まぐれ当たり? まぐれ当たり。(´・ω・`)

バイト上がってから、
買い物→家→ゲオフ→銭湯
って流れで移動してたんだけども……
おいら以外のプレイヤーが居ること確認したよ? B-bomで。

大復活1.5

ところで、2面から裏ルートに入る方法って有るの?

1クレ目。

大往生・ケツイ時代は、1P側と2P側とで、自機の色が違っている、って事が普通にあった*1影響で、大復活での2Pカラーってどうなってんだろ? と、それを確かめる意味で2P側に座ってB-Bom。
結果。
……色同じだし。
だったら、色で言ってもかまわなくネ?


ま、そんなことはともかく。
2P側でやってみたんですがね。
初めて、1面裏ルートに入れました。
張り付きとか、タイミングとかが結構重要らしい……
安定して入れるように努力しよう。
んで、そっからは3面までは裏ルートに連行されましてね?
で、アレですよ。3面中ボスが、オートボム中にお亡くなりになりまして……
4面以降は表ルート。
まぁ、なんというか。オートボムったり、ボムったり、喰らってみたり、墜とされてみたりの繰り返しで、結果的には、5面道中17億にて終了。
普段やらない方でやったから、こんなもんじゃね?

2クレ目。

あまりにオワッテタデススマの状況を振り切ろうと一回。
今度は、1P側に座ってね。


……相変わらず、裏に入れません。タンクをぶっ壊すタイミングが早すぎるとか、気がついたら、戦車に踏まれてるとか、そんな感じ。orz
まぁ、それでも、裏ルートに比べれば、楽は楽な展開だったのか、1面で1.1億。2面で、8.7億と、普段よりも良いペースでスコアが回り、今回も、エクステンドアイテムの前にスコアエクステンド……だったものの、毎度のように、「ぱっふぇ〜」で有名な、「ぱっふぇ☆おんすてーじ」さんが立ちはだかるわけですよ。
で、それを切り抜けた4面は、少しずつ序盤のパターンができてきたのか、ピンクの攻撃になんとか対応できるようになってきて、繋ぐためにはどうしようか? って段階に近づいていこうかと思う今日この頃に。
んで、5面に、普段より多めに残機を持ち込むことができて、無理矢理ゴリ押しすることに代わりはないわけで……


で、一応、おいらがやる前に入ってた、日刊ハイスコアは更新。って言っても、0.2億程度のちょっとしたもんだけどさ。
って、このスコアが、おいらにとっては自己ベスト……ってことになるような気がするぞ?
19億・シューティ第2形態にて終了。

デススマ

……オワッテル。
湖畔なら、L1でも、十分に1000ストップにできるんだから、無理してL2にする必要なかったような気がする。この影響で、おまけカウンタリセットされて、L3火山でのエクステンドにしくじる有様。orz
で、ヒドいのはこっから。
その後、L1密林で、間抜けなミスをこいて、続くL1沼地で、サキュラにとどめを刺されて終了。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


こんな日もあるってことかね。
ヒドすぎるな……真剣きって。

*1:公式サイトや、デスレで紹介されるB-Typeのカラーリングは2P仕様で、1Pだと紫色になっている、ってのはその筋では有名な話。