シルバーガンスティック? いや、RAP-ExSEでしょ?

最初は、一つの記事にまとめるか? と思ったんだけども、思ったよりも長くなりそうなので、個々の見出しに分割してみようかと。
で、その一つ目のネタ。
HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro.EX RS-1」プレオーダー開始 -GAME Watch


まだ、正式販売が決まったワケじゃないけども、HORIがプレオーダーを集めている最中って話。
http://www.hori.jp/design-g/xbox360_radiant_silvergun_stick/
↑は、HORIの該当サイトの方ね。


今更、セイミツのレバーとかを採用しても、って向きも多いだろうけど、ソコはソレ。
三和レバーよりは、セイミツレバーの方が、感覚的に楽になるだろうSTGタイトル、特に、CAVEタイトルが増えているXBox360
RAP-Ex SEが、再販されたのが、去年のTGSと言うから、まぁ……あれですよね?
需要が増えていても不思議はないですよね? って話。
まぁ、それ以外にも、セイミツレバーが採用されたふた虫様スティックってのもあるにはあったから、完全に供給が絶たれていたってわけでもないんだけどさ。
今も、VIEWLIX配列準拠のRAP-VX SEってのがamazon専売で注文の受付中*1だしね。
それでも、RAPシリーズの場合、ブラストシティとか、そっちに準拠したレイアウトになってるから、そっちに親しんだプレイヤーには、訴求力があるのかな、とか思ったり思わなかったりもするんだけどな。


ま、RAP-Ex SEを買い逃していた向きには、悪い話じゃないのかな、って思いはするさね。

*1:10/12/22時点。