取り敢えず、魔導に上がってから1級上がるのに必要と思われる点数でも、見当をつけてみるかと。
とはいうものの……さ、ペガステイし始めてるメルの場合と、未だにペガユニスパイラルに囚われてるティルとでは、点数の重さに違いがあるような気がしてならないんだよなぁ……
長いし、一人分しかまとめてないし、ネタとしては、どうでもいいネタだから、折り曲げとくかな。
メルの場合
一昨日の段階で、魔導6に昇級。で、今日の1戦が……って、昇級直後だったのか。ま、いいや。
魔導昇格直後から、一昨日までのトータルが、6668プラスα*1。で、昇級回数は4回になるので、平均1667点目安。って事になるんだけど……
実際に区間速度を集計してみると、だいたい1500〜1600点と言った数値に収束してくる。どうしてそうなるかっていえば……それだけ賢者を踏み台にしてるってことなわけで……
魔導10→9
\ | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 | 8戦目 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Aランク | − | − | 234 | 260 | 79 | 153 | 73 | − | 799 |
Bランク | 137 | 310 | − | − | − | − | − | 194 | 641 |
総計 | − | − | − | − | − | − | − | − | 1440 |
……この区間は、完全に踏み台ボーナスが、大きなウェイトを占めているような気がする。
まだなんとかなってた頃か。
魔導9→8
\ | 1戦目 (9戦目) |
2戦目 (10戦目) |
3戦目 (11戦目) |
4戦目 (12戦目) |
5戦目 (13戦目) |
6戦目 (14戦目) |
---|---|---|---|---|---|---|
Bランク1 | 155 | 164 | 144 | 95 | 144 | 262 |
7戦目 (15戦目) |
8戦目 (16戦目) |
9戦目 (17戦目) |
10戦目 (18戦目) |
11戦目 (19戦目) |
合計 | |
Bランク2 | 128 | 214 | 122 | 204 | 226 | 1858 |
泥沼にはまっていた魔導9時代。一回も、ペガ復帰できないままに過ごしたもんだから、点数がとんでもない事に。
魔導8→7
\ | 1戦目 (20戦目) |
2戦目 (21戦目) |
3戦目 (22戦目) |
4戦目 (23戦目) |
5戦目 (24戦目) |
6戦目 (25戦目) |
7戦目 (26戦目) |
8戦目 (27戦目) |
合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Aランク | − | 169 | 229 | 295 | 75 | 183 | − | − | 951 |
Bランク | 288 | − | − | − | − | − | 170 | 174 | 632 |
総計 | − | − | − | − | − | − | − | − | 1583 |
対戦相手の引きに恵まれて、Aランクの方が長かった時代。とはいうものの、終盤で油断してしまい、あっさり、「リハビリしやがれ」状態に陥って、3回連続Bランクで昇級を迎えるという有り様。
魔導7→6
\ | 1戦目 (28戦目) |
2戦目 (29戦目) |
3戦目 (30戦目) |
4戦目 (31戦目) |
5戦目 (32戦目) |
6戦目 (33戦目) |
7戦目 (34戦目) |
8戦目 (35戦目) |
合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Aランク | − | − | 238 | 277 | 122 | 273 | 176 | 223 | 1309 |
Bランク | 265 | 220 | − | − | − | − | − | − | 485 |
総計 | − | − | − | − | − | − | − | − | 1794 |
Bより、Aの方が長かった上に、Aランクで昇級を迎えられた初めての区間。
こうしてみると……要求値が多少増えていても、ほとんど対人で埋めてる気がしてならない……
区間での平均が、初めて、Aキープを意味する200を越えたのか。安定性は乏しいが、恐ろしいぐらいに、きっちり帳尻を合わせているのが影響してか、落ちそうで落ちない、って状況を作り上げているんだろうなぁ……
これはこれで勝負強さの表れだよな……中の人が同じだってのに、成績の傾向が違ってきてるから、おかしいったらありゃしない。
総覧してみると……
魔導10 | 魔導9 | 魔導8 | 魔導7 |
---|---|---|---|
1440 | 1858 | 1583 | 1794 |
完全に、対人ボーナスに依存している結果が出てます。本当にありがとうございました。
Bから抜け出せなかった魔導9時代と、思うように戦績を伸ばせてない魔導7時代の後半なんかは、対人ボーナスも、実際小さかったし、それを補うために回数をこなして点数を重ねる必要があったわけだし。
とは言え、対人ボーナスの階級差反映は、もう少し考えて欲しいと思うところも有るんだけどね……
*1:35戦しているので、最大損失は34点程度