実は、ちょっと実感が湧いてないそんな今週の『こんな検索フレーズ』

そういえば、先週の金曜日頃だっけか?
ケツイExのアレンジモードを、『(ガルーダ+ギガウィング2)÷2』って評したの。
なんだけどさ……あの後よくよく考え直してみると、ふた虫様(含む黒姫さま)のマニアックか、黒姫さまの極弩モードの方が近いって事に気づいたんだよな。
だから、なんだ? って言われると、うん、それだけのことなんだ。


土曜日

BLEACH+パンチラ+ルキア
アニメ版は、鉄壁。ゲーム版は、ものによって、ダークマター。そんな調子だよね。
Bエンド カオスヘッド
やってないから、Bエンドとか言われても、よくわかんないんですけど?
elecom+rca+ケーブル
エレコム製のRCAケーブルは、見るには見るけど……
ブランドイメージで、どうしても、「ビデオはVictor」って事になるのさ。意味不通?
そうでもないと思うぜ?
MadCatz コントローラ 買うには
1・洋ゲーを扱ってる店を探す。
2・個人輸入でなんとかする。
3・輸入代行を依頼する。
こんなとこでしょ?
RAP EX ハットスイッチ
標準ドライバの場合、十字キーからの入力はハットスイッチ入力として解釈するように作られてるみたいだから、十字キー入力としてレバーからの入力情報を出力するRAP-EXの場合、必然的にハットスイッチ入力になるってわけだわな。
それがイヤなら、有志の非公式ドライバを使うしかないって。
TVC-XGA2 24k
XGA2は、24k未対応だったと思うよ?
24k対応だったら、D4かXPC-4でしょ。
xbox360連射回路図
自分で、クロックチャートとか書いてから、それに適合するような電子素子を探して、回路を組んでみるのはどうよ?
そうでなくても、資料が無いに等しいんだから、自力でなんとかするのが一番の近道だぜ?
アーケード ツメ付ナット
ホームセンターで手に入らん?
ネジ屋さんとかにいくと、分量が半端ないことになるから、ホームセンターに行くのが一番良い方法だと思うんだけど。
アメリア+ベンチマーク ソフト
チャチャベンチを思い出した。ひたすら、チャチャがビンタされるって、どっちかというと理不尽なMASLベンチ(笑)。
どんな連想したら、こんな事になるんだ?
ニンテンドーDSのふたが取れた
Magic death car?!
ゴメン。つまんないネタで返して。
いや、それ、とにかく、任天堂に修理に出すのが一番なんじゃね?
フランシウム 値段
前にネタにしたじゃんか。フランシウムは、3600秒未満の短時間*1で崩壊するような不安定な物質だから、商材としては話にならないって。
レバー ハーネス化 RAP
RAP-EX/EXse以外のRAPは、ハーネス接続だから、加工する必要ないじゃん?
佐川 遅い
遅い場合も有るし、予想外に早く来る場合も有る。
そこが、佐川の怖いところなんだよ。
東方 rap3 入力できない
RAP3だったら、レバーのモードスイッチを十字キーにするんじゃなくて、左スティックにする方が良いと思う。
それでどうにもならなかったら、俺は知らん。
あ、あと、それ以外に確認しておきたいのは、Windows側で、RAP3が優先的に入力されるジョイスティックに、当然なっているんだよな?
番外編
RAP EX SE 転売
それを転売するなんてとんでもないッ!
大往生 一位
XモードのA-Sトップは、凄いことになってるね。ぶっちぎりも良いとこ……
で、白往生や黒往生の全一は、どれぐらいなの?

日曜日

 18禁 南京条約 SS
あ゛ー……
なんというか、すっごく鬱になる展開しか思いつかん。
コンテンツディスクリプターアイコンは、セクシャルや恋愛だけとは限らないんだぜ?
9000TB+PS2+変換
3年ぐらい前まではあったんじゃない?
少なくとも、3年半前にはあった。でも、RAPが幅を利かせてきたから、9000TBの変換ケーブルは作らなくなったんじゃないかな?
セイミツレバーで2000円前後、ボタン×8も2000円ぐらいか。で、これに、RAP2やRAP2SAを買ったとして、RAP2なら、8000円+4000円+送料で、大体13000円。RAP2SAでも、大体16000円。
9000TB+PS2変換ケーブルが、15000+4000+消費税+送料・手数料で、結果2万近く。
どっち取るね? って事さよね。
Mad+Catz TE+入荷
Mad+Catz+TE
お互い……
必死だな。
うん……判るけどね。気持ちは。
ps2+生産終了
まだPS2のソフト資産がある以上、そう簡単に手放すとは考えにくいけど……ねぇ?
まぁ、いずれは生産終了になるだろうけど……現状では、PS2→3への移行が順調に行っているような気がしなくてな。
RAP+EX+セイミツ
前にも言ったけどさ、EXのレバーをセイミツレバーに変えるのは、面倒くさいと思うんだ。そりゃ、初期不良でハンダ付けがとんでもない事になっている、って言うのなら、手間でもないだろうけど、そうじゃない場合は、やっぱね。
rap3 大きさ
そりゃ、歴代RAPと同じ大きさに決まっとろう?
とりあえず、フットプリント自体は、B4用紙レベルだな。
rap3sa セイミツ
3SAに熱視線を送る最大の要因は、そこよ。簡単に、セイミツレバーに交換できるってところなわけよ。
RAP3の場合は、一手間必要になるからな。
TE+アーケードスティック
見る限り最強。天板とか加工できる環境があるとか、溶接できるとかになってくると、素体としてみても、最強くさい。
これを越えるようなマイナーチェンジをRAPには期待したいところなんだが。EX2とか言ってさ。
TVBOXes アスペクト比固定機能 無い
ふむ。なら表現を変えようか。
esは、1280×960相当の映像信号に、上下32ピクセルずつの空白ラインを追加して、1280×1024の画面モードの液晶に4:3のアスペクト比を維持して出力すると。
言い方変えりゃ、5:4のアスペクト比の画面に対して、4:3のアスペクト比を維持する出力の仕方をしてくれるのが、TVBOXesなわけよ。
XAV-2s 縦線
それは判んないな。そこまで、使い込んだこと無いからさ。
XBOX+ファイティングスティックEX2+修理
修理しなきゃならなくなる場合も有るの?
って、そこまで使い込んでないから、良く知らないけどさ。
XBOX+連射+回路
フリップフロップとか駆使して、考えてみたらどうだい?
基本は、ボタン入力がある間は、クロックに応じて遷移するようにするぐらいだわな。
XBOX360+のっとり+アーケードスティック
パッドでも買ってくれば?
xrgb-3 トランスコーダーモード
トランスコーダーとして使ったことはないな。何せ、480pとか720pとか1080pとかって画面モードで信号出力する機器持ってないからさ。
え? 箱○さんの場合はどうかって?
VGAケーブル使うって言ってるじゃんか。
ブラウン管テレビ裏カバーの外し方
死にたくなかったら止めとく方が良いと思う。
CRTタイプのテレビの裏ってどういう場所か判ってんの?
リアルアーケードPro+EXSE サンワ化
先週も採り上げたネタだけど……
意味わかんない!
汚れは即成敗
あのイントネーションは、独特で耳に残りやすいね。うん。
その後、ほこりちゃんの台詞の最中に、「すぽっ」とか言ってるんだよね。で、
「ほこり〜〜〜〜?!」って事になるわけなんだけどさ。
乗っ取り 破壊 アケコン
お約束ですね? わかります。
大復活裏2周目突入するには
確実に1面から裏に入れるようになって、んで、5面分蜂の場所を記憶して、パターンの中に組み込んで、ミスを限界まで減らす。
番外編
朽木ルルキア 18禁
る……ルルイエだ!
ルルイエは本当にあったんだ! 父さんは、クトゥルフだったんだ!!

あれ?

月曜日

9000TB xbox
潰して良いコントローラーとAV7000接続ケーブル買ってこなきゃ始まらんよ?
あと、ハンダごてと接続ケーブルを切るための工具と、ケーブルストリッパーかニッパーも必要だな。
MadCatz te
TEで汚名返上というか、一気に熱視線って印象だな。
エグゼリカPS2)って発売日いつよ
察しが悪いねぇ。PS2版室伏、コナンvsルパン三世米沢守の事件簿。この三つが、日替わり、なおかつ、一日の間隔もなく並んでいて、で、最後の『米沢守の事件簿』の封切りが3/28と公表されている。
なら、答えは確定してるじゃんか?
PS2スク水シューティングが26。コナンvsルパンが27。
\キャー ロッカクサーン/が、28って事なんだから。
何か質問は?
カレンダーの裏の覚え書き
はい、うちのタイトルは、「カレンダーの裏の覚え書き」ですが、それが何か?
シグマ電子 AV7000 修理
素直に、買った店に問い合わせる方が良いと思う。
デススマイルズ 対応スティック スト4 改造 三和
デススマスティックでスト4対応改造するつもりだったら、ボタンをサンワ製に換えるだけで事足りると思うんだが?
相棒 及川光博
なんというかね……
神戸尊に対しては、亀山薫とは違う方向性で、距離感を探ろうとしているのが右京さんから見て取れた。
運転が乱暴であることに、右京さんが慣れるのか、それとも、それとなく正そうとするのか、そこが、次のシーズンでの見所になるのかなぁ、とかなんとか。
でも、次のシーズンとなると、時節的に神戸さんが居なくなってる可能性が有るんだよなぁ……
天津×ノノ
まだしばらくは、見られなさそう。
あぁ。一般的なカップリングって意味じゃなくて、vsって意味の方でな。
でも、あの皇帝の変わりっぷりは……反則だろ?
メガネ取ったら美少女ってのはありがちだけどさ、グラサン・アフロをやめたら、イケメンって展開はッ!
個人的に言わせてくれ。
\キャー シリヤセンパーイ/
怒首領蜂大復活++基板
血迷って買おうかと思ってたけど、なんか最近……
「ちょっと違うんじゃねーか?」って思ってきてて、買わずにスルーする可能性が出てきた。
まぁ、ゆとりスタイルを使わずに、パワスタかボムスタでがんばれば、また違う世界が見えてくるのかもしれないけど……
5面がキツいからなぁ……
仏の顔も3℃まで
……この発想はなかった。
さすがの仏様も、液温3℃の水では顔を洗えない、って意味か?
QMA ユウ 18禁
ロリショタ ラスク
(流ちょうな日本語で)すまんが、人間の言葉は分からんのだわ。
判る人だけ笑ってください。
ヤバい薬
たとえば、ゲルセミウム・エレガンス?
ヤバい薬
たとえば、蓬莱の薬?
巨大化永琳 小説
巨大化黒幕ってのは聞いたことのあるネタではあるが……
巨大化師匠となッ!
どんなコメディSSになるのか、考えたくないな。
あ、でも、師匠には、どんな薬も毒も効かないんだっけか*2
風神録 6面 プラクティス 解放
当該難易度をクリアしてるリプレイを見ると、なぜか解放されたような気がした。
番外編
”大復活ブラックレーベル
いや、今度の新作がデススマ2と確定しているんだから、仮に大復活・黒が出るにしても、この時期はないと思うんだが?
rap ex セイミツ クリア
クリアボタンをつけるには、やっぱり、天板裏を弄る必要がある。ってのも、下段側が近すぎるんよ。RAP1に比べて。まぁ、この辺りは、RAP-SA/SE以降のお約束みたいなもんだから、諦めるほかないっぽいんだけどさ。
(´・ω・`)

火曜日

だいそうじょうにチャクラの具足
ほいさ。
[,w160]
見にくいのなら、リンク先みといで。
リアルアーケード 売ってない
うん…… そうだね。RAP売ってないよね……
それだけじゃないんだ。
HORISTOREやAmazonにも在庫がないんだ。
……このスト4特需、どれだけの規模なんだよ! って世界なわけさ。
リアルアーケードPro.EX SE ハーネス接続
ハーネス接続ってのは、5ピン接続なわけよ。ところが、EX系はレバーに対して8本の信号線が必要なわけよ。
どういう事か分かるね?
ハーネス接続では、信号線が足らないってわけよ。
リアルアーケードPro.EX SE 再販
抽選販売*3って形になりましたなぁ……
でもさ、2D・弾幕シューティングに主軸を置いてゲームを楽しんでるプレイヤーとして、正直な意見を言わせてもらうと、無駄にプレミアが付くような勢いの数のプレイヤーが居るようには思えんのだ。
もしも、そんなにプレイヤーが居たのなら、シューティングでのタイアップスティックが、オトメやデススマしかない、って事態は有り得ないわけじゃんか?
いや、そんな事を言われても、って反論があるかもしれないけど、だったら、スト4の移植が決まってTGSでも出展されていたわけなのに、その時点で押さえておかなかったん? RAP-EXを? って話。
攻撃的だ、高圧的だ、って思われるかもしれないけど、せっかくのEXeをサンワに換装するなんて腐った検索フレーズで引っかける愚図が居るから、むかついてんだよ。こっちは。
ワンタッチスリーブ リアルアーケードPro.EX
EXは、最初期RAPのようにスリーブが付いてないから、ボタンから配線を外さないとワンタッチスリーブをつけることができないような気がするんだけど。
液晶 テレビ+遅延+ゲーム
液晶モニタの遅延って、複数の要素があるのよ。まず、ぱっと思いつくのが、基本的にカタログに記載されている応答遅延。で、もう一つが、連続信号への画像処理や、各画素を駆動させるためのサンプリングなどに費やされる、出力遅延の二つ。
で、液晶テレビとかのゲームモードで、1フレームの出力遅延と言っているのは、離散画素(固定画素の方がわかりやすいか)に、連続画素用の信号をたたき込んでいる影響から、どうしても消すことのできない遅延なんだけどな。
万代書店
偶にいくと、良い掘り出し物が転がってるんだ。
うん。
花映塚 起動エラー リフレッシュレート
リフレッシュレートで、起動エラーが出るって話は、聞いたことないなぁ。
番外編
アルティメットデフラグ使い方
シラネ。
俺、使ってないから。

水曜日

9000TB シンクロ連射
タイミングを合わせれば、確かにシンクロ連射っぽくなるけど、それは似非シンクロであって、本当の意味でのシンクロとは言えんのだよ。
FSEX2 販売店
FSEX2を扱っている店を知る知らない以前に、XBox360を扱っている店自体が少なすぎて話にならないんだが、そこはどう考えるよ?
jc-as01+改造
改造する気がなくなったのだよ。
EXとEX-SE入手しちゃったから、そこまでする必要がなくなったというのが、最大の要因だったりするんだけどな。
ps3 ジョイスティック
日永のeidenで、ロイドスティックなら見たぜ?
でも、日本での基本ジョイスティックとも言えるRAP3は、全然見なくなったけどな。
rap ex 連射装置
RAP-EXは、連射装置なんて持ってないんだ。うん。
シューラブだと、血を吐けるらしいぜ?
……マジデカ? orz
rap2. sa セイミツレバー
LS-32-01なら、即交換可能。手軽だから、動画を参考にしながら挑戦するのが良いと思うよ。
ただし、手放しで勧められるのは、シューターぐらいで、それ以外の格ゲー主体で使う連中は、セイミツレバーに換えるだなんだってのは考えない方が良いと思う。
RAP3をXbox360
「RAP3をXBox360にそのまま繋げば使えるんじゃね?」
そう思っていた時代も確かにありました(遠い目)。
それができるんだったら、アホみたいに散財してないと思う。
TVC-XGA2 (24kHz OR 24.8kHz)
残念ながら……
って、このネタ、何度もやってるような気がするんだが?
ま、残念ながら、XGA2では、NECPC-98系PCが出力する映像信号はどうにもできなかった気がする。
ついでに、R-TYPEのような基板もダメだったと思う。
XRGB+遅延
まぁ、XRGBシリーズに限らず、アップスキャンコンバータの類いは、どれも、遅延から逃れられないと思うわけよ。
だって、画像処理をするためには、どうしても、1フレーム分の信号を画像に再構築する必要があるわけじゃんか?
その後、画像処理を行って、加工された画像を信号に再構築して、出力するわけなんだからさ。
アバドン王最強スキル組み合わせ
最強ねぇ……
まぁ、確かに、ベースラインってのはあると思うよ?
たとえば、消費MAGを軽減する『魔脈高揚』(思い出特技)ってのは、合体で作る仲魔には潜伏させるだけでも重要なスキルになってくるし、回復系スキルの効果量を増幅する『回復高揚』(思い出特技)や効果時間を延長する効力を持つ『ファイの時報』(思い出特技)ってのも、間接的には『魔脈高揚』に通じる効力を持つスキルだと思うけどね。
けど、何度も言う様に、プレイヤーの数だけ戦術・戦略があるわけじゃんか?
どんなに、強力なスキルを引き継がせて、発現させていたとしても、その戦略・戦術に噛み合ってなかったら、宝の持ち腐れじゃんか?
俺みたいに『攻撃こそ、最大の防御!』と考える構成プレイヤーには、ディアオーラなどの回復スキルよりは、攻撃スキルの方が重要なスキルになるわけだし。
結局、自分の戦術が固まってない人間には、アドバイスのしようがないのよ。
ねぇ姉?どうする!? 体験版
姉と「キャッキャッウフフ」するようなヱ呂ゲ? それって?
いや、ここんところ、ふゆざきさん、全然ヱ呂ゲー扱ってる店に足を運ぶことが無くてさ。
一番近いの、多分……黄色いバッドウィルだもんな……
そこより近くに、ヱ呂ゲ扱ってる店ないんだもの。自然と疎くもなるさ。
ファイティングスティックSS 改造 三和
このページを見て、理解できないとか、想像できない、って言うのなら、やめる方が良い。壊れたから責任とれとか言われても、そんなバカみたいな輩相手に「はいそうですか」なんて言えるほど、ニンゲンできてないからさ。
リアルアーケードPro.3 SA 再販
まだ、日程の公開はないけども……しばらく掛かるんじゃない?
RAP関係は、すごカナスティックに、デススマスティック、EXeの最終と三つ待ってる状態だからね。
EXaを出すとしても構わんけどさ、出すなら、制御基板の配線デザインとか、もう少しなんとかして欲しいとは思うね。
ワンタッチスリーブ リアルアーケードPro.EX
EXのボタン端子にワンタッチスリーブをつけるんだったら、1回バラす必要が出てくるんだわな。
本当に細かいところを省略して作ってくるのがなぁ……
って、TEでも同じ事にならないとも言い切れないって事を、今思い出した。orz
飲料 瓶の蓋+閉めるもの
ゲーセンでPETボトルやアルミボトルのような蓋付きのジュースを買ったときは、飲むときにあらためて蓋を開けて、普段はしめておく、って形にしてるが?
で、捨てるときには、あらためて蓋を外して捨てるってところだわな。
右京×亀山 18禁
右京×亀山+18禁
……
……
……逝ってらっしゃいませ、お嬢様方。
亀山×右京 bl小説
あ゛ー……
腐り始めてるとは思うけど、BL書くほど腐敗してないし、醸されてもないんだわ。
それ以外にも、「相棒」に二次創作やるんだったら、コントパロディ書いてる方が楽しいような気がするからな。
もっとも、杉下警部が絡んでくると……自分なら、どうやって隠蔽する、警部なら、どんな些細なミスに気がついてしまうのか? ってところまで考える必要が出てくるから、知恵熱出せそうな話になってくるのが問題なんだけどな。
水着の土方メル画(無料)
え゛ー? 土方〜?
そこは、さぁ、やっぱ、アレじゃん。
九兵衛のビキニとかの方が良いにきまッてんじゃん。
相棒シーズン7+最終回
今までのように、相棒がいてシリーズが締めくくられる、って形じゃなかったからね。
どっちかというと、右京さんの第一印象での人物評で終わるってのが普通じゃないかな?
早い話が、プレシーズン1の締めくくりと一緒って奴。
保存用 観賞用
フィギュアとかを複数買うときの大義名分ですね? 分かります。
後ワンセット追加して、布教用もあるとか無いとか。
しかし、あの台詞の変更は見事だと思う。単行本じゃ、あの台詞、まんまだったような気がするからなぁ。アニメ版では、「えっちなのは感心しませーん」に変わってた気がするけど。
え? なんの話かって?
「な゛ー」*4
phantasmモード を出すには?
東方妖々夢 攻略 ファンタズム 出し方
phantasmが設定されているのは、妖々夢だけ。
で、このphantasmを出すには、妖々夢Extraをクリアすることが最低条件。
とは言え、結構キツいんだ。妖々夢のExクリアってのは。な。orz
花映塚 エクストラ出し方
とりあえず、Easyで良いから全キャラ出して、Easy・コンティニューしまくりでも良いから、全キャラでエンディングを見る。そうすれば、渡し守シナリオのEXTRAが始まるわけよ。
東方紅魔郷 エクストラ 出し方
東方風神録+EX 出し方
紅魔郷も、風神録も、条件が一緒だから、まとめた。
早い話、Normal以上の難易度で、ノーコンティニュークリアすれば、Extra(エクストラ)は解放になる。
番外編
TVC-D4 xbox360
HD-VGA AVケーブルを使う場合は必要になるわな。あ゛…… そうか。モニタを換えるときは、切替機も買ってこなきゃならなくなるんだった…… orz
すっかり忘れてた……
ハアハアCG集 リナリー
かってに、ハァハァしてろよ。コノヤロウ。(笑)

木曜日

hori 修理期間
シラネ。修理に出したこと無いし、修理に出すような状態が発現したこと無いし。
RAP EX SA化
そんなの、ボタン取っ替えりゃ済む話じゃんか?
とりあえず、24mm径のグレーボタンは、一般流通してないから、取り替えないとして、30mm径の、OBSF-30の黒枠グレーボタンを4つ、緑と赤と群青と黄色をそれぞれ1つずつ。で、1680円+送料・手数料の上乗せで済むわな。
rap ex se レバー音 うるさい
天板を開けてみれば分かるように、結構スペースがあるから、これが反響箱の役目をしてしまい、よりうるさく聞こえるようになってしまう、ってのはあるだろうな。そうでなくても、セイミツレバーは、クリック感を強く感じられるレバーだから、音も立ちやすいし。
対策は、詰め物らしいぜ?
RAP2をUSB xbox360
そういう改造を施した時の手順書なら、確かに持ってるけど……
検索で引っかけている場合では、公開するわけにはいかんよなぁ。残念ながら。
RAP3SA 再版まだー
いや、そういう事は、HORIに言ってもらわないと。一ユーザーのblogを引っかけても仕方ないでしょうに?
それに、俺自身、PS3持ってないから、RAP3SAを特別欲しいとは思えない状況にあるし。
typeX2 コントロールボックス
typeX2+シグマ
これなぁ……
保留って事にしたいわ。
公開されている仕様を見ても、自前で電源を供給できそうだから、コントロールボックスの出る幕無さそうなんだよな。
アーケード基板を家に設置しちゃた頭の悪い人日記 NAOMI
頭の悪い人言うなーッ。
基板、特に、JAMMA世代基板だったら、まだマシなんだぜ。
クラスチェンジすると、筐体を家に設置するようになっちゃうんだからなッ!
ボム ハイパー 優先発動順位 大往生
+1になった瞬間の場合は、ボム優先。で、+1以上になっている場合は、ハイパー優先。これは、アーケードでもそういう仕様になっているので、ここの挙動に関しては無問題。
リアルアーケードPro.EX SE 故【障?】
うちのEXeは、まだ普通に動いてるけどな?
確かに、黒往生してるときに反応が鈍くなるのはあるけど、アレは……ソフト自体の問題*5なんで別問題として。
後は……分かんねえ、としか答えようがないわ。
リアルアーケードPro.EX se 比較
EX無印と、EXeとの比較?
レバーユニットとボタンが、セイミツ製(LS-32とPS-14-G)に統一されているのが、EXe。つまり、EX-SE。レバーユニットが、サンワ製(JLF-TM-8T*6)で、ボタンがHORI製なのが、EX無印。オーケー?
早い話が、使われている部品が違ってるってだけ。シューターやSTGに重点を置いて遊ぶプレイヤーには、軸が滑るようにスイッチを押す事態が発生しやすいサンワ製レバーより、スイッチ入力にクリック感のあるセイミツの方が好かれているって話。
リアルアーケードpro3 販売 在庫有り
まぁ、有るところには有るみたいだから、自分の足で稼ぐのが一番確実かもしれんね。
ただ……プレミア価格付いてても泣くな?(いわゆる、「転んでも泣かない」状態。)
厳武
Xモードだったら、格好のカモになるんだけどねぇ……
白・黒ではきっついわ……
ボム無しでどうこうできる気がしない。orz
アロエ+ラスク×セリ
……コード的に、化けるようなレベルの距離じゃないんだよな……
あ、そっか!
オペ子してるわけね。で、他にも、誰がどっから拾ってきたのか知らないけど、オペレーション・サンダーボルト*7の制服に身を包んだカイルとタイガがいると。なんだ、あっさり解決したじゃん。おけおけ……
なんか、すっげえ、竹七門での鈴仙の気持ちになるわ。
東方+地霊殿+Ex 出し方
東方 exの出し方
紅魔郷Exは既出だからスルーして、
妖々夢は難易度不問でノーコンティニュークリア、
永夜抄も難易度不問だけど、Final-Bルートをクリア*8
花映塚は、難易度不問・コンティニュー回数不問で、全キャラクリアすること。
文花帖は、累計66シーンクリア。
風神録地霊殿は、normal以上をノーコンティニューでクリアすること。
以上。星蓮船はどうなるのかねぇ?
東方永夜抄 残機7 裏技
裏技でも何でも無いよ。プレイ時間が増えていけば、勝手に設定数を増やせるようになるって。
番外編
9000TB サイズ
常に手元にあるような状態だから、メジャーでちょっと測ってみた。ら、幅32cm×奥行き22cmと出た。
A4用紙より、ちょっと大きいぐらいかね。
R-type コントロールボックス
R-TYPEなどのM72システムは、モニタのV-sizeを調節できることが前提くさいから、ややこしいことになるかもしれんね。
デフラグどれぐらいで必要か
人によって違うから、一概には言えんでしょ?
確かに、1ヶ月ぐらいでデフラグを繰り返しているのは多すぎるかもしれないけど、これは、NTFS以前のファイルシステムのFATの系列システムで使っていた時代のクセなんだけどさ。
リアルアーケードPro.3 SA レビュー
RAP3SAねぇ……
さすがに買う気になれんわ。
だって、機能的には、EXやEXeと被っているし、素体として考えるのもちと難しいところだからさ。
永夜紗 "エクストラ出し方"
だから、永夜ッ紗じゃないって言ってんじゃん。永夜「抄」だって言うの。
で、永夜Ex解禁の仕方だけど、Easyで良いから、stage6Bをノーコンティニューで突破すること。それで開くから。Easyなら、弾幕が異常にお手軽になるし、最終面以外では、ラスペが発動しないから、サクサク進むし。なんで、がんばれ。
東方 ハットスイッチ RAP
デジタル十字キー入力を、ハットスイッチ信号として出力する変換機とか、RAP3でデジタルパッド選択してると、ハットスイッチ信号になって、RAPでは、東方Projectのゲームを遊べなくなるってのは、かなり有名な話だと思うんだが?
とりあえず、RAP3やTEのように出力信号の対象を選択できるジョイスティックだったら、左アナログスティック信号として出力させて、変換機だったら、買い換えろ、ぐらいしかないわな。

金曜日

av7000 連射
シグマ電子のAV7000だったら、アレは、電源や映像の安定化回路にビデオエンコーダーが入ってるぐらいで、連射装置云々って話は関係なくなるんだが?
CAVE 画面反転
鋳薔薇 画面反転 基板
時計回りに回転させることで縦長画面にするしかできない組み込み方のされている筐体だったら、映像の上下反転ができないと、どハマチになるんだけど……
って、これ、正論理・負論理って意味での反転じゃないよな?
って事を聞くのも、そういう信号出力する基板があったからなんだけどさ……
さすがに、そこまで古い時代の基板を欲しいとは思わないから大丈夫。
uverworld裏夢小説
軽く、腐った属性を持ってる俺でもさ……
これだけは、意味が分からんのだわ。
二次元キャラで、そういう方向に、ってのは、分からなくもないよ? けど……
あ゛ー……
性別の壁ってか、溝って結構深いのね。
俺にわかりやすいように表現するとすれば、TMとか、axsとかで、って事だからなぁ。
オリンポス債権回収
賭郎のことですね? わかります。
カオスヘッド 黒往生
カオスヘッドは、まだ積みゲタワーの基礎になっていたりしますが、それが何か?
黒往生は……Xモードでしか遊んでないな。うん。
ディース サキュバス
この場合、分が悪いのはディースの方な気がする。ディースって、破魔系の魔法持ってたかな? サキュバスの方は、ドルミナーとの合わせ技が凶悪になる『永眠の誘い』持ってるし、精神・神経に耐性無いと弱点攻撃になって、って流れだった気がするからさ。
ティターニア+メギドラオン ライドウ
メギドラオン ピクシー レシピ
……あ゛ー、面倒くせー……
ランクダウンを使うか、御魂に引き継がせて貼り付ければいいだろ?
そんとき、一発で合体決定したりせずに、気に入った組み合わせになるまで、延々繰り返せばいいんだよ。
リアルアーケード 天板止めネジ 両面テープ
個人的には、接着剤でつけるよりも、両面テープでつける方が、剥がせるから良いと思うんだわな。って、剥がしてどうする?、って話もあったり無かったりするんだが。
関西弁 やんか
三重弁*9使ってる俺が言っていいのかどうかわかんねーけど、「やんか」って表現は、大抵疑問符を伴う疑問形として使われることの方が多いと思うわけよ。なんだけど、使ってる側の意識としては、「確認」のための疑問形ってところなんだけどな。
大往生 筐体
俺が見た中では、ゲオフの状態設定が一番良いかなぁ。
確かに、ジョイプラザあさひでも稼働してるけど、あそこは、モニタが糸巻き歪みを起こしてるから、
触手 小説 セリオス
ビオランテって名前のペットとの組み合わせで、そういう小咄書いてる人居たなぁ……(遠い目)
東方萃夢想+PS2+コントローラー+設定
萃夢は、PS2コントローラーでやってないからなぁ。ってさ、9000TBとか、RAP-EXやEXeが有るから、PS2コントローラーを引っ張り出すことが皆無に近いからさ。
番外編
d-sub 色化け
d-sub接続で色化けしてるってのは……結線を間違えているとしか言いようがないんだが。
RAP 文花帖 操作
文花帖だからって、ボタンの配列を特殊な形にしたりはしなかったな。親指で押すボタンを低速ボタンにして、んで人差し指で押すボタンでシャッターを切るようにしていた記憶がある。
緋想天 score.dat 作れない
その場合は、使用アカウントに、インストールディレクトリへの操作権限があるかどうかがポイントになると思うんだが?
でも、インストールディレクトリにR/O属性が付いてたってオチは無しで頼むぜ?

今週を振り返って

とあるサイトで、インカムデータ眺めてたんだけどさ……
スタートダッシュの、初動週で二桁になるってのは……拙くないか?



さてと……今週も、微妙に、自分への言いつけを守れてないね(苦笑)。
ま、いっか。言いつけを破らせるだけのインパクトのあるフレーズを仕込みに来る奴が居るって事で。


んで、だ。来週の土曜日は、PS2スク水シューティングの発売日が過ぎて、最初の土曜日になるわけなんだけども……
手元にあるかどうか微妙な雰囲気があるんだよな……
確かに、前払いするための支払い番号が来るのが、発売日だろうと踏んでるのと……通常版の処理が後回しになるんじゃねーのか? って危惧さね。
んで、そっから3週経つと、アレがあって、んでその翌週に、デススマが来て、で、そっから3週間後に、アレその2があって、で、ケツイか。
と、指示代名詞が多くて訳ワカンネェ締めくくりで、今週の締めくくり。


んじゃ、ハンマー投げの虜になっていなかったら、土曜日に。

*1:最長の半減期がFr223の22分弱。

*2:永夜抄・冥界組Ed参照のこと。

*3:応募期間は、18日AM10:00〜24日AM10:00。

*4:そろそろ、賞味期限切れ。

*5:本体付属の無線コントローラー、純正の有線コントローラーでも操作してみて、挙動を確認してある。

*6:だだし、一般には販売されていない。

*7:ケツイ〜絆地獄たち』設定資料内で記されている特務任務の暗号名。

*8:ただし、Final-Bに入るまでも、Final-B自体では、コンティニュー不可。Final-Bでのゲームオーバーは、即バッドエンディングに突入。

*9:ここで言う『三重』は、『三重県全域』を指すのではなく、三重郡四日市市とを含む『三重地域』の意。