久しぶりに区間賞獲ったけど……

メルフィス:3落ち(ユニコ|上級8|10-14-12-6/13-7-1#13-12-17|14-33-12-4)

なんか、ここに来て、ユニコの壁にぶち当たっている気がする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

……今日の1戦は5位落ちですよ。orz
まぁ、正答数が元から足らなかったんだから、仕方ねーけどさ。

あ゛、それから、合致しなかった決勝回数の結果。3位とBの追加ってことでごまかしておきますね。
しかし、今回の結果の影響で、スポーツの正答率が下がったと思うんだけどなぁ……学問は6/6だったけど、スポーツは5/6だったから。
……ってそう考えたら、今日の結果は、こうか。
6/6→5/6→3/6。
うーむ……確かに、200キープには14/18が必要になってくる*1な……結構キツい話だ。
ちなみに、今回区間賞、この後の復習セクションでとりあげたネタが出たもんで、これを取るか取らないかで、90点オーバーと83.33で上位が染まるという有り様。恐ろしい話だ……予選3じゃなくて良かったよ。
予選3だったら、問答無用の修羅場だね。

その後は、同行した人のカード無しプレイに付き合ってスタンド。……やってる人が慣れてないから、ユニ在住プレイヤーがスタンドこいても、優勝できないのね。いや、それ以上に、プレイヤーの選択が、スポーツだから、なおさら無理なのね。え? スタンドが弱い?

……そんなの、俺が一番よく判ってるよーだ。(´・ω・`)

*1:今回は、この14/18で222点となり、1問分の余裕があるが、予選1での結果が95点超だった影響。ユニまで来ると、この余裕は、実質無いに等しい