今週もギリギリまでやってなかった、『こんな検索フレーズ』

19時前に、凄まじい勢いで通り雨が降っててねぇ。
まさに、バケツをひっくり返したような、って表現以外に何もないって状況。

さてと。今週も、折った先で、フレーズ弄りして行くのさね。

いきなりでなんだけどさ。ちょっと、聞いてよ。
滅多にフリーズしない2kなのに、マシンがものの見事にフリーズしてさ、2時間が水泡に帰したのよ……
セーブしてなかったのかって?
ゴメン。検索弄りってね、作業ツールが違ってるんだわ。

土曜日

所々に改変ネタを織り交ぜるのが、ふゆざき流。今回の改変ネタがなんなのか……判ったら、マニアックかもしんね。

QMA+外部出力
QMA 外部出力
時には、諦めも肝心だと思うよ?
弄り+読み方
つ【弄り 読み方
恋娘のロンド
だったっけ?
「変娘のロンド」だったような気がするけど……違ったかな?
セリオス シャロン
「文字化け、文字化け、バケラッタ」って状態だったんで、ソース見て、コード読んださ……ったく。クs(以下、公開するに値しない、ヒドイ言葉が並んでいるので、ごっそり削除します)。
惑いて来たれ、遊惰な神隠し 歌詞
 歌詞、ワカンネーの?
俺、教えるよ。
『願いを抱き、恐れぬなら(ry
惑いて来たれ 遊惰な神隠し 歌詞
うっss、自分で買えよ、お前よ! ゆあきん!ゆあきん!(以下略
ラスク18禁
ラスユリで妄想したっていいだろ? 別によー。
ルキア受け18禁小説
残念。そう言うのはない。ラスクとユリの組み合わせだから、自家発電できるわけだし、タイルキ、ルキタイでは、ちょっと……(とか言うと、多方面を敵に回しそうだが、お構いなしだ、このやろ)
東方風神録+midi
表現に限界が来ていた、って以外にも、OSの対応という大問題も有ったらしい……
Vistaも視野に入れなきゃならなくなるときが来る、って事を考えた場合、どうしても、midiアレンジは、負担にしかならんもんねぇ。
ウルシオール 銀杏
ウルシ科が、イチョウ科から分岐したのか、ってところが問題になってくるんだろうけど……
ま、何はともあれ、ウルシオールに反応するようになると、ギンナンにも反応するようになるらしいので、覚えておく価値は有るとおもうのこと。
番外編
方言 拙いな
何か、妙な表現使ったっけ?
厄いな、ってのはあるらしいけど。
手薬煉を引く
最後が煉るんだ……手薬煉、ってやつは。けど、それ以前に、そう言う言い回し自体しなくなってんのか?
言っとくけど、「ふゆざき」カードの正答率グラフは、今激しくあてにならんからね。
ルキア++18禁
……引っかけるだけ無駄だと思うよ。そうでなくても、ねぇ?
ラスユリ*1でのダダアマなら何とか出来そうで出来ないだろうけど、タイルキでダダアマってのは、いまいち思い浮かばない。そもそも、ルキアが、タイガの部屋に泊まりに行くだなんだって事があるのかどうか自体が怪しいのに。
そもそも、クリスマスパーティ開いたのだって、遠回しに、ユリラスの二人を妨害するのが目的だった、ってのは、『皆の往く途・歩く途』の冒頭でも書いたぐらいなのに。

日曜日

スカート脱がしゲーム
……一応、記録が日曜日だったから、こっちに含めるけど。
週頭の月曜日の真っ昼間に、なんてぇ、フレーズで人んちを引っかけやがんだ。(笑)
 緋真 ルキア 小説
……これは、何が狙いなんだろうか?
少なくとも、うちが目当てってことは無さそうだ。
すいすい ルキア QMA
非常に、弄りにくいフレーズです。どうしろと?
ドラ賢
ドラ大魔ですが、それが何か?
と言うかね、フェニックス以下よりも、ドラゴンにいる時間の方が長いのよ。んなもんでね。
番外編
デビルワールド ラスト
……しらんって。アレ、ループゲームだもん。一応、Roundは有るけど、それにしたところで、1周が終わった、って程度。一線を越えたプレイヤーは、いつまでも遊び続けることができるのが、あの時代のゲームだったのよ?
ボム タイミング 獣
……ボムとタイミングまでは判る。うん。
獣? 意味不通すぎない? これ……

月曜日

PC8001+パックマン
あの時代は、パチモンでも、名乗れたんだよねぇ。
懐かしい時代だ。で、後に、電波新聞社が、後にARIKAのような超絶移植の種をまく形になる移植タイトルを出していくわけだ。
いや、8001用のパックマンの存在を知らないわけでもないけど、I/Oのカセットライブラリに在ったような気はした。うん。PCG対応の奴が。
騎士テイマー
親愛化の導入によって、ゲートを使う必要性が無くなったんで、騎士テイマーのような、単身のみの転移魔法でも構わなくなったんだよね。
しかし、懐かしい概念だな。もう、昔みたいに、操れる自信ねーぜ。
マジアカ小説+レオン
残念。レオン(メイン)で書く予定は……当分どころか、全くありません。
+メイドガイ
パッド長というと、ナイフ、じゃなくて、ピックが飛んでくるそうです。

火曜日

最終鬼畜全部声 midi
ちょ、それ、『最終鬼畜全部声』って曲自体を否定してるってば。
タイガ+サンダース
……何が狙いなんじゃろ?
かなりハズレっぽい気がするんだけどねぇ。
世界樹 人修羅
まだ、最後まで見てないからなんとも言えないけどさ。……それは、ある意味反則だよね。もしそうだとしたら。
ライガー タイゴン どうしてこうなる?
前に書いたじゃん。オス側を前にするって。だから、ライガーなら、オスはライオン、メスがトラ。タイゴンなら、その逆ってパターンじゃんか。
番外編
罪袋
カオスフルでは、大活躍してますよ?
つうか、あのコメントの新スペカが素敵すぎて堪りません。

水曜日

高橋慎之助
どこの球団の人? それ、マジデ。
惑いて来たれ、遊惰な神隠し+〜+Border+of+Death+原曲
そりゃ、原曲は、アレじゃん。妖々夢Phantasmボス八雲紫のテーマ『ネクロファンタジア』。
名曲ですよ?
QMA+ミスティア
最近さ、QMAと第二期東方キャラを組み合わせたフレーズが多数見受けられるんだけど……どういう事?
アンカーフォース改
黄色レーザーは強いんだけどねぇ。食い付きが扱いづらいから、個人的には、アンカーフォースの方が強いような気がする。
呼び方 シャロン リエル
「クリスって名前はイヤだ」って向きは、脳内でリエルに変換してお読み下さい。なんの話だって?
そう言う話。
番外編
ルキア受け*2
半角カナを表現するEUCの第一オクテットを忘れてたから、「S-JISかこれ?」とか思って、文字化けの迷宮に迷い込みかけたのは、内緒。
"狐夢想屋"
「そう言えば、前に弄ったからなぁ、引っかかるようになっちゃったかぁ」、とか思ってたら……
search?num=100
マテ。

木曜日

レオン×ルキア
うちには、その方面はないよ?
余所行くのが良いと思う。
もんばん! ほんめいりんです+
現在、最萌トーナメントは、行われていないと思います。
ゆゆ板(@板だっけ?)になったけど、めーりんが優勝したから、門板ですよ?
あたいってば最強ね
チルノの名言ですよ?
でも、この子、うそは言ってないと……って、前にもやったな、この流れ?
風神録ver0.02a リプレイ
無いわけじゃない。カテゴリーで探してみな?
真、大したものは置いてないけどな。
ラスユウ
……ラスユウですか?
まぁ、確かに、ユウは攻めより、受けって印象が強いわな。
って、何を望みでここに来ているんだか(汗)。

金曜日

バッジ+並べ替え QMA
……意味が判らない。orz
青 タテハ
……狙いがなんなのか、よく判らない。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
QMA ガチャガチャ
新作が出るのかと思って、セットを買った店の情報を当たってみたんだけど……新作の情報があるどころか、Vol1.5のセットが残っていたりVol1のユリ単品が残っていたりで、切なさ乱れ撃ちなんですけど。orz
ユリ、良いのに……
ユリとラスクって組み合わせのどこが行けないんだよぅ。
って、否定するような言葉が聞こえてこないのも、(´・ω・`)って感じ。
嘘避けとは STG
嘘避けである。
って、ループさせても仕方ないんで、自分なりの解釈をさせてもらうと、その時点での自覚している技量を越える回避方法で、弾幕を処理した場合に使うことさね。
おいらの場合だと、弾幕の展開形状を安定させることができた場合が、自分で弾幕を処理できると言い切れる状態なのさ。
で、完全固定弾幕の場合なら、避けられるようになっている場合を指すのさね。
ま、嘘避けってのは、技量が進化する前兆だから、嘘避けが嘘避けでなくなる日は、必ず来るのさ。

今週は……

できれば、発生して欲しくないトラブルに襲われて、こんな時間帯(22時台)。
いい加減、4年近く前のマシンを引っ張るのは、難しくなって来てんのかね……
少なくとも、このマシンが使い物にならなくなったら、使っているパーツで、流用できるのは、皆無とも言えてしまうんだけどな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
んじゃ、今週も、お付き合いどうもでした。

*1:ユリラスでないところが要注意な

*2:先頭のルだけ、半角カナ……