バタバタしてるうちに一週間が過ぎちゃった、先週の『こんな検索フレーズ』(9/29〜10/5分)

なんというかねぇ……このところ、時間感覚が乱れちゃってるんだよなぁ。
今日なんて、曜日感覚までそれに併せてずれちゃってさぁ……
(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
twinkle シリアル基板
この組み合わせって一体……?
twinkleの後に、どんな単語が続くのか、
って事で話が変わってくると思うんだが……?
東方紅魔郷エクストラの出し方
これは、もう何回もネタにしてるから、スルーしてもかまわないよね?
だめ?
あー、そう……
Easyだと、5面で強制的に終わりになるから、
Normal以上でノーコンティニューで6面までクリアすること。
それだけ。
sigma+av3000
シグマ+av3000
AV3000ねぇ……
現状、中古市場にしか無いんじゃないかな?
型番としては、3世代ぐらい前になるんだしさ。
x360c vid pid 書き換え
UTF-16を処理できるテキストエディタとか、コード変換ツールとかを準備。
UTF-16をそのまま解釈できるテキストエディタの場合なら、
そのまま、置換しちゃえば事足りる。
そうじゃないテキストエディタの場合は、
テキストエディタが理解できるテキストコードに、一回変換するって一手間をくわえてから、
置換すると。
って事からも判るように、一番のハードルは、UTF-16をどうするか、だね。
バッファ棒+ps2
無理じゃないかな?
PS2コントローラーの基板でも移植しない限り。
PS2がUSBポート持ってても、
そのPS2上で動くタイトルが、USBとのやりとりをしてなかったら、意味ないんだし。
ボートマスター+アーケード+usb
ボードマスターをUSBコントローラーとして使いたいのなら、
ボードマスターのハーネスからコントローラーの信号線を引っ張り出して、
USBコントローラーに放り込むとか、そういう形になるんじゃないの?
それ以外、思いつかないんだけど。
SEO
アケコン 断線予防
理想形は、コントローラーから出る信号線を、取り外せるようにすることなんだけど、
そうも言ってられないから、断線対策が必要になるんだろうけど……
どうするのが、最善策なんだろうね? 俺も知りたいよ。

日曜日

サーチエンジン
selecty21 15khz
そもそも、21ピンRGB端子に乗っかるRGB信号の水平同期周波数が、
15.7kHzだから、15kHzと言えば、15kHzなのさ。
モッカがタイムリ
モッカが3番に座ってた時代なんだから、年もバレるって話さね。
鹿化川 水害 
この前の台風では、雨がすごかったからねぇ……
鹿化川の流域で避難勧告が出たし。
けど、避難場所については、もう少しなんとかならんのか?
と思うけどな。場所によっては、落合川にも囲まれてて、ってことも有るからさぁ……
controller converter adapter cable for ps2 to xbox360 ボタン配置
基本的には、同じよ?
ただ、決定とキャンセルの配置が、PS2/PS3Xbox360とでは逆になってるって、
注意点がある程度で。
ps3 コントローラー l3 修理
とりあえず、左右のアナログスティックの修理というか、
アナログスティックの部品交換の解説をしてるサイトがあるから、
そこを見に行くのが良いと思うよ?
まぁ、L3の交換って事になると、タクトスイッチの確保が問題になるだろうけど。
デビルソース 2回目
確率は低いけど、貰えないことはない。
ただ、そのためには、セーブ/ロードを繰り返す必要が発生するとか、
時間的デメリットとメリットとを天秤にかける必要はあるけどな。
でも、エナジードレイン持ちについては、頑張る甲斐はあるかも。
DS+ケツイ+ブルフロッグ+解体
できますよ?
ただ、左右のパーツを同時に破壊しなきゃならないのが、難しいところで。
まぁ、おれみたいなへっぽこでもとれるパネルだから、なんとかなるんじゃないかな?

けど、シューターの言う「簡単」は、あてにならないって法則があるからなぁ……
虫姫さまHD+4:3
まぁ、元々が4:3なタイトルだからねぇ。虫姫さまは。
HDでは、両側に壁紙を表示させたり、スコア関係の情報を表示させたりできる、って程度の話なわけでさ。
rap+vxse
現状では、オクとかを当たらないと入手できないんじゃないかな?
amazonでの取り扱いは、とっくに終了してるからねぇ。
SEO
遠野みずき
スーパーリアル麻雀P5の一人目じゃんね?
それがどうかしたのかね?

月曜日

ラスクエロ
その御仁は、どこの国の人なんだい?
分配 rgb 21pin
力技使えば、21pin-RGB端子の分配機を作るのも無理じゃないと思うけどね。
問題は、アナログVGA対応の分配機がいつまで手に入るかって事だね。
joytokey 東方緋想天
正直、JoytoKeyなどを使う方法は、デメリットも小さくはないから、
オススメしにくいところなんだけどねぇ。
緋想天・非想天則あたりだと、
キーボード操作とパッド操作とを併用することができないからねぇ。
jc-as01+windows7+ドライバ
ELECOMのサイトで配布されてるのは、
実質、ユーティリティじゃないの?
って、まぁ、アレか。まともにインストールしてないおれが言うような話でもないけど。
ボムティア
白往生でのショーティアの俗称だな。
一応、ショット強化とボムの最大許容数がメリットなんだけど、
残りの2体が共にレーザーを強化する影響で、
レーザー時のデメリットだけが目立ってしまい、ショット強化と言うメリットを相殺。
結果、ボムの数だけがメリットとしてプレイヤーに知れ渡る結果になり、
「ボムティア」と言う呼び方も生まれてしまった、ってところっぽい。
リアルアーケードプロ+掃除
一番掃除しにくいのは、天板下。
なんせ、裏蓋開けて、ナットを外して、ようやく天板下の空間にアクセスできる、って構造なんだもの。

火曜日

サーチエンジン
正義だから勝つんじゃない、勝ったから正義
まぁ、勧善懲悪においては、これが真理になるんだけど、
BLEACHで提示されたように、『正義と正義のぶつかり合いが戦争』ってのも有るからねぇ……
白鷺弓子フィギュア
かなりマニアックな題材だと思うんだが……
どこの話かってのも問題になってくるだろうしねぇ。
AV7000+360+RAP
360用のRAPだったら、多分無理。
と言うか、内部基板を無効化して、って形になると思う。
それだったら、もう少し、手頃感のあるアイテムを素材にするほうが、良いような気がしなくもないな。
av7000+rap
コレについては……引っ掛けるのが難しいかもね……
もう少し、検索フレーズを巧く選択すると、目的地にたどり着けるかもしれないけどさ。
x360c+rap
RAP-ExやRAP-Vxの場合な。
PS2用のRAPだったら、x360cを利用せずに、そのままコンバーターを利用する方が、
ずっとかメリットが大きいから、そっちを選択するのが吉だと思う。
ファイティングスティック vx joytokey
FSVXだったら、公式ドライバを入れて、VIDとPIDとを調べたあとで、x360c.infを書き換えて、
x360cを対応させれば、済む話じゃないか?
joytokeyなどのアプリを使う必要もないはずだが?
SEO
天則+アケコン認識しない
そもそもだ。Windows自身は、そのアケコンを認識できているのかね?
まずは、そこからでしょ? 確認するなら。

水曜日

天則+アケコン JoyToKey
混在というか、併用できないのが、萃夢/緋想/天則の制限だから、
大変だよ? 判ってるかい?
デススマ+まんじゅう
1やMBLの場合なら、フォレットしか居ませんよ?
というか、フォレットの代名詞的表現だったし。饅頭って(汗)。
rap3+レバー交換
別に、サンワのレバーで良いんじゃないの?
問題無く買えるでしょ?

木曜日

カラーガード隊パンチラ画像
まったくもって、君らは、自分の欲望に忠実だな。
そんなの持ってねーよ。(´・ω・`)
大后宮+エナ FSS
フィルモアの現皇帝、ダイ・グ・フィルモアの祖母で、自身も、また、先々代皇帝の妃でもあったから、
慧茄に対する正式な敬称は「太皇太后*1」となるらしい。
まぁ、慧茄の場合、「王冠をかぶった剣聖」って呼び方があったはずだから、
そっちの方が抱けてて良いかもね。
非想天則+ps3+十字キー
きっと大変、とだけ言っとく。
萃夢/緋想/天則の3本には、共通の制限があるだろうからねぇ。
PS3+XBOX360+共用 ジョイスティック
少なくとも、公式ライセンスを受けていたら、無理だな。
ライセンスを受けてないアイテムでなら、有ると思うけど。
RAP EX ボタン カラー
とりあえず……好きに選択したらいいんじゃないかな?
おれは、サンワのボタンには、ダークブルーを選択した記憶があるけど。
サンワって、青系統は、水色とダークブルーの二つしかなかった気がするからねぇ。
ダークブルーのほうが、より青っぽい色合いなんだよなぁ。
もっともRAP-Ex時代の青ボタンのほうが、もっときれいな青だったんだけど。
(´・ω・`)
rap レバー ゆるい
それは、ゆるいんじゃなくて、遊びだと思うんだが?
個人的に、「ゆるい」って評価を下したつもりはないからねぇ。
「滑りやすい」とか「怖い」って評価をしたことなら有るけど。
まぁ、だから、RAP-ExSEも買ったんだけどねぇ。
シグマ電子+9000tb+代用
代用というか、流用だな。
PS2用の周辺機器なら、それなりに出回っていたし、買ってる奴らも多いって事で、
潜在的な需要もあったんだろうねぇ。
おいらも買ってるわけだし。

金曜日

フレイムマイスターにドリームキャストをつなぎたい
やりゃ、良いじゃん。
一般的な出力には対応できてるんだからさ。
VGAだったら、VGAでそのまま放り込めば済む話でしょうに?
雷神 テストSW
コントローラーには無いさ。
そもそも、ハーネスにも信号線が出てないぐらいなんだから。
テストスイッチの類いは、基板に実装するとか、ハーネスに実装するものなんだからさ。
雷神+コントロールボックス レバー
LS-32あたりじゃないのかな?
現物持ってないから、確証は無いけど。

今週を振り返って

まぁ、なんとかでっち上げて、公開してみましたけど?
どんなもんでしょ?
最近ねぇ……結構、心理的にやられてるところが多くてさぁ。
基板とか買っても、なんとも盛り上がるモノが無かったりでさぁ。(´・ω・`)
盛り上がれたらねぇ……


とか愚痴カマして、次の準備に取りかかっていきますか。

*1:「おおいおおいさきいのみや」