いえーい、ペガかいh(たーん)

美乃梨:
 そこぉっ! 嘘を吐かない!
 回避したんじゃなくて、typoに気付かなかっただけ!

……はい。美乃梨さんの言うとおりです。
今回のティルの一戦は、typoした問題と決勝でどれか一つ取れていれば……ペガ送りになるという恐怖の一戦。昇格直後は、洒落にならねーぜ、ふぅはーはー。

全国大会

メルフィス(ナイト):4/7人抜き

あひゃひゃひゃひゃ。
落ちた。2戦目で。……orz
この前の数値、4/4→5/5に修正。って事は、ティルが4/4だったか。
まぁ、2戦目は、ホスト引いちまったのもあったし、ラストクォーターで糸が切れたかのようにボロボロになったから、勝てるわけ無かったんだけどさ。
自己選択の雑学で、ラン2範囲の問題が出たにも関らず、これを落としてしまい、その瞬間から、まさに、糸が切れたようにズタボロ。
……勝てるわけ無いって。そんな精神的状態で。

通常トーナメント

ティルアイス:優勝(エルフ→ユニコ|上級10|17-11-3-2/5-4-0#11-9-8|12-25-4-1)

まぁ、エルフだしね。とか言うわりには、予選1から全区間賞って状況にはならず。
……テニスの0点表記、これを「ラフ」と回答してしまい、中盤に位置するという状況に。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
芸能並べ替えは、なんだか知らんうちに取れてた問題が有ったので、それがポイントになって、区間賞に繋がっていたりとか、そんな感じ。
最後のアニゲ・エフェクトも、そうだったなぁ……「え? そっちじゃない?」って思って、変更したらヒットしたとか。今日は、良い感じに勘が回ってたっけ。
助かったのは、スポーツが飛んでこなかったことかな。飛んできてたら……優勝どころの騒ぎじゃなかったぜ……
決勝50点ちょっとだったけど、トータルを見たら、275点ほどになってたから……ジョゼフ・ジッドとラフが正答だったら……
試合に勝って勝負に負けたって状況ですか? そんな感じですよ? orz

しかし、相変わらず、芸能はエグイ問題が出やがるな。1問目から、正解率8%とは思わなかったぜ。