2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは日曜日……なんだが……

きょうもきょうとて……まぁなんもない。ふゆざきです。 大型連休言うてもねぇ…… あ゛~…… きょうは、ネタはなんもねえのですよね…… 昨日は、苦労してたR-TYPE FINAL2.5の有料DLCのステージをクリアできた、ってネタがあったけど、 きょうは、出かけてもないし…

ようやく、Stage Z7.1が終わる

大型連休始まったかぁ…… ふゆざきです。 って、出かける予定もへったくれもねえんですが。 あ゛~…… 長かった…… ステージパス3が配信開始になってから、きょう、ようやく、全ステージのクリアを達成。 とりあえず分かったことは、 PS5のコントローラーは、ア…

明日は祝日だねぇ

明日から大型連休だっけか? ふゆざきです。 あんまりそういうの考えてねえけども あ゛~…… きょうは、連休前の最後の平日だったんで、銭湯でゆだってきたり。 まぁ、ゆだってみたところで、なんか特筆するようなネタもないので…… 区切り更新は切り上げるこ…

z6.0は突破したけど……

Z7.1がクッソムズイ…… ふゆざきです。 終わらせられる気がしない…… orz Stickαの動作確認がてらのフィーバロンをやらずに、 R-TYPE FINAL3 Evolvedを進みていたり。 とりあえず、Z5.0まではスコアタ解禁してたんで、Stage Z5.0スタートでスコアタ解禁を目指…

もう少し情報が欲しかった

明日だと思ってたのに。ふゆざきです。 まさかの今日着だもの。 XBox SeriesXorS向けFightingStickαの化粧箱の一面。日本展開がHORISTORE.com限定なのも納得かなぁ……届いちゃった…… Xbox SeriesXlS向けのFighting Stick α。 月曜日に注文して、火曜日に発送…

オーダーステータスは進行してた

とりあえず、一安心。ふゆざきです。 あとは、何時発送されるか、か。 ん~…… きょうは……なんも浮かばない次第で。(´・ω・`) なんか、拾えていればいいんだろうけど、特になんかを拾おうとするような外出はしてないんで、 まあ、なんもないよね、と。 R F…

XBox S.X|S向けのジョイスティックが……

多分……大丈夫だと思う。ふゆざきです。 ステータスが変化しないと、正直不安になる。 スト6の発売日というか、配信日が開示されて、それに伴って、体験版とかも出てきて、 で、それ合わせに、タイアップなFightstickαが、PS用に出るけども、 そこに畳みかけ…

今二つぐらい、なんかが足りない

それ以前に、睡眠時間を何とかしたい。ふゆざきです。 昨夜も、ちょっと夜更かしが過ぎたしなあ このところ、どうにも寝付く時間帯が深すぎて、結果、睡眠時間を削ってしまうってな流れになっちゃってて、 まぁ、起きるころには、体が重い、ってな状態な次第…

とりあえず……連休の間は、なんとかなりそう

久しぶりに、土曜が完全フリーになりそう。ふゆざきです。 まぁ、連休が明けるまでの話だけど。 ん~…… きょうは、朝から駆けずり回ることが多かったとはいえ、何らかのネタを探していられる余裕もなかったもんで、 どうにもなんないありさまで。(´・ω・`…

きょうも何がなんやらで、一日が暮れる

気が付いたら、夕暮れ、夜更け。ふゆざきです。 なんかもう押し流されるように時間が過ぎてく。(´・ω・`) いやはや、なんというか……うん。 きょうもきょうとて、ってな感じな次第。 なんか拾えてたらよかったんだろうけど…… どうにもこうにも、拾うだなん…

ベルノは癒し枠だなぁ

なんてのは、アスリートとしては退いた形になるからだなぁ。ふゆざきです。 シングレは、よい。 ん~…… まぁ、アレだ。今週号のヤンジャンのシングレに、ベルノライトが久しぶりに登場した、って程度の話なんだけども…… そもそもシングレの本誌公開分は、ジ…

週の真ん中……なんだけど

どうにも、まわりがよろしくない。ふゆざきです。 まぁ、頭の巡りが悪いのは、今に始まった話でもねえけど。 あ゛~…… きょうもきょうとて、ネタが見当たらない始末で。 まぁ、きょうは……なんというか、ほんと、アレ。 時間に流されまくって、気付いたら、そ…

無理やり時間を作ってみたりはする

無理やり時間を作ってるからしわ寄せもな…… ふゆざきです。 ひとしきり落ち着いたのが、帰宅から3時間後。 きょうは……コナンの劇場版を見に行ったこと以外は、特に何もなく。 うん…… 早く20時過ぎねえかなぁ、とか、少々不毛なことを考えてしまう次第で。 ネ…

来年は、函館が舞台?

年度が改まり、とくに騒動とかもない状態で、封切を迎えている以上、 見に行っとくべきだな、とかなんとか。 今年のは、本筋から直接分岐できる枝葉を広げたような印象の物語で。 いい感じにまとまってるかなぁ、って。 ただ、今年は、爆発少な目かなぁ、と…

とりあえず、FINAL2と3Evolvedコースは解禁にした……

スコアアタックでステージ練習できる…… ふゆざきです。 ……踏破しないと、スコアアタック解禁できないんだよな。(´・ω・`) 追加ステージは、おいおいやっていくとして…… これにて、R-TYPE FINAL3 Evolvedでの基本ステージは、スコアアタックで練習できる状…

R-TYPE FINALの系譜の影響かなぁ?

ちょくちょく寝落ち。ふゆざきです。 寝落ち込みだから、まぁ進まねぇ進まねぇ。(´・ω・`) ちょっと前に、FINAL3Evolvedを始めたもんで、ミュージアムを埋める意味で、 クリアステージ数を増やそうと進めようと思ってたんだけども…… いやぁ…… 睡眠不足が…

実に……有意義だった……

信用しすぎるのは良くない、ってわからされた…… ふゆざきです。 ……徒歩の方が、よほど早かった。(´・ω・`) きょうは、出かける予定があったんで、それを片付けに動いてたんだけども…… その予定を片付けた後が良くなかった。(´・ω・`) その出かける目的…

みりん揚げのために、久保田かぁ……

……なんで? ふゆざきです。 最寄りのアピタから、みりん揚げが消えた……(´・ω・`) 歌舞伎揚げとかがあれば問題ないじゃないか、とか言われそうだけども…… みりん揚げと、そのあたりとは味が微妙に違う上に、みりん揚げの方が個人的に刺さってるから、 どう…

う~む…… こいつは困ったぞ……

自転車用のヘルメットって、生産力を上げるかどうか難しいよな…… ふゆざきです。 まぁ、来年度まで、この特需を引っ張れるかどうか、となると……まぁ、難しいよな きょうは、親父の定期診察の付き添いで出かけてたんだけども、 自転車で行動してる都合上、ヘ…

きょうは、まだ水曜日なんだよな

いや、もう水曜日というべきか。ふゆざきです。 ……もうね、朝からこんな調子。(´・ω・`) いやはや、きょうは危なかった…… 起き抜けの段階で、よもやの二度寝突入という敗着をキメかけるという、ね。 なんとか、時計を見て、それは回避したんだけども、こ…

時計を1時間読み間違える

遅い方じゃなくて、早い方に…… ふゆざきです。 おかげで、現時点で20時間ほどの稼働時間に……(遠い目) ……考えてみたら、今週ってば予定がなんかしら入ってて、 なんかさらに予定をねじ込もうとすると、睡眠時間を削らざるを得なくなるありさまだったりする…

週が明けて……

みたけど、何も無い…… ふゆざきです。 (´・ω・`) きょうもきょうとて……ってな感じでごぜえまして。 なんというかねぇ…… うん。(´・ω・`) まぁ、きょうは、新刊が出るのもあって、捜しに出かけてみたんだけども…… どうにも、芳しくなさそうな状況なのが…

リハビリが必要なのはわかってる

4年ものブランクがあったんだ。ふゆざきです。 リハビリが必要なことぐらいわかってる とりあえず、フィーバロンのsuper easyを一通り。 久しぶりすぎて、1面ぐらいは、なんとかなったんだけども、2面以降はお話にならない状況で、 最終的には、1ミスの1300…

う~む……厳しい……

ある意味、休みは吹き飛んでる。ふゆざきです。 (´・ω・`) 昨日発売のはずの新刊が見当たらなかったり、在庫0冊とかの表示を見ると、正直絶望。 (´・ω・`) 困ったことに、駅前の書店は全部回りつくして、この状況だったので、 通販でなんとかするしか…

500円以上のつり銭が、110円ずつ減っていくことの絶望感。ふゆざきです。 あれは、地味にクる。 1000円入れて、ジュース買ったときのつり銭が、110円ずつ減っていくのって、割ときついよな、とかなんとか。 困ったことに、そういうたぐいのどうでもいいネタ…

あ、やばい。揮発の回数が増えてる……

揮発したことはわかっても、何が揮発したのかが判んない。ふゆざきです。 ……あんまり、よくない奴じゃんか。(´・ω・`) ん~…… なんかいろいろと書くネタを見つけたりしてたんだけども、 いざ出力しようと思う段になると、そのネタが吹き飛んでしまってる…

MPとHPの回復が両立しない…… orz

正直厳しい。ふゆざきです。 HPの回復を優先すると、感情が、感情面の回復を優先すると、翌日が……(遠い目) 地味にしんどい。(´・ω・`) うん。HPもMPも回復できるようになれば、いうことは無いんだけど…… そういう天国みたいな話からは、縁遠くなっちゃ…

改めて、時間を計ってみた

誤差程度の差しかなかった。ふゆざきです。 時刻表に縛られたり、電車賃が必要になる分、電車を使うメリットが減る。 きょうは…… ん~…… ふと、行きつけの銭湯までの所要時間が徒歩と電車利用とで、どれぐらい変わるのか、 ってのを調べてみようと思い立って…

まずいな。印象がなんもない。

月曜日ってのは解ってるんだけど…… ふゆざきです。 さすがに、曜日は何とか維持してる。 うーむ…… きょうを振り返ってみても、なんというか…… 印象に残ってる場面がほぼない始末。(´・ω・`) なんかあればよかったんだけども、そういうのもなんもない、平…

ピニャータ1も2も、メディアは持ってるんだけど……

いちいちメディア入れるのが面倒。ふゆざきです。 配信対応の作品を買うのは、メディアの出し入れがないから、って理由だからなぁ。 えーっと…… 昨日取り上げたネタについては、狙い通り、ってことで。 ただ、タイミングが悪かったのか、即時反映ってことに…