凝固点降下で、凍りにくくはなっているわけよね?

XPから64x2に乗り換えた途端に、PCが暖房器具じゃなくなってしまった、ふゆざきです。
マジで寒いんですけど、何とかなりませんか?


……美乃梨さん、大事な条件を忘れていますよ?
結露という、最悪の問題が。

さてと。消費電力という観点で見た場合、今までの(PC)となんら変わっていないのが、更新したPCなんですがね?
駆動電圧が下がったからなのか、駆動クロック数が上がったにもかかわらず、前のPCよりも、CPU温度が下がっているような気がするわけですよ?
前のは、この時期のアイドル時でも(BIOS読みで)30度前後を叩き出していたんだけど、今回のは、アイドルにすると、室温にもよるけど、(Speedfan読みで)20度前後まで下がってくるからさ……
これでも、ケース後部の排気ファンの回転数落としてあるのに。
まぁ、ケース内の空気の流れが良くなかった、って可能性は充分にあるんだけどね。
だからこそ、夏場は、S.P.O.T.が大活躍したわけよ……アレで、M/B近傍の温度が下がるって言うのは、完全に、気流が滞っているってワケだからなぁ……
ケース自体の冷却性能も、進化したってわけだ……

なんというか……体感的な意味で、寒い話になってますがね。
まぁ、今日も、いつもと変わんない調子でいきますよ?
最近、アクティビティ自体が下がっているのが……ちょっと、問題なんだけど。orz

><