こちらこそ、あけましておめでとうございます。

桶屋の儲かる”風”氏方面

いきなり、「覚醒人シリーズ」と来たんで、何事かと思って、ぐぐる先生にお伺いを立ててしまいましたよ?
……ベターマンですか。まったく見たことないんですよ、これが。
さて、八日市場の方ですが、問題文をきちんと読んでいれば、市(いち)と市(し)の間に一文字入ることは、予想できるとおもいますし、数字もほぼ特定できると思うんですよ。五日市、廿日市、ってのは実際にありますし、「三日市」という市は引っかけることができませんでしたから*1、あの文字群の中では、以上は消去できます。え? 四が残ってる? 四日市の住人が、四を候補に入れるわけがないでしょうに。
ただ、市場が立つ日付に基づいて付けられた地名は、「場」が消えることが多いんで、心理的に外しちゃうんですよね。こういう部分は、地元民には敵いません。
あ、そうそう。復習カテゴリーの「思い出した」、と「拾ってきた」の違いですが、「拾ってきた」に分類されているときは、プレイ当日に思い出した問題。で、就寝を挟んでいるか、(日付変更の時間を超えて)日付が変わったあとに書き出したのが、「思い出した」に分類しているんで、いつ遭遇した問題なのか、また、誰で遭遇した問題なのか、曖昧になってることが多いです。でも、八日市場ユニコーン辺りだったような気はするんですがね。

カード紛失で、もう一回、とのことですが、KONAMI-IDだったかなんかを登録して、結びつけておけば、移し替えも出来たんですが、その前だったら、最初からですね……
とは言え、上級ばっかりなエルフに留まることが出来るのなら、20cr程度で上級までは上がれると思うんで、それを目指すのも良いかと。
賢者到達は、かなりしんどいですよ? 今だと。
俺の場合は、帳尻が巧くあってくれたんで、68%前後の正答率でも、220戦・カンスト無しで賢者になることが出来ましたが、帳尻を合わせにしくじれば、特に、魔導士→賢者では、どれだけ泥沼にハマることになるのか判ったものじゃありませんから……

……俺の方ですか? 俺の方は、QMA3終了までに、ペガステイからケルペガスパイラルに進歩したいなぁ、と思ってるところで。ツートップは弐段に到達したモノの、そっから先は、無理っぽい情勢ですからね。

それよりも、昇格話が4稼動までに片付くのかどうかがヤバイ情勢で。手元の作業が片付けば、強引に納めることも出来るようになると思うんですが……取り敢えず、書き進めることにします、はい。

では、宜しければ、今年もお付き合いしていただけると幸いです。

*1:三日市駅は、三重に実在するし、また、三日市町駅というものある