……余り詳しく見てなかったはずなのに。

思い出した問題

  1. 競馬のダービーに名前を残す、ダービー卿は、12代目
    • そう言うのを当たり前に知ってるって顔して回答されると……ねぇ。勝てるわけねーじゃん。
    • 最近のペガ決勝、こんな感じでボッコボコ。せめて、賢3以下に絞って欲しい……決勝で踏み台にできなきゃ、ゲージが伸びないのに、魔導士に太刀打ちできるわけ無いじゃんか。泣き言かも知れんけど、間違ったこと言ってる?
  2. 「ビリ犬なんでも商会」のキャラ絡み:主役がビリ犬、相方ガリ犬。で、飛ぶのがトド犬。
    • だそうな。わかんねーって……この時代は、ぽっかり穴なんだから。
  3. 膃肭臍」→「おっとせい」
    • まぁ、こいつはどうにもなんねーや。うん。

拾ってきた問題

  1. スペインのクラブで、緑と白の縞模様が印象的だそうな→「BETIS
    • キューブを見てて、何故か、「BETIS」と言う単語が浮かんで、それにしたら、正答……うそ?
  2. アンジェリークを始めとするコーエーの女性向け恋愛シミュレーションの総称→ネオロマンス
    • アリスブルーなら知ってるよ? 王子様Lv1とか、あの辺なら。え? それは、別の意味でのアニラン6-3だろうがって? そうだねぇ。
  3. グランパスに在籍していたMF→「デュリックス
    • Jリーグ黎明期のMFって事だよな。むぅ。
  4. サザンオールスターズが、05年にリリースしたアルバム→『キラーストリート
    • 急所が頭に入ったから、すんなり引っ張り出せたけど……結構しんどいな。
  5. UVERのメジャーデビューは、05年。
    • BLEACHのOPに使われた「D-Tecnolife」が、それだよな。しかし、正答率の低い四文字だね。
  6. 塩屋翼の実兄は、塩屋浩三
    • 「コウゾウ」と「ヨク」か。……結構難しいなぅ。
  7. コロコロコミックは、ドラえもんのために創刊され……た?
    • 創刊当時の編集人の言葉が知りたいな。確かに、ドラえもんの再録のため、って方向ではあるんだろうけど。「の再録のために」と「のために」だと、与える印象が全然違うと思うんだけど?
    • 細かい? ForTだからこそ、厳格に絞り込む必要が有るんじゃんか。
  8. サクラ大戦(ゲーム)シリーズの主役大神一郎(おおがみ・いちろう)と大河新次郎(たいが・しんじろう)
    • 「一郎オオカミと『新たな主役』二郎トラ」と。
    • Vでさ、サクラ大戦って一回リセットかかる訳じゃん? だから、こう書いてみた。
  9. 『團伊玖磨』→「だん・いくま」
    • 区切りを知らないとハマるよな……これって、絶対。
    • 思い出したきっかけが、次の見出しの「魔導9」って単語なんだから、頭の中がどうかしてる。