虫姫さま for PS2
プラクティスのデータは、3ボスまで到達。
アレンジは、真アキ・第一形態・第三波。
……いつ見ても、ものすごい弾だなぁ。ウルトラほどじゃないのが救いだけど。
まぁ、オートボムの回数を減らさんことには始まらんよねぇ。orz
ガルーダ for PS2
なんか、ガルーダを入れて、PS2を起動したのが久しぶりな感じがするけど……ま、そんなのは気にせずに、一回通し。
- 1面
- まぁまぁ、ぼちぼち。中ボス錬金を決めることができたモノのそのあとがいまいち噛み合わず、結果的には金塊640個程度でせせりんと。終わってみれば、結局500個台の260万で終了。|
- 2面
- せせりんを撃破するタイミングをへまった影響で、カウントが少なくなり、開幕の錬金に支障を来すハメに。まぁ、そのあとは……微妙にへまりながら進行して行ったはずなんだけど……あれぇ? 自己ベストに比して50万ぐらい落としてる? なんで?*1
- 3面
- ここから地味に崩れ出す……それも、覚聖中に被弾して金塊ごっそり減らすとか、そんな調子の。orz
それでも、無難にまとめきり、ボス撃破の段階で1330万。……やっぱ、あれだ。オートバリアの影響で、思いっきりスコア落としてるわ。それを考えると……中ボス直前は錬金するより、石にしてカウントを増やして、中ボスで稼ぐ方が得ってことか。
- ここから地味に崩れ出す……それも、覚聖中に被弾して金塊ごっそり減らすとか、そんな調子の。orz
- 4面
- 崩れクライマックス。orz
- 一応、中ボスまではノーミス進行していたものの、肝心の中ボスで最後のオートバリアをぶっ放してしまい、どうにもならなくなる始末。久しぶりに、第一形態をまともに相手したけど、1-2*2を回避できるようになっていたのが個人的進歩。
スコアを稼ぐ意味では、意外と影響力が大きい後半戦は、赤MAX*3での石生産能力にモノを言わせてのパターンで押し切り、ボス戦。 - 第一形態。何事もなく終了。ちょっと追われはしたものの、そっからの軌道修正を手間取らなくなってきたのが、パターンが身に付いてきた証って感じ。
第二形態。第一波攻撃を無事にやり過ごせたというのに、そのあとに来る、第三波で2連続ミス。orz
第三形態。第二形態でのミスによるダメージを引きずってしまい、更に一ミス。仕方ないのでバリアで押し切って、終了。 - ここのボスは、中ボスよりも簡単に処理できるようになっていただけに、この3連続ミスが精神的に大きな影響を残すことに。orz
- 5-1*4
最終的には、セセリ再・開幕第一波にて終了という……昨今まれにみる、グダグダな終わり方に。orz
その前にやった姫さまアレンジも、1.2億でアキ到達ってとところだったから、今日は元々ダメな日だったのかも。