いきなり一問多答ですか?

ティルアイス:優勝(ホビット→エルフ/初級9→7|3-0-0-0/0-1-0#3-2-2)

  予選一 予選二 予選三 決勝 最終順位 得点ランク 平均最終順位
(最終順位合計値)
平均区間順位
(区間順位合計値)
平均補正順位
(補正順位合計値)
所属組 組変動 謎数値
#3 4 6 1 1 1 S 4.00(12) 2.90(29) 4.08(49) ホビット 3.0
#4 1 1 1 1 1 S 3.25(13) 2.36(33) 3.31(53) ホビット エルフ 1.0

……2戦目でエルフにまた放り込まれるハメになってるんですけど(涙)。

なんというか、トーナメントの結果*1で、昇降点が変動し、その昇降点に応じて組が変動する……って事なんかね。

しかし……また血みどろのエルフかぁ……しばらく個人授業に引きこもろうかな……(汗)
エルフで出てくる予選課題、予習するにはハードル高すぎるんだもの(いつ出せるのか判りゃしない)。

そう言えば、決勝の方は……アニゲ多答をぶつけられて、パニクる。
だから、アニゲはよく判んないんだってば。って、実際に出た問題は、比較的楽で助かったんだけどさ。
ただ、自己選択で崩れる悪い癖は直ってなくて……orz
前回は、決勝全取り決めて勝ったってのに……
辛うじて、Sをキープしての終了。連続正答は予習込みで29。
予習無しで23。少ねーのな(笑)。

*1:最終順位だけではなく、区間順位も影響している?