげつない攻め方、って言い方もあるね。
おれは、その方法を選択して、ある程度のボスを突破した記憶があるな。
雷神+セイミツレバー
雷神も、セイミツレバーだと思うよ?
まぁ、雷神自体は持ってないから、確認のしようがないんだけどさ。
虫姫さまふたり レコ 魔改造
魔改造なんてしなくても良いやん?
って思うんだけどなぁ……
んなにしたくなるかい?
9000tb+スタート連射
9000TBって、基本的には、アケ基板のコントローラーとしての機能が有れば充分だから、
スタートボタンの連射なんか出来たところでなんの意味もない気がするんだが?
ドルアーガの31Fだって、一回押せば済む話なわけだしさ?

まぁ、基板自体は、切り替えスイッチなどを実装できるようにはなっていたけどさ。
多分、8000TBの基板デザインを流用して、部品点数を減らせるようにしてあるところなんだと思うけど。
9000tb+改造
9000TBを改造してどうするつもりなんだい?
繰り返しになるけど、9000TBって、アケ基板のコントローラーとしては、必要十分な構成になってるから、
そんなに改造する必要性が感じられないんだ。
ls-32 寸法
セイミツのサイトに行って、自分で調べてきな?
SEO
DIN13ピン+通販
消費者向けに、扱ってる店は皆無だと思う。
それこそ、ねぇ……部品調達系のサイトぐらいしか見当たんない可能性が高いから。
はるみち+裏小説
えー?
やんないってば……
そういう、真っ当な二次創作は、やらないというか……やれないヒトなんだからさ。
(´・ω・`)

月曜日

サーチエンジン
d-sub 二段
根本的に、d-subって規格は、ピン配列が二段なんだってばさ。
だから、アナログVGAのピン配列には、高密度って呼び方もあるんだからさ。
D-SUB+2段+15P+L字
D-subで、L字コネクタってのは、無かった気がするんだが?
そもそも、流通してる部品にも、そういう形状のはないでしょ?
XRGB+S端子
一応、有るけどねぇ?
ちょっと前に、御役御免に近い状態にしちゃったからなぁ。
とりあえず、普通にセーブル準備して接続すれば良いんじゃないの?
v3 sa rap 認識しない
認識しないって言われても……なぁ?
おれは、現物持ってないし、この先も、買う予定も無いから、
正しい対処法ってヤツを引っ張り出すことも出来ないからなぁ。
どないする?
シグマ+av5000
AV7000の前世代機だったと思ったんだが……
ちがったっけ?
jlf-tp-8yt-sk 分解
おとかるに行くのがいいと思うよ?
rap+レバー+ゆるい
まぁ、三和だなんだっては、関係無しに、レバーってヤツには遊びが設定されているわけでね?
その遊びのことを指して、ゆるい、って言っているのなら……
そういうものだと諦めて貰う方が良いような気がしないでもない。
でも、遊びがなかったら、操作感が微妙な感じになる気がするんだが?
アケコン dp ls
大抵は、デジタルパッドか左スティックとして扱われれば、御の字だからな。
RSも必要なのかどうかって事に関しては、思うところもあるさ。
照光式ボタン+RAP 改造
調べてみたら、セイミツで30mm径の照光式ボタン発売されてたのね。
ただ、5Vが必要になるってところが、引っかかるところ。
どうやって、この電源を取るか、ってのが問題にはなるさねぇ。
SEO
ワイヤードランス
PSO2の自在槍って、格闘戦というよりは、白兵戦距離で戦う武器だからねぇ。
ソード系、パルチザン系よりも、対多数戦には向いてるような気がしないでもないのよ。

火曜日

サーチエンジン
極低頭 ネジ 黒
黒メッキ仕上げのネジなら……
と思ったけど、そういうネジに極低頭モデルはなかった気がしないでもない。
まぁ、根気強く探してみるしかないんじゃない?
工ロゲー+体験版
タクミ・ロゲーの体験版ってのは、心当たりがないなぁ?
残念だねぇ。うん。
シグマ 雷神 レバー交換
はんだごてが必要になりそうだわ、
内部空間の作業の低さが問題になりそうだわ、

と、持ってなくても、二つも思い浮かんでしまうネタを引っ張り出すとは、
そんなに茨の道を行きたいか? とかなんとか。
SEO
とうふそうめん風
そうめんみたいに細切りになってる豆腐があるのよね。最近って。
今年始めて食ったけど、あれは、なかなかに衝撃的な食感でございましたのことよ?
ファイティングスティック+v3+壊れ
壊れ……って、何を根拠にそう言っているのやら?

水曜日

サーチエンジン
pos2+ワイヤードランス
惜しいなぁ。
POS2じゃ、レジシステムのPOSと何が違うのかが気になってしまうじゃないか?
とうぜん、ワイヤードランスとの関係もまったく判んないし。
SEO
R-TYPE+FINAL+CERO
B:一応、敵配置で、隠れてるとは言え、F-Aの背景エフェクトが、
ってのが有って、CERO:B相当になったんじゃないか? って話。
まぁ、それ以外にも、ね。いろいろ理由はあったんじゃないかな? とかなんとかね。

木曜日

サーチエンジン
joy to key 非想天則
レバーだけじゃなくて、ボタンも割り当てなきゃなんないし、
そうなると、ジョイスティックである程度キーボード操作ができてしまうという厄介さ加減。
ま、とりあえず、自分で設定を作ってみたらどうだい?
REAL+ARCADE+pro+sa+天則
無印、つまり、PS2用のRAP-SAだったら、変換器次第でしょ?
その辺りは、自分で解決するのが王道だと思うが?
rap.ex 遅延
特に、遅延を感じたこと無いなぁ。
そりゃ、確かに、ケツイExで実験したときは、2P側に接続したとき、
1P側のTEと同等の速度になった、ってのは有ったけど、
見方を変えれば、優先されているはずのTEが、
そうでないRAP.Exに若干負けていた、って事にもなるわけだからさ?
まぁ、そういう事だよね? とかなんとか。
バッファ棒2 コンバータ
何故、コンバーターが必要になる?
あれは、そのままPCに接続できる構造になっているだろうが?
ウルラーサ
虫姫さまふたり」のウルトラモードのラスボスのラーサ。って意味でしょ?
そうじゃない回答を求めていたのなら……
そいつは失敬、残念賞。ってことにしとくか。
割り込みハーネス jamma rgb21
とりあえず、21ピンコネクタを買ってくることから始めないか?
後は、適当に情報を探せば、なんとかできるでしょうに?
SEO
紅魔郷+EXだしかた
これ、何回も応えたはずだが……
なんで引っかかるんだろうな?
タム・リンの作り方
作品はどれよ?
作品によって、登場するしないがある上に、
それぞれの作品で合体法則とかが違ってくるんだからさ?
そこが判んないのに、回答できるわけがないやんか?

金曜日

サーチエンジン
HYS-X3085 トーナメントエディション
変換器が、最速で変換しても、
そもそものジョイスティック側で遅延が発生していたら、目も当てられないって話。
おーけー?
rap360 win7
RAP360となると、パチモンだから、対応できるかどうかも微妙なところじゃね?
Σ(シグマ)電子製+雷神 DSUB15pin
雷神に限らず、15ピンRGBケーブルを買えば、それで済む話じゃないの?
ただ、言うまでもなく、そっから先もきっちり自分で解決できる人間でないと、
手を出さない方が良いのは判ってることだと思ってるけど?
rap dp ls rs
RAPで、その機能を搭載してるのは、PS3用とか、
XBox360用でも、RAP-VLXとかの限定ものに多いような感じ。
正直、遅延の要因になる機能は、要らないんだけどな。
ただ、リアルタイムに、操作情報が反映されることの方が、嬉しいんだけど……
この辺りを、誤解して欲しくはないんだよなぁ。
rapex+ハーネス
リボンケーブルなら使われてるけど、ハーネスらしいものは、特に見掛けないよ?
リボンケーブルも、最終的には、一本一本バラされて、スイッチにはんだ付けされてるし。
SEO
初期型RAP3+遅延
しらんがな。
初期型なんて、現状、手に入らないんだろうし?
手に入らないものでは、比較動画を撮ることもできないし、でさ。

今週を振り返って

「でっち上げた」とか言うな>自分
とかなんとか。
さて、そんなどうでもいい話はさておき。
足の怪我の進展は、若干有ったよ、って事でね。
今日行ったときは、盆休みまで掛かるかと覚悟したんだけど、どうにか、それまでに終わりそうな雰囲気も有ったり無かったりで。


まぁ、まとめになってないまとめは、こんなところで終わりかな?
なんだろう? なんか、「水曜日」って言う方が良いような気がしてきたな(汗)。
んじゃ、次回は……蓋を開けてからって事で。