基本的なデータ書式

純粋にgrepとrepl_aceだけで必要な形式に持って行けないのは、間抜けな話ではあるけど、csvエディタを経由させるのも有りだろ、ってことで。
記録に使っているのは、テンプレートがあるから、要らないな。
それよりも、最終的に要求するデータ形式を改めて書き出すのが良いか。

"YYYY/MM/DD-CCC","name","unitID","data",...,"terminate-ID"
"0000/00/00-000","□◆□◆□◆","terminate-ID"

この形式で、unitIDで、中身を使い分けると。
で、unitIDは、1オクテット、3桁の8進数で

xyz 意味
x プレイ種別。0:予約。1:トーナメント。2:全国大会。3:終了フラグ
y フィールド属性。
1〜4:n回戦。現時点では、n=4は、トーナメント決勝専用。
5:順位表。6:戦果フィールド
0と7:予約
z ユニット番号。yが5、6の場合は、ユニット自体の長さを表す。最長は6*1とする。
0と7は存在しない
xy zの取り扱い
11
12
13
z=1のみ。
14
21〜23
zは、クォーター数。

まぁ、こんなところか。
forは使いにくいから、whileにして……って学生時代から、不定数ループにはwhileしか使ってなかったんだよな。

*1:大会での最大交戦数が未知の現時点で、6を最長とするのは危険ではあるが……マズいようなら、後から考えよう