魔導区間・最後の累積点数計算。

正答率晒しは、いずれって事で。
まだ一戦もやってないのよ。
今回は、こなした数が、それまでの倍なんで、書式を改めるのですよ。

メルフィスの場合

91〜96戦目
91戦目 92戦目 93戦目 94戦目 95戦目 96戦目 小計
Aランク 214 29 243
Bランク 313 227 186 252 978

まぁ、この小区間は、特に見るところはないよね。
普通に行ったり来たりしてるような区間だから。

97〜110戦目まで。
97戦目 98戦目 99戦目 100戦目 101戦目 102戦目 103戦目 小計
Aランク 147 275 267 201 232 268 190 1580
104戦目 105戦目 106戦目 107戦目 108戦目 109戦目 110戦目 小計
Aランク 228 305 248 111 140 236 203 1471

14戦連続ペガステイの図。
ただ、この期間の影響で、ユニコーンに落ちた時に、出揃うまでの時間がもどかしく感じるようになったんだよな……
大抵の問題5秒前後で回答で揃うのが、ペガの基本形な感じだからねぇ。

111戦目〜
111戦目 112戦目 113戦目 小計
Bランク 123 244 261 628

最後の3戦。
なんというかさ……落ちるだけ落ちといて、帳尻はきっちり合わせてるのな。109戦目からの5戦トータルを計算すれば判ると思うけど……
しかし、この113戦目の決着はなんというかさ……それなんて、ネタ?って言いたくなるような決着で。

区間総計
第一区間 第二区間 第三区間 第四区間 小計
Aランク 243 1580 1471 0 3294
Bランク 978 0 0 628 1606
魔導1級総計 4900

結局のところ、踏み台ボーナスは計測してないし、またそのデータも採集してないから、把握するのはもはや不可能な話なんだけど、大体推定値通りかなぁ、って気はする。

ティルアイス

93〜100戦目区間(第一区間
93戦目 94戦目 95戦目 96戦目 97戦目 98戦目 99戦目 100戦目 小計
Aランク 106 249 77 432
Bランク 263 163 250 241 216 1133
101〜106戦目区間(第二区間)
101戦目 102戦目 103戦目 104戦目 105戦目 106戦目 小計
Aランク 240 173 220 212 219 126 1190

こっちは、メルに比べるとAにステイしていた期間が短いのが泣き所。

107〜111戦目区間(第三区間)と112〜116117戦目区間(第四区間
107戦目 108戦目 109戦目 110戦目 111戦目 112戦目 小計
Aランク 216 111 327
Bランク 194 222 260 676
113戦目 114戦目 115戦目 116戦目 117戦目 小計
Aランク 189 191 206 586
Bランク 262 315 577

トーナメントでの順位結果を省みると、お世辞にも褒められた結果ではないんだけど、撃破点としてみた場合、最後の五戦なんかは、右肩上がりになっているところが面白いところ。

区間総計
第一区間 第二区間 第三区間 第四区間 小計
Aランク 432 1190 327 586 2535
Bランク 1133 0 676 577 2386
魔導1級総計 4921

こっちも似たような数値になってるのですよ。
結局、区間平均200を越えてなかったから、25クレ使うはめになったんだよな。

魔導区間全体を通してみて……

魔導10 魔導9 魔導8 魔導7 魔導6 魔導5 魔導4 魔導3 魔導2 魔導1 合計
メルフィス 1440 1858 1583 1794 1902 2259 2035 2178 2230 4900 22179
ティルアイス 1551 1769 1558 1853 2080 1842 2179 2418 2466 4921 22637

やっぱり、最後に待ってやがったなぁ……お約束の倍付け区間
もし倍々ゲームだとすると、5k×2^段位ってのが、要求点になるんかね?

さてと……累積点はもう、記録する必要ないかな。これで、一段落付いたし。あとの二枚をサンプリングに使うのは、矜持に反するんでね。
あ゛ー、魔導昇格話進めないと、進めないと……ネタバレになるから公開できないって、縛りのかかる小咄が増えてきそう…… orz