針でも、これが使えるって事は……

妖々夢side

飽きもせずに、霊夢・夢符(以下、針巫女)でExtra。
一応、スコア上では自己ベストが出たものの、達成度では……orz

まぁ、今回は、開幕のパターンを変更してみたんだけど……最初は、追尾系の霊夢・霊符とか咲夜・幻符でないと使えないだろうと思っていたパターンを試しに導入してみたら、意外に使える。と言うか、実は、最初の思いこみよりも、ずっとか安全なパターンで、Power30安定で、毛玉編隊の迎撃に入れるおまけ付き。
もしかすると、妖・永でのExの開幕に関しては、これが安定形なのかな。

どういう動きかと言えば、針巫女の場合は、
初期位置から後ろに下がって最初の八体編隊の登場を待ちかまえ、相手の発射音を聞きながら、弾が近づいてきたところで、前進→撃破→回収→後退→第二編隊にそなえて停止→第二編隊撃破
前後移動だけで、処理できるというパターン。これが、一番安全な感じがする。こんな事に気付かなかったって、本当真面目にやってなかったって証拠になりそうだ。(苦笑)
取り敢えず、毛玉後の妖精編隊を、如何に振られずに、突破するか、ってところにかかってきたな。次は。取り敢えず、藍様までノーミス・ノーボムできるようになるか、橙到達時点で、点アイテム200越えするか、ってところに絞る方が良さそうだ。

その後、魔理沙・両府、咲夜・時符にて有用であることを確認。開幕妖精編隊は、これで安全に処理できるようになったものの、毛玉編隊第三波→第二妖精連隊の動きが作れないと、振り回されてしまい、最終的に積む結果になりかねないので、要修練。