2億は出た……けど……

真アキ@アレンジの第一が越えられねー…… orz

姫さま for PS2

オリジナル

全然上達する気配がない……
2ボス到達できずに終わってるのは、正直どうかと思う。orz

マニアック

2中ボスのカウンタ稼ぎが巧く決まらずに、後半も2万まで行くのが手一杯と言った状態で進行。おかげで、スコアが伸びねー伸びねー。orz
一応、3000には到達できたものの、4面に到達できずに乙。今日は、とにかく調子が悪いな……

アレンジ

2面中ボス以降のカウンタ回しが良い感じにきまり、スコアが派手に廻る。しかし、ボス前で2000だったのが、ボス撃破で2800ってのは、……すげーな……確かに、Sで派手に回したってのもあるけどさ。
3面。処理できるようになれば、嫌でもスコア伸びるようになるもんだねぇ。カウンタも良い感じに廻るし。まさか、4万以上が出るとは思ってもみんかった。ボスは……要練習。処理の甘さが目立ちすぎ。orz
けどさ……第1形態の第三波辺りだったかな。あれ、偶数wayの塊なのな…… 騙しも良いとこっぽいんですけど。orz
4面。落ち着いて弾を見るように心がける。ただそれだけ。基本的に虫姫さまの地上物って、射線が確定したら、その射線をあまり変えないんだから、それを利用して空中物の処理を心がければ、楽になるはず。とは言うても、崖に張り付いてるような連中は、結構こまめに射線変えてくるけどさ。
ボスは、いいから落ち着け。それだけで、3面より楽になるんだから。
5面。ウツボカズラ周辺を煮詰める必要有り。そうすれば、結構楽になってくると思うんだけどなぁ。それから、もう少し積極的に潜る必要があると思う。或る程度当たり判定を見切れるようになっているんだから、潜れる弾列と潜れない弾列の区別ぐらいできるようになっているはず。後半の弾消しオブジェクトの攻撃は、ほとんどが潜れるようになっているんだから、積極的に処理しないと詰むはめになると思う。ボスは、決めボムで対処できるところは決めボムで。Sで押し切れば、それほどキツくはない筈なんだから。
真アキ……マジ勘弁。ここまで、ノーミスで到達できるようになるか、もう少し被弾数を減らすなりしないと、話にならない。

今日の反省

……やっぱ、弾幕はBGMをちゃんと聞いてないとまともにプレイできんよ。余所の曲を聴きながら、なんてのは、パズルとかアクションやってる時の特典だって。>自分

しかし、本当に今週、二虫様*1稼動するんか? 未だにロケテをしているって話を聞くと、物凄い勢いで不安になるんだけど。

*1:素直に、「虫姫さまふたり」と書け