やっちまったよ。遠のいたよ。

なんの話って……まぁ、ね。
記事をよく見てる人なら、判るかもしれねー、ってところ。

大復活

ヒドい…… orz
裏ルートには相変わらず行けねーし。(´・ω・`)
どっかに、Type-Aでの裏ルートパターン上がってないかな?(無茶言うな)


まぁ、「ハイパーカウンターでごりごり弾消しだー」が楽しいな、って事で。
一応、エクステンドもしたし、中ボスを超えた気もするんだけども、スコアは……
(´・ω・`)
多分、到達点では、自己ベストだと思うんだけども。

ふた虫様1.5

修理から帰ってきてたんで、とりあえず一回。
……って、ハイスコアとか、力一杯リセットされてるんですけど。
前、3億とかになってませんでした? パルムのトータルハイスコア。
1.42億とかに下がってるんですけど。
んなわけで、とりあえずハイスコアを目指してがんばってみる。


3ボスまではなんとかなってきたかなぁ? って感じ。
ここまで、ノーミスでこられるようになってきたのは、結構大きい。
んだから……後は、3ボスでボムれる様になるしかないな。そうすれば、ノーミスボーナス付いてたのに……(´・ω・`)


4面は……テンション上がらなかったんだけど、なんかちょろちょろやってたら、避けられたってところ。這々の体で、ボムりながら、クロガネを吹っ飛ばして、久しぶりの5面。
……あれ? マグナデガンって、こんなに弱かったっけ?
前に、「悔し涙に暮れながらエンディングを見よう」の会の時、すっげー勢いで撃墜された記憶があるんだが……


とか言いながら、対親衛隊エリアの開幕メッセージを聞いたか聞いてないかぐらいのところで終了。
一応、トータルハイスコアは更新したけども……これが来週辺りまで残ってたら、正直笑うぞ?


でも、やっぱり、家でやってるときと、なんかが違ってるわ。確かに、ラインダブラー→ダウンスキャンとすることで、遅延を最小限にすることはできるけども……
それでも、直流しには負けてるんだよなぁ。やっぱり。
-1019クレ。

ガルーダ2

大復活3面後半、ふた虫様5面後半、と到達点的には、自己ベスト付近までプレイしていた影響からか、いい加減、体力の消耗を感じていたのに、それでも、ガルーダ2をやってしまう、業の深さ。


……こっちはこっちでねぇ。ヒドかった。orz
糸が切れたのか、2面から被弾するありさま。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局、緊張感を無くしたようなミスを1ステージに付き1つはやらかすという、悪い癖が納まることが無く、そのまま、「再戦マダラ兄ちゃん!」で、終わる結果に。
なんてしょんぼりなんでしょ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


話になってねーな。まったくもってよ。
そういえば、2010年辺りに、大復活移植してくんないかなぁ。とかなんとか。どうでも良いことを考えてみたりする。って、その頃だったら、ガルーダ2でも良いような気はするんだが*1
どっか……黒往生Xイツケの消化実績*2が出たら、考えてくんないかなぁ。5pb-div2さん。
個人的にゃ、ARIKAさ〜ん*3、なんとかなりませんか〜? って気分なんだけど……
その前に、アレか。デスレの消化実績がどうなるか、だな。

*1:ガルーダ1とのセットとか無茶なことは言わないから

*2:メーカーが、問屋などに出荷するのが、販売実績。そのうち、実際に消費者の手に渡る分を、消化実績と定義。どんな小売店だって、在庫になりやすいソフトは扱いたくないでしょ? って話なので、これも結構重要な要素になる。

*3:アーケード移植のハードルを、力の限り上げていったの、ここだと思うんだけど。