やっぱ、滑るな……

YAZ四日市

ちょっとした情報を入手したんで、その裏付けがてら、YAZまで。
えーっと、カプリチオで、アーム自体は、そんなに弱くない印象。んで、戦利品は、ユリ(超外道>ふゆざき)。
とは言え、あの取り方は……いろいろと(汗)


しかも、あっという間にヒートアップして、3000円ぐらい使ってる始末。

><

黒姫様

ブラックレーベルでの切り替えのタイミングが取りにくい取りにくい。
まぁ、それでも、オリパルで、どうにか3ボスまで行けたんで良しとする。

ガルーダ2

とりあえず、2クレ。
最初は、2P側でやったものの、あまりにも訳のわからない状況に陥ってしまい、2面に入ったばかりのところで終了。
その後、2クレ目は、1P側でやったものの……
細かい調整がし辛すぎる……


傾きが滑って、入力方向が変わってしまい、無駄な回避を要求されるとか、もう泣きたいぐらい。
多少のやりづらさは、なんとかなるんだろうと思っていたけど……ここまでクると、さすがにそうも言っていられないような気がしてならない。

ゲオフ

プライズの辺りを観てみると、ルキアがあったんで、負けっぱってのが癪に障って思わず……
ここでフィギュアを獲るときは、狙い通りってのはまず無くて、その多くが結果オーライって形が多いんだよなぁ。
って、今回も、その流れ。
倒したはいいが、その後でしくじり、裏側の背景画を表に向けてしまう失態を演じ、その後、アームに引っかかってしまい、店員さんに取ってもらうという形とか……
(´・ω・`)

大復活1.5

はい。大復活初めですよ。


なんだけどさぁ……
緑ストで、1面から裏ルート全開で進んだんだけども、微妙に被弾しまくってねぇ…… orz
表二周目に入る頃には、残0ボム3と言う体たらく。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、それでも、這々の体で2-2までは到達したんだけど、その時点で終了。
とりあえず、序盤は弾数が多いことに飲まれずに、なんとか立ち回れるようになれば、もう少しなんとかできるような気はするんだが……
いつになる事やら……そんなことができるようになるのは。

ふた虫様1.5

家でやらないのは、ひとえに、
筐体の方が環境が良いから!
まぁ、アレだ。上下位置*1を調整して、テレビでも表示できるようにすれば良いんだけどさ……
それをすると、アレなんだ。スコアが読めないって大問題が発生するんだよな。orz


で、肝心のプレイの話になると……
4面道中を1ミスで通過できたのは大きいんだけど、変わりに、中ボスをノーボムで突破できなくなってるとか、困った部分も大発生。orz
あちらを立てればこちらが立たず。こちらを立てればあちらが立たず。


で、4面ボスの段階では、形態進行の直前でボムると言う最悪のパターン*2になってしまい、ションボリとか。


さて。結果的には、今回は、というか、今回も5面中ボス後、神殿に入るまでで終了。
はぁ…… 何というか……もう、2年近く足踏みしているような気がするよ?

-985クレ

*1:ここで言う上下は、短辺方向を上下に見立てての表現。

*2:形態進行中は、無敵扱いになるため、エフェクトが表示されていてもダメージを与えられない事になる。また、ボムを撃つと、エフェクトが表示されている間、琥珀カウンタの低下速度が加速するので、無敵状態でダメージを追加できるというメリットより、琥珀点の低下というデメリットの方が大きかったりする。