2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えず、予算執行。

ってなわけで、26日に立てた予算をもう一度。 消耗品・スポーツドリンク代 1週間で4本消費すると仮定し、消費期間を3週間と仮定。単価336円×4本×3週間=4032円 カロリーメイト購入費210円×5日分=1050円。 ここまでは、継続消費分。なので、一概に処理できる…

nto216氏方面

ガルーダIIの事。 アサギに関しては、性別、立場などが明らかになってないんで、「新キャラ」との認識に止めているんですが、仮に、自機だとすれば、ぐわんげ以来6年振りの3キャラ選択って事になるんですよね。 ただ、そうなると、アサギの攻撃形態がどのよ…

そう言えば……

昨日のQMA2プレイの際に、2003年の大河ドラマの問題が出てたんだけど、一瞬回答するのを躊躇(ためら)った問題になってた。確かに、当時の芸名はそれで良かっただろうけど…… 『当時』とかって、限定が無いのは、正直どうかと思った。イヤ、まぁ、そんだけの…

良い味出してるわなぁ。

GJですよ! 夜一さん!! 一護を揶揄うためなら、なんでもありなところが、良い感じ。しかし、藍染…… 見事なほどの情報操作で。 真のうちに虚を含めれば、虚は真となり、 虚のうちに真を含めれば、真は虚となる*1。シンプルな命のやりとりがあるかと思えば、そ…

nto216氏方面

ビデオカードのドライバのこと 最近は、統合ドライバが主流になっている影響で、多少古いカードだと、最新のドライバとは相性が悪い、なんて事も発生しかねない状況に。しかし、ビデオチップとドライバのバージョンによって、アプリの挙動に違いが生じるって…

結構エグイ問題が出るようになってるな……

2003年、鈴木隆行が移籍したのは、ヒュースデン・ゾルダー スポ四だったかで出た、全滅問題。ベルギーのクラブには、このほかにも、ゲンクに在籍していたらしいけど、問題のジャンルなどの絞り込みで、ゾルダーが妥当と思われる。 イギリス産のブルーチーズ…

……orz 今日は何をやってもダメだな。

ガルーダ for アーケード QMA2を3クレやった後で、弾幕コーナー行ったら、ガルーダやってる御仁が。 ギャラった時点では、カウント500でセセリ戦、スコア20万ちょっとと、「低スコア狙っているのか!?」と思ってみていたら、そうでもなかった様子。その後を受…

踊らされてピアノ連打やって、見事にしくじってる50円玉賢者

要はそういう事さ…… ふゆざき:3落ち(白銀昇格後通算:0-0-2-0/6-8-4) ジャーマンスープレックスを、マージャンスープレックスと答えていれば、そりゃ墜ちるってもんよ。(爆) なんというか、一日経ったうえに、昼間であることも影響したのか、超銀階級は、…

うわーん

……ぃゃ、そんだけのことなんだけどね。 さすがに、折れて……頼んじゃった。入荷待ちリストへの登録。 FAXやトーンダイアルには勝てねぇ。 orz 後で、めーりんフラッシュでも見とこ。

久方ぶりに、コンビニに行く。

……まぁ、コンビニに行って、やることつったら、立ち読みなわけで。(殴)とか言っても、この程度は、どうでも良いことなのです。 久方ぶりに、ampm行ったら、何を買おうか、5分ぐらい決められなかった自分が居たことに、愕然。確かに、時間帯としては、夕飯近…

今日も、過ごしやすくて良いねぇ。

このまま、残暑も終わって、秋になってくれたら、いろいろと一気に楽になるのにねぇ。……って、ジョイスティックを買う目処立ってないよ(汗) どーしよう…… orzRAPを、もう一本買うのは、置き場所に困るだけだし、かといって、グッドウィルまで行ってジョイス…

nto216氏方面

フルスクリーンでプレイできない紅魔郷 妖・永・花がプレイ可能で、紅だけ不可って言うのなら、この可能性が大きいと予想してのアドバイスになりますが。ドライバの設定によっては、ベンチマークスコアを稼ぐために、v-sync*1を待たない設定になっていること…

涼しいからには、やっとくしかねーでしょう!

何時までも、夏眠しているわけにも行かないんで、そろそろ秋の気配が強くなってきたのも相まって、ガルーダを。たまには、別キャラを使うか、と思い立ち、いつもはアゲハ限定なのを、タテハでやってみる。 ……まるで別ゲーじゃん。と言いたくなるほど、特性が…

久方ぶりだのぅ

ジョイスティックが潰れてからと言うもの、何かくすぶってる日々が続いているように感じてる。 まぁ、予算を緊縮気味にして、金を使わないようにしている影響ではあるんだけど。まぁ、そんな状態もどうだろうと思って、メテオスで過去の記録を塗り替えようと…

nto216氏方面

近所迷惑・『ゆゆ様の断食』 た、確かに、妖々夢の5面で、『妖童餓鬼の断食』ってのを見て……発想しかけたけど。いざ絵になると…… 描き手によっちゃ、ものっそい絵になりそう(汗)。#「@」が、怒り記号に変わってるんだもんなぁ。

……ったく。

少々、過去の記載に修正。 ……もういいや。みんなで仲良く、夢見たって事にしとこうや。 caveと彩京とセイブが在れば、活きて行けるさ。弾幕な人達はぁ、よ。

バックアップ終了。

って、要はそれだけのこと。(マテ

それすらも、準備段階……

上海アリス幻樂団内の書譜にて、花映塚・ネットワーク対戦対応に関する続報と、次期作品に対する構想表明。 ……なんというか、凄い人の発想ってのは、凡人には、足元にも及ばんね。今回のポイントは、「ゲーセンシューターは何故ゲーセンでプレイするのか?」…

……だるい

例年に比べると、飲んでるモノとか、食生活が激しく変わっているんで、体力が低下していてかなわない。orz 体重自体も、ベストに比べると4kgぐらい足りない*1状態になっているから、体重を増やしたいところなんだけど……増やせる目処が立たないと来たもんだ。…

取り敢えず、9月分予算。

Cマガジン9月号分。1200円 消耗品・スポーツドリンク代 1週間で4本消費する*1と仮定し、消費期間を3週間と仮定。単価336円×4本×3週間=4032円 映画鑑賞・関連費。パンフと入場券こみで、1600円(パンフ600円、入場券1000円)。 カロリーメイト購入費210円×5…

書くの忘れるところだたーよ

リーフィス:全国大会・10人抜きで終了 ……マジで勘弁してください。いくら、中の人が超銀級経験者でも、金剛一色で、タッチパネルの入力がずれている状況では。orz それ以上に、雑学でも苦手領域が出て、もはや手も足も出ない状況。 1戦目でも、青銅・金剛×2…

……どういう方向で話を流していくのか。

機会があったんで、ガッシュ21巻を立ち読み。 ファウードのところに到達したものの、分断されてしまった清麿達のそれぞれの戦いの部分だったんだけど、そこに登場していた『チェリッシュ』と言う名の少女の魔物。 当時は、そのまま流していたんだけど(ウォ…

nto216氏方面

フェニックスはともかく…… ガチ避け、気合い大前提なフェニックスの尾はともかく、正直者は、ちょい避け→レーザー突進で片付きますから、まずは落ち着くのが必須ってことで。 って、この辺りは、処理落ちしようが、しまいが、あまり難易度に変わりがないよう…

スクエニのタイトー買収について、適当に考えてみる。

コンシューマー(据え置き)関連では、タイトーブランドに魅力など無いはず。まぁ、版権対抗って可能性は否定できない匂いが漂ってるけどさ。 じゃぁ、何処に目を付けたのか?って考えると、アーケード部門だろうなぁ、と。 タイトーは、今年、Windows-PC準…

ARIKAの仕事が偉大すぎた……

と言ったところで、絶賛緊縮財政執行中なので、アーケード版ってわけでもないんだけど。 姫さま for PS2 マニアック、アレンジ、やってみるものの……どっちも絶妙に不調。 マニアックの方は、パターンを変えたら事故る事故る。orz 開幕序盤の二十八星天道虫に…

Gyu氏方面

スティックブランドの違いのこと 俺自身も、意識して使ったことがないんでなんとも言えないんですが、入力スイッチの形態の違いが、感触に影響してるようです。 この二種の違いの見極め方とか、意識しないでゲーセンでプレイしてるからなぁ。 結界の中の集落…

久しぶりに暑い……

アメダス観測での日照時間が0.0一色になっているにもかかわらず、キッチリ気温が上昇しているのは、言うまでもなく、台風が影響しているわけで。で、その台風の動きも、高気圧次第になってるからねぇ。あ゛、そう言えば、今日の四日市の最高気温、範囲時間帯…

ん〜まとめようかと思ったけど、独立させてみた。

きっかけは…… きっかけは、id:silence1998:20050823#1124813271。……更新された公式のトップのポーズが、どっかで見たよな……と思って、 『手、抜いてんじゃねーよ』とか思ったら……ソウイウコトカヨ。orz そりゃ、『賢者目指して、連打!連打!』なわけで。 あ…

nto216氏方面

新しいものが来たら 小学生のような反応をとっても、仕方ないでしょう。嬉しくてテンション跳ね上がるような代物ならなおさら。 それが、徐々に日常に変わっていくわけだから、日常の転換に伴う非日常は、今のうちに愉しんでおくのが良いかと。 日記絵 ……な…

取り敢えず2題

「ハヤテのごとく」のマリアさんは……*1 ザ・ワールドのスタンドを発現させるとか、時止めを修得するのがいいと(殺人ドール)ナイフ投げとか、メイド秘技『操りドール』とか『殺人(デフレーションワールド 花映塚の委託頒布での価格がおおよそ決まる これで、…