黒往生の情報に進展のあった今週の『こんな検索フレーズ』

黒往生の発売日が決まった、ってところは、良いんだけどさ。
オトメの発売日が今のところ未定になっているのって、まさかとは思うけど、タッチパッドのドライバーが関係してるって事はないよな?
まぁ、そんなことは無いと思うんだが。


あと、政治方面で、「ぉぃぉぃ」と思ってしまうような一件があったんだけども……
政治家ってのは、楽な商売だな?
失言し放題でも、一回、辞任したら、それで許してもらえるんだからな。
とか、暴言を吐きつつ、折った先で、フレーズを適当に弄っていくわけですよ。


土曜日

怒首領蜂 大復活 基板買った
そんなあっさり買えるほど、まだ安くなってないってのに……
イヤ、確かに、どっかの会社には、私物の大復活1.5が筐体の中に収まってる、って話を聞いたことはあるけどさ。
でも、要らないか、って事になると、話は別問題になってくるわけよ。
ペスター教授 攻略
ペスター教授がツンデレって噂はマジなん?
難しいことを簡単に
『難しいことを簡単にやってのけ、易しいことを難しいことのように見せかける』。
これは、俺が考える一流の条件ってところなんだけどな。
東方 Extra 地霊殿 出し方
紅魔郷 EX開放条件
Normal以上の難易度で、ノーコンティニュークリアした機体があること。以上。
ちるのはおやつに入りますか
には、
『中に誰も居ませんよ?』と繋ぐのが礼儀?
番外編
XRGB-3 液晶テレビ
どの信号を液晶テレビに放り込むつもりなのか知らないけど、液晶テレビに突っ込むんだったら、XRGB-3より、XAV-2sの方が良いと思うよ?
ラストワールド 永夜抄 出し方
ラストワールドじゃなくて、ラストワードな?
最後の世界とか言うなよ……(汗)

日曜日

否定のやん 使用範囲
否定の「やん」は、「やへん」とかからの変形だろうから、関西系の訛りで、「やへん」の形になる単語には、適応できると思うだけど……
英語で言うところの、「can't」に相当する表現だからなぁ。
スペリオール 発売日
つぎは、9日か10日じゃね?
基本、第2・第4金曜の発売だから。
サマナー 秘神 法則
サマナーじゃ、秘神は、特定の組み合わせの合体事故でしか作れない種族だったはず。
で、秘神を作ることのできる、その組み合わせってのは、忘れた。狂神が有ったかどうか、もう覚えてないから。
ピニャータ2+攻略+ガーデンスペース
ごめん。ピニャータ2、まだ積んでるんだ。だから、よくわかんない。
花英塚 キャラ 出し方
惜しい。「花が英でる塚」ではなく、「花が映える塚」。全然違うね。
と言うわけで、二時間前に出直してくること。
風神録 初期残機
やっぱ、プレイ時間とかで解禁される設定なの?
番外編
レギンス 山田 小須田
小須田の山田へのプレゼントがレギンスで、その目的は、「人に見せたくない」なわけですから、十分に脈有りだったわけですよ?
けどさ、小須田が骨折して、宮野が見舞いに来たせいで、「小須田のくせにッ!」モードが発動するわ、snegな状況になるとか、もう……ね。山田ってば、作者の良いオモチャ(笑)。
デスレーベル ケツイ DVD プレイヤー
A-TYPEの全一持ってる四国の人、って聞いた。
このために、筐体運んだって言うから……(褒め言葉的なニュアンスで)どうかしてる。

月曜日

ゲーセン 録画方法
RGB出力の映像信号を、NTSC-Jに変換して、それを録画機器に放り込むって手順になるわな。
基本的には、アレだ。直結筐体*1の場合、接続する基板によっては、フレームレートが60前後にならない場合もあるから、必ずこの方法で録画できるってわけでもないんだけどさ。
JVS筐体の場合、接続する基板が、31kHz出力できる物なら、ダウンスキャンコンバータ経由でなんとかできるのかも知れんけど……分配機の手配が面倒なんだぜ?
NF7+笊
NF-7シリーズのノースチップクーラーって、ファンが死にやすいのよ。そんなもんで、死んだファンの代替品として、ZALMAN社のチップセットクーラーを使う、って事が多かったもんでね。
うちのNF7-Sも、コンデンサを交換したときついでに、チップセットクーラーを変更したわ。
美少女いんぱら ss
寧々×友谷ですね? 判ります。
って事で、物好きな人が書いてくれるのを待つのが良いよ。
番外編
侍 AV7000 NAOMI
いや、AV7000だったとしても、なんとかなると思うよ? 俺は、すんなり考えつかないから、手を出さないけど。
>地霊殿 ジョイスティック 認識
地霊殿で使えるジョイスティックってのは、レバー入力を、X軸・Y軸入力として出力できること、ってところか。一応、ハットスイッチになってても、なんとかする方法はあるけども……
それは、自分で調べるのが一番早いよ。
黒崎ブラックレーベル
虚化した一護なんかは、そんなかんじじゃね?
って、アレは、ブラックレーベルって問題じゃないか。
未回収 QMA
こう言うフレーズで検索してるって事はさ、そういう方向性を期待してるって事でしょ?
けどさ、うちのカテゴリーで引っかかるのってさ、全然方向性違ってんじゃん?
フヒヒ サーセン*2
東方 十字キーが反応しない
地霊殿 十字 プレイ不可
まず、東方Projectの整数番作品と、9.5は、ハットスイッチ(POV)には未対応*3十字キーの入力をハットスイッチとして報告するパッドもあるから、そういうパッドの場合は、東方Projectで使用するのは(外部アプリの手を借りない限り)不可能って事になるわな。
だから、RAP-Exで地霊殿web体験版をやったときに、『あ゛ー、プレイ不可か』って事をネタにしたような気がするんだけど?
だから、公式ドライバではなく有志制作のドライバを使ってるんだってばさ。

火曜日

ファンタジーゾーン 回収決定
ま・じ・で?
絶望すら無駄になる、空気の読めない難易度にご注意
ください。
って、ふた虫様のウルトラでは表示されるんだわな。
けど、本当に、ふた虫様の移植が決まってくれないもんかな?
ブラックレーベルも含めた移植って事でさぁ……
って、まずは、デススマからか。
xav-2s+基板 mvs -オークション
XAV-2sに関しては、現在の流通品では、基板によっては話にならない、って事もあるからなのか、オークションで、ってのが多いさな。
って、MVSの映像信号を変換するには、AV-2s辺りが必要になるのは確かなんだよなぁ。
XRGB+3+経年
XRGB-3は、経年劣化関係で談義をできるほど、発売されてからの時間が経っていないような気がするんだが?
Easy6面 紅魔郷
紅魔郷のEasyにStage6は無いって、ランクセレクトにも書いて有るじゃん。
番外編
東方永夜抄 B出現方法
永夜抄の場合さ、Bルートが4面と6面にあるんだけど、どっちのBよ?
雷電聞いてくれ先週の木曜日のこと
この雷電って、雷電爲右エ門のことなんかな?
でも、ソレだったら、「来週の木曜日」って概念は存在しないだろうしなぁ。
って、強引に話の舵を切るけども。大往生流なのって、雷電だったっけ?
天空 霧雨 大復活 ケツイ
ちょ、意味がよくわかんない。
いや、ケツイと大復活は、なんとかつなげられそうなんだけど、この二つと、天空や霧雨を繋ぐのがねぇ……
ボードマスター 電源 調節
電圧調整用の穴が空いていたような気はする。

水曜日

クリムゾンレイ
ウワァ、懐かしい単語だなぁ。
この名前をハンドルにしたキャラを作ったことを今思い出したわ。
必殺シリーズに登場する「仕事人」に相当する組織『黄昏の代理人』とは対向する組織に属しているんだけども、やっていることは、その『黄昏の代理人』と何ら変わっていない、って、どっちかというとダブルスタンダードな立場のキャラだったけど。
上司のハンドルは、ダーク・クリーナー。同僚のハンドルは、ライトニング・エッジ。
どんな話になるのか興味を持った人が居たら、まぁ、拍手からコメント投げるとかしてみると良いかも?
妖鬼フウキの作り方
ここを当たれば、情報を得ることができるでしょ。
より細かい合体を行いたいんだったら、法則を理解して、やっていくしかないよ?
ま、その見返りは十分にあると思うけどね。
メガテニストのやり込みの一つの形が、合体法則をマスターし、自在に望む悪魔を作り上げる、デビルミキサーの称号なんだからさ。
封切 反対語
『封印』で良いんじゃない?
ケツイデスレーベル 試遊会
昨日(9/26)辺りもネタにしたと思ったけど、10/5(雨天決行)にメッセサンオー店頭で開催されるじゃんか。しかも、この時に配布される体験版は、ドゥーム様5機種搭載の体験版って事だから、光翼型近接支援残酷戦闘機IIとか、光翼重装迎撃型残酷戦闘機とかと発売前に闘える最後のチャンスって話だよ?
DSステーションとかで、体験版配信されないかなぁ……
されるんだったら、取りに行くんだけど……
それ無くね?
への道は遠く険しゅうございます。
って、俺のやってる回数が少なすぎるのが問題なんだけどな。
番外編
ATPってなに
アデノシン三リン酸のこと。
それ以外のATPはよくわかんない。
早生の反対語
そりゃ、晩生(おくて)。

木曜日

CAVE語
光翼型近接支援残酷戦闘機とか、極殺兵器とか、そんな感じの言葉のこと。「若干とても多い」とかも、この範疇じゃねーかな?
リアルアーケードPro.3をPS2で使う
無理らしいんだが? そんな拘るんだったら、Amazonで、RAP無印Amazonバージョン買えば良いじゃん。
ケツイX
大往生ブラックレーベルX(仮題)が、大往生ブラックレーベルEXTRAになったわけだから、ケツイも同じように、ケツイ〜絆地獄たちEXTRAになると思ってるんだけど。早く、続報出てこないかなぁ(遠い目)
株式会社メルフィス 評判
知らんがな。その会社とは、まったく関係ないんだから。
射命丸の縞パン
こう言う議論って、一度始めてしまうと、とことん尽くしたように思えても、解りあえることのない話だからなぁ。くわばらくわばら。
番外編
TVC-XGA2 認識させる TV
……このフレーズの狙いを理解できないのって、俺だけかな?
虫姫さまふたり 録画
そりゃ、所有者だから、録画環境を整えることは不可能じゃないけどさ……
動画編集ソフトを買うまで余裕が有りませぬ。って以前に、期待されてないだろうからね。やんない(ヒドイ話だな)。
諏訪子 だし方
諏訪子は、アレですよ?
風神録Exのボスですよ?

金曜日

マウス 消耗品
光学検知になる前のマウスだったら、ハンダごて片手に、スイッチを付け替えるって形で、寿命を延ばすこともできたんだけど、現状では……そこまでやるのが面倒になるのが多くてねぇ……
正直、消耗品ですよ?
TYPE+X2+XBOX 移植
PS3に移植するよりは、箱○さんに移植する方が楽かもしれんね。
って、あくまでも楽に思えるってだけで、本当に楽かどうかは別問題。
20009年カレンダー
だからさ。西暦2万9年のカレンダーを見てどうしたいわけ?
この先には暴力的で
鬼のような極殺兵器共が待ち構えるプロモムービーが待っています。それでも、逝きますか?
【はい】  いいえ

今週を振り返って

ん〜……っと。
今週は、なんか、やたらと同じようなフレーズとかが記録されてて、『うわぁ、なんか知らんが必死になってる奴が居る』と、思わずには居られなかったり、そうでなかったり。


今週は、そんな印象だけかな。
テンションもいまいち上がってこないし、彼岸も明けたって事で、過ごしやすい季節の始まり、ってわけでさ。
秋の夜長に、じっくりボス戦とか、箱庭弄りとか、そんな事に向いてる季節になってきたな、ってね。
FZCC+地霊殿の第1陣。それが終わって、第2陣の雷電4。この雷電4が届くと、今度は、3週間待ちで、第3陣のデスレーベル+TF6。本命までは、まだまだ有るんですがね。
それでも、秋のG1連戦に匹敵するような勢いで、STGがリリースされるのは、いろんな意味で嬉しいな、と。


んじゃ、今度の木曜まで、おとなしくすることにしますよ。
DLCで、雷電mkIIとフェアリー投入ってのは、ポイント高いかも知れん。どうせなら、ミクラスも出てくればいいのに、とか勝手なことを言ってみて、今週の締めくくりに。
また、今度の土曜日に。
って、つぎの土曜日になる頃には、08年も、1/4しか残ってないことになるのか。時間が経つのは早いもんだ……(遠い目)

*1:筐体と基板とが、信号線だけで接続されている形態の筐体のこと。JVS第三版以前のJAMMA規格準拠した筐体がこれに当たる。

*2:ま、これが言いたかったから、あえて拾った、って話は、あながち間違いじゃない。

*3:萃夢想、緋想天の二作品に関しては、詳しく知らないので判断しようがない。