台風一過かと思ったら……な『こんな検索フレーズ』

あ゛ー……そっか。気がついたら、もう、そんなに経ってるんだ。


まさかとは思うけど、「『後でオフィスに来るように』とか言ってたけど、IYHしたんじゃねーの?」なんて思ってる奴居ないよな?
……戻る価値、有るの? あのコミュニティに?
なんてことを、平気でいう輩がふゆざきですから、看板から外す方が良いかも知れませんぜ? 旦那方。
とか、訳のわかんない事を言っといて、折った先で、毎度のように好き勝手に拾った検索フレーズを肴に駄文を書き散らしまくってくるわけですよ。

土曜日

ノ木偏
「禾」の読みとして、「のぎ」ってのがあるから、一応、読み方からってのはあるんだが……書き方の印象って意味でも間違っちゃいないわな。
マカ総受け小説
……ここを引っかけるよりも、他のところを引っかける方が、2倍は楽しめると思うんだよ?
ノービスコース ケツイ
弾幕STGの文法を知っているプレイヤーが、あの弾幕を見ると、「いくら何でも、これは簡単すぎるだろ?」って事になるのが、本当の初心者とかにとっては、結構キツい攻撃らしい。
衝撃的な話だったのは、扇形・偶数wayの弾幕に、自分から当たりに行ってしまうらしいこと。
知らないことの怖さにございます。
RAP1 ボタン はずせない
……確かに、ファストン端子を外すのが厄介かもしれないけど、それさえなんとかしてしまえれば、簡単に外せるでしょ?
一応、天板は外せてるって前提で言わせてもらうけど。
厄い 読み方
普通に、「やく・い」で良いと思うんだけど?
けど、あんまり連呼してると、鍵山式扇風機がやってくるらしいよ?
番外編
メガブラックレーベル 移植
アレンジモードって事で、MBL相当のモードがあれば言うこと無いんだけど……
日程的な事を考えると、難しいのかなぁ、って気もしなくもない。
けど、こんなことを考えるのもさ、ブラックレーベルって事になると、どうしても、プレイできない人の方が多いわけじゃんか。それが、改善されればいいな、って思うからなんだわな。うん。
ケツイ
つ【公式サイト

日曜日

アブ ノーマル ムービー
撮るぐらいなら、すぐにでもできるんだけど……
それを公開できる形に持って行こうとすると、HDDを増設するとか、そういう方向の投資が必要になってきてるんだよねぇ……
だから、二の足・三の足ってところなんだけど……
え? そんなに変態さんだったのかって?
だって、これ……
虫姫さまふたり・モード・キャラ不問でのアブノーマルタイプのプレイ動画の話じゃないの?
DS+テトリス+繋がらない
プライベートアドレスで繋いでて、Wi-Fiコレクションの方で、単一アドレスからの接続数制限をかけられてたら……どうあがいても、なんともできないわな。
それ以外だったら、待つしかないんじゃ?
来月の今頃には、落ち着いてきてるだろうし、あと5週間もすれば、一部のプレイヤーは、デスレーベルに流れるだろうしでさ。
って、俺も、そのデスレーベルに流れるタイプなんだけどな。
NEO-GEO アダプタ 
……どういうアダプタなんだろ?
さっぱり見えてこないぞ?
十六夜 穿いてない 画像
穿いてないって言うより、鉄壁。うん。そんな感じ。萃夢想とかでは。
xbox360 コンパネ ファイティングスティックEX2
何が狙いなのかよくわからんけど、とりあえず言えることは、現状、XBox360用のジョイスティックとして入手性が高いのは、RAP-Exしか無いって事。
ふた姫様
1.0、1.5、ブラックレーベル全部込みで移植されたら、言うこと無いと思わん?
って、それを実現しようと思ったら、まず、デススマがそこそこ売れなきゃならんわけだが……
なにはなくとも、初回特典とか、予約特典とか、この辺りの情報が聞こえてこないと、なんともしようがなかったりするんだな。
衣替えとは
夏・秋物から冬・春物に、冬・春物から、夏・秋物に、着る物を替えること。
で良いんじゃないの?
"できやん"こともない
できやんごともない?
……つまんねーな。
忘れてクレイ。今のは。
んで、とりあえず聞きたいんだけど。『何』が、『誰にとって』できやんことでもないの?
この先には 大往生
小町の仕業かーッ!?
番外編
1カートン収納 たばこ 10箱
タバコの場合さ、必ずしも、1カートン=10箱ってわけじゃないのよ。
ただ、1カートン=200本ってのは、既定路線なんだけどな。
光翼壊滅鬼畜絶対防衛型近接支援残酷
戦闘機。ドゥーム様改のことですな。光翼型近接支援残酷戦闘機以降のドゥーム様は、ARIKAズム大暴走で、鬼のような状況ですよ?
何せ、試遊会での中の人の言い分が、『クリアできた人は申し出てください。調整しますので。』だもの。
東方永夜抄 パッチ無敵
東方妖々夢 パッチ無敵
……二度と来ないでくれるかな?
って言うか、消えて?*1
スッパ天狐 元ネタ
俺も、知らん。だって、俺が本格的に東方に手を出したのって、永夜抄以後花映塚前だから。

月曜日

ケツイ 空ロック
倍率を稼ぐために必須のテクニックですよ?
光学ドライブを認識できない
レアケースだろうとは思うんだけど、ポート傍のコンデンサが機能不全を引き起こして、信号がヤバいことになってる、ってケースも有るから、M/Bの状態を確認するのは、悪い事じゃないと思うよ?
女神転生ノクターンマニアクス中古
いくらぐらいになってるんだろ?
ところでさ、復刻版って、DDS-AT1のムービー入ってるの?
それが気になったんだけどさ。
東京書店 永夜抄
この組み合わせの狙いがよくわからない。orz
巨大牛 けーね
ないわぁ。それないわ。
そんなヒドい呼び方はないわ。
……って、俺が言ってたのか。
俺の方がヒドいって話だな。
番外編
PS3コントローラーをPCで十字キー使えな%E
微妙に日本語になっていないような気がするんで、自分なりに解釈してみると、『PCでPS3コントローラーを使った場合、十字キーが使えない』って事なんか?
……PS3に対して否定的なスタンスにある人物のblogを引っかけるとは。
答えが出るとお思いか?
リンディスヱ呂画像
リンディスって、誰?
えーりん なぜパッド長 
まぁ、えーりんって、紅魔館のメイド長とは違って、巨乳属性が付きやすいから、パッド長って呼ばれることには、不満もあるわな。

火曜日

黒姫+隠しキャラ出現
この「黒姫」ってのが、「虫姫さまふたり・ブラックレーベル」の事を言っているんだったら、スピリチュアル・ラーサぐらいじゃね?
首領 蜂 大往生 ED
エンディングを見たいんだったら、PS2版付き白往生攻略DVDを買うか、黒往生攻略DVDを買うのが良いんじゃね?
ファミマ 軍手
まだ、買って試してないんだわな。とりあえず、どこのコンビニで扱われているのが、丈夫で長持ちするのか、ってところを見て回っているんだけども、さ。
え? 5双の奴はどうしたのかって? アレは、もう使い切った……
大復活1.5 ウェイトレス
ウェイトレスと言えば、「待って〜 あたしがやっつけちゃうんだから」でおなじみのぱふぇ☆しか居らんな。
番外編
東方 RAP 稼ぎ 変換器
まぁ、PS2用RAPをPCで使うんだったら、USB変換器が必須だから、この変換器の取りこぼしの頻度に因っては……
って、俺さ、RAP+変換器って形で、東方やったことが無いのよ。
USB直結のジョイスティックを2本持っているんだから、頼る必要がないってのが一番の理由なんだけど。
紅魔狂Ex 2周目
紅魔狂Exって……紅魔狂の2周目って意味かい?
って以前に、だ。東方Projectには、2周目という概念が存在しないんだが。
雷神 ゲーム基盤 液晶テレビ 出力
液晶テレビに、基板の映像を投影したことはないなぁ。
だって、俺が使ってるの、03年製の東芝製ブラウン管テレビだもの。
SD画質だから、TGM-ACEとかやってると、文字の読みにくさに泣きたくなるけどさ。
ま、それ以外にも、雷神とAV7000との信号変換回路が等価であるって保証はないんだから、不用意に自分の印象を語るのは良くないんかもしれないけど。

水曜日

ケツイ5億
10月の第4木曜まで待てば、DVD付きデスレーベルが発売されるんだから、それを待つのも手でしょうに?
XRGB-3 基板
今のところは、ふた虫様専用と化してますよ?
贅沢な話ではあるが……
ケツイとふた虫様とでは、条件が違いすぎるんだから、仕方がない。

木曜日

「この先には暴力的で鬼のような極殺兵器どもが
2周目の枕詞ですね?
よくわかります。
女神転生3+マニアクス+ガルーダ
マニアクスだろうと、そうでなかろうと、ノクターン系のガルーダは、スパルナからの変異でないと作れないはず。実際問題、霊鳥になる組み合わせって無かったはずだから。
で、このスパルナになる組み合わせに、Dark系種族をイケニエにすることで、凶鳥グルルを作るのが流れだったはずだから。
筐体値段 qma5
スタンドアロンじゃないゲームって、筐体買ったら、それ以上金を使わずに済むって事にはならないんだぜ?
しかも、センモニを見つけられないと、ゲーム自体も始まらなくなる可能性が有るのに。
番外編
四日市コミケ
そういうことは、駅前のアニメイトに行く方が調べやすいと思うよ?
STG 調子がいい
ウソ避けがばんばん決まるとか、普段なら、ミス前提って場所も、平気ですり抜けていくとか、そんな感じじゃね?
地霊殿 UAC
俺、Vista使ってないから、よくわかんないんだよな。その話は。
地霊殿PHの出し方
地霊殿って、Ph有るの?
Phが有るのって、妖々夢だけだと思ってたんだけど?

金曜日

wbbc2007 ずれ
何が聞きたいのか判んないけど、「エンジンから白煙番長→カークラッシャーT」ってラジオネームのコンビネーションは、反則だと思った。
東方 EXの出し方
紅・風・地は、Normalをノーコンティニューでクリアする。妖・花は、ノーコンティニューでクリアする。
永夜抄 extraの出し方
永夜抄は、ノーコンティニューでないと選択できない上に、コンティニュー自体が不可になっている6-Bをクリアすること。
番外編
シグマ AV5000
中古市場当たってください。以上。
東方永夜抄 インペリシャブルシューティング 出し方
Exステージを開始してから、蓬莱人形を突破するまでの間に、7回以上。スペカボーナスをゲットすること。
地霊殿 extra 出し方
地霊殿+EX+出し方
Normal以上をクリアできないと、解禁してくれないらしい。なので、自力でなんとかするしかないわな。

今週を振り返って

印象深いフレーズ
永眠するがよい
ぴったりのタイミングで突っ込んできた奴がいるな(笑)。
2から引き継いできたデータが、藻屑になったのが、計算上では、このフレーズが記録された木曜日なんだ。
んなわけでさ。縁があったら、また逢おうや。この忘れ去られた地で。

ま、今週は、そういう週だった、って話だわな。
しかし、あと……何日有るんだ?
今日が、20日だから、今月が、後10日。んで、来月の23日発売だから、後、23日。
合計33日。あと5週間弱。
んで、さ。箱○さん版の黒往生が、今年の最終木曜日に、6800+消費税で出る、って噂があるんだけど……信じて良いのかね?
って、正式発表されていない情報で、気を止んでいても仕方ないんで、それとは別方向……だけど、
絆モードの続報、まーだー?
ってところなんだけどね。
と、今週はこんな感じで終了。
巧く準備とかを回すことができたら、つぎの土曜日に。


……もう、寝よ*2

*1:最初は、「死んで?」にしようかと思ったけど、ソレだと、『頼む!死んで!!』と被って、いまいち本気度が下がるように思えてやめた。

*2:現在27:00……