久方ぶりに、やってみる。

妖々夢side

このところ、延々永夜抄のExtraばかりやっていたので、たまには気分転換に、妖々夢Extra。って、気分転換と言うには、Phantasm出せてないし、藍のスペカも一枚しか見たことがないんだけどさ。クリアできるのは、いつになることやら(遠い目)。

今回は、5回ぐらい、闇に葬りました。久しぶりってこともあって、開幕の狙い弾編隊に仕留められたり、その次の2way編隊の弾列を乱して自滅したり。
まぁ、その中でなんとか、モノになったかな? と思えたのは2回分ぐらい。
まぁ、霊夢A,B共に、藍まで到達出来たり、橙の「赤鬼青鬼」を取れるようになったり。そう言えば、霊夢A(符巫女)の方で、十二神将到達。とはいうものの、その前の仙狐思念が安定しないんで、それが現状の最大の難関。これが、究極の騙しスペルってことは聞いているし、また、ある程度把握できてはいるんだけど、いざ本番となると、藍の誘導や、自キャラの位置取りなんかで、さっくり撃ち抜かれたりするし。

永夜抄side Ver1.00d

結界組Extra。4回ぐらいけーねに食ってもらって(食わせてるのかよ!)、どうにか、道中に関しては納得できるモノになったものの、スペカの取得率が悪い。6/12……取り逃したのを番号で挙げると、192、195、199、201、202、203。まぁ、201に関しては構築そのものを諦めているから良いとして、202に関しては悔しい。あと、203も、ちと悔しい。突破目前で喰らった…… orz
202に関しては、第2ターン・フェイズBで行動パターンが狂い被弾*1。そっから、タイミングが完全に狂って、はめ直すまでに2回被弾。最後の203は、第2ターンでグダグダになり、第4ターンは、経験の浅さがネックになって、適切な回避行動を取れないままに終了。
……ラスト2秒とか、そんな状態だったくさい。もう一回やるか……
やってきた。結界組Extra。
……えーっと、204、205を初見対応しろって無理難題言わないでください。以上。
つ【初めてのNo.205
初クリアのお約束のように、今回も、終盤スペル204以降はいっぱいいっぱいになってます(爆笑)。って、良く一発目で突破できたな…… 204を。
取り敢えず、10億は乗ったよ? ってことで。>最終スコア

余談
これで、パターンを作っていないの204と205ぐらいになったんだけど、この2枚って、パターン作る必要有る? 無いような気がするんだけど。
ここまで来れるプレイヤーに、俺がパターンを作る必要はないと思うし。205なら、解答でてるようなもんだろうし。

*1:相手の難易度が高いから、繊細なパターンになってしまうのか、それとも、俺の作りが悪かったからなのか