数式を引っかき回す、データを引っかき回す。楽しいよね。

昨日の組変動に関して、ちと方向性を変えてみる。
その一戦での平均順位は影響するのかしないのかって方向から。
昨日は、未参加予選区間での補正値を参加人数+1で推定したけど、そうじゃなくて、最終順位を加算する値に変更してみる。
と、
ティルの戦績は、こんな感じに変更される。

  予選一 予選二 予選三 決勝 最終順位 得点ランク 平均最終順位
(最終順位合計値)
平均区間順位
(区間順位合計値)
平均補正順位
(補正順位合計値)
所属組 組変動 謎数値
#1 1 1 1 1 1 S 1(1) 1(4) 1(4) フェアリー エルフ 1.0
#2 3 10 (10) (10) 10 B 5.5(11) 2.83(17) 4.63(37) エルフ ホビット 8.25
#3 4 6 1 1 1 S 4(12) 2.9(29) 4.08(49) ホビット 3.0

う〜ん……
フェアリー→エルフの2階級特進の意味が判んないよなぁ。
連続正答数が影響するんかな?

あ゛ー、俺は6/6や12/12は取れても、18/18や30/30なんて取れない人種です。
フェアリーからエルフに放り込まれるのは、通過儀礼なんかね?