うん。やっぱ、こっちの方がしっくり来る。

思ったんだけどさ。
黒往生Xイツケ。連休直前の木曜日とかに発売してさ。
『連休中も死ぬがよい*1
とかしたら、良いとおもわね?
……俺だけか。(´・ω・`)
良いもん。デススマ出るの待つから。


現状の状況で、無難と思われる連休は……

  1. 10/30の直後に来る、文化の日がらみの連休。
  2. 11/20の直後の、勤労感謝の日がらみの連休。

こんなところかな?

大復活1.5

なんだろうなぁ……
スロースターターっぷりがヒドくなったというか……
1クレ目から、トップギアに入ってくれなくなったというか…… orz
早えー話、ポンコツになってきたって感じ。
だってさ、だってさ。
1クレ目。2面表ルートで、オートボム2回発動よ?
そうでなくても、伸びないスコアもますます伸びず。3面の1upも、ギリギリ出せて、なんとか1機追加。
その後も、どっちかと言えば、ぼろぼろな状況で、どうにかこうにか5面到達で終了。
エクステンド? なにそれ? orz


んで、デススマを挟んで、再び、B-ボム*2でやってみたんだけども……
なんか、すいすいと避けたりすることができて、残機がある状態で、レインを突破。
って事で5面のおいらの心境をダイジェストで。


残機もってここに到達したの初めてじゃね?
えーっと……ここは……あっちゃー、しくじった。ボムッとくか。えーっと、可能な限り前に出るようにして……
あ゛ー……ここ、超苦手。あ、なんか出てんじゃん。ボムって、回収。ぎゃー、ビット止めて、止めてビット。
とじこめらーれーたー orz
あれ? なんか、突然BGMが……ん? まぁ、なんとか……なっちゃった……(汗)
いや、準備ができましたとか言われても、ランク上昇の方が恐いんですけど。堅くなるのが、イヤなんですけど。えーっと、レーザー干渉して、なんとかして……
おぉ。これが、大往生の1upの隠し場所ですかー。あぅち。orz
とりあえず、ボムって、突破して……
あ……一応、残0だけど、ボム5あるし、なんとか……
ぎゃー。
やめて、とめて、やめて。シューティ、止(と)めて。ボムもってかれる、ボムもってかれる。
ちょ、道ふさがってる。閉じ込められてるってば。
ふぎゃー ま、まさか、第1形態で、ボム全部もってかれていくとは思わなかったぜ。
さすが、優等生だ……っと、よっし。形態進行!
って、ぴぎゃー
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ま、こんな感じで、アレですよ。えぇ。
初めての5ボス到達は、あっという間に墜とされましたよ。正直言うと、いろいろ動きとかが荒くなっているから、そこを対策していくことからやっていかないと、拙い感じ。
17億。シューティ(5ボス)第2形態。が、自己ベストって事で。
……オートボム、恐るべしって感じだな。


……しかし、5面のの違いって残酷すぎるな。
……1面裏ルートに入れるように、練習するのが一番良いか。

デススマ

あ゛ー、もう。どうしてくれよう。
このちびドラ*3
あんなつぶらな瞳で、「アイアーイ」とか言われたら、萌えるって。
ん?
……ボーボに萌えを感じている俺は、感性がずれているような気がしなくもない。


ってワケで、JAMMA筐体で1クレ。
……出るじゃん。普通に。ショットボタン押しっぱなしでもボム。
とか言いながら、L3デスサイズの鎌飛ばしを無抵抗に喰らっているのは、バカがすぎると思います。orz


えっと、今日は……

  1. 湖畔(Lv1)→火山(Lv3)
    • エクステンド前提のスコア稼ぎを行うので、カウンタが1000になっている状態で、Lv3火山に来るのが望ましい。今回は、湖畔でカウンタ条件をクリアできたので、即選択した。
  2. 森林(Lv2)→沼地(Lv1)
  3. 港町(Lv3)→墓場(Lv3)
    • 後半戦とも言える墓場では、Lv2を選択可能だったのに、未体験のL3を選択。これが……あんな結果を呼ぶことになるとは。orz
  4. 古城
    • 終了は、後半・上スクロールになる前。

こんな感じに進行。
なんか、墓場の感想で思わせぶりな事を言ってますがね。たいしたことじゃないんですよ。
単に、Lv3でのジョルダンにビビっただけ。


大復活にしろ、デススマにしろ、良い感じになっているんじゃないですか? ってところで。
……しかし、JVS→JAMMAでのタイムラグを……って、この話、前に、AMPの虫姫さまの時にもしてたな。
致命的とは思ってなかったんだが、意外と影響するもんだな(汗)。

*1:リンク先には、凶暴なプレイ動画が含まれています。弾幕アレルギーをお持ちの方は、覚悟完了してからご覧ください。

*2:緑ボムでも可。

*3:隣のメガネは付属品です。メインは、ちびドラ・ボーボです。異論は認めます。でも、カミソリ・ウィルス入りURLなどは勘弁してください。