人に「言葉が過ぎる」って言う前にさ……

美乃梨:
 『土崩瓦解』*1になってるあたしにさ、「それは言い過ぎ、言葉が過ぎる」とか言うわりに、
 ひであきくん自身が使ってる言葉は、どうなの?
ふゆざき:
 ん?
美乃梨:
 [徒然]のさ、第2小見出しの「俺はここで、てめえを見ている」って表現。どうなの?
 まるで、登録してくれてる人がひであきくんのことを見下してるみたいな書き方じゃない。
ふゆざき:
 バックアップで、って意味だとしたら、「見下す」意図は無いと思ってる。
 けど、……俺自身を焚きつけるために、必要なのよ。こういう表現にすることが。
美乃梨:
 「今に見てろ!」ってこと?
ふゆざき:
 そういうこと。
美乃梨:
 なんで、そんなふうに考えるのよ?
ふゆざき:
 そうでなくてもさ、しがない上級よ?
 カテゴライズされてる中で、最下位グループよ?
美乃梨:
 ……まぁ、ね。トップカードがようやく上級3のゲージ1/4ぐらいだったっけ。
ふゆざき:
 仮に、一枚に集中してたところで、大魔の……9か8ぐらいなんじゃね?*2
 そんな俺には、「見下されている」って自覚を持たせておくのが良いの。
美乃梨:
 はぁ……面倒な性分ね。
ふゆざき:
 自分で言うのもなんだが、全くだ。
 あ゛、そうだ。次のsporan1も期待してます。
美乃梨:( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 
 そう言うことは、本人のところに書きなさい!

ったく……
ダベリはオチがついたところで。

えーっと、良い感じに入っちゃったのか、伸びちゃったひであきくんに代わってあたし、天城美乃梨から、一言二言。
ひであきくんが、ちぃといつ氏のところにコメントを投げないのは、本人が気後れしているから、なんですよね。気にせず、投げればいいとは思うんですけど。
それから、この見出しに関してですが、ひであきくんが、戯言を書き始めてからチェックされるようになっている方もいるでしょうから、誤解を招きたくない、との判断から採り上げることにしました。

なんていうのかなぁ……
感謝してるくせに、素直な言葉で表現できないバカ、ってのがひであきくんなのかな、って。
なんて言うか……厄介な性分ですよね。

*1:本来の意味からは外れていますが、『金剛不壊』の対向属性として、天城美乃梨に与えている属性なので、「土のように解き、瓦礫にするがごとく崩し去る」者との意、つまり、破壊神のごとき破壊者、と言う意味合いです。

*2:トップ・セカンド併せて、ようやく150戦と言ったところです